TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】9月19日(土)オークランドレーシングCT予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】9月19日(土)オークランドレーシングCT予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です

土曜日は重賞がないので僕の出番は無しか?とお思いの皆様、安心してください!書きますよ!
って、誰も待ってねーよというツッコミが聞こえてきそうですが、そこは気にせず1本だけ買いたいレースがあったので書いちゃう事にします!

そのレースは、オークランドレーシングCT!

ぶっちゃけ、大穴狙いです(笑)
乗るも自由、乗らぬも自由!

この言葉、先日70歳の大御所の大先輩に6時間ばかり説教を受けたのですが、その御大が言った事・・・「おい2号。俺がこの話をする事に何か個人的に得になる事があるか?無いじゃろ?お前のために言ってるんじゃ」といいながら最後に「聞くも自由、聞かんも自由、よーく考えて好きにせい!」とおっしゃって、結局何の話だかワケがわからなくなる・・・という、まるで7号vs老馬主のような展開になり、頭に残っているのは「聞くも自由、聞かんも自由」だけだった・・・というしょうもないオチのままでは何のための6時間説教だったのかわからなくなりそうなので、フレーズだけ使ってみました。

という事で予想。

阪神11R
◎10セイカフォルトゥナ
〇7タマノブリュネット
▲1グッドマイスター
☆5ブライトアイディア
△8イースターパレード
△3マイネルオフィール
△11エクストラゴールド

セイカフォルトゥナの乗り替わりを妄想しました!前走の酒井学騎手はスンナリ番手に落ち着き逃げる気配がしませんでしたよね。逃げて何ぼの馬が全く逃げず。これはやはり良くありません。つまりこの乗り替わりは何が何でも逃げろ!という乗り替わり。しかも、目野厩舎に田中健はほとんど乗りませんから、まさに逃げ専用の乗り替わりと見ます。そして、明日の馬場状態。金曜の昼で重の状態ですね。良馬場にまでは回復しないとなれば、前残りが発生しやすい条件にてレースが行われそう。その上、なんですかこの調教時計。騎手が乗ったとはいえ、栗東坂路で51秒3!?人気馬達が後方追い込み勢で固められていて、逃げ馬のマークが薄くなった頃が狙いどころだとすると、今回は調子も上がってきてそうで、なおかつ逃げの上手い田中健騎手を配し、馬場まで味方につけてきそうなここは・・・狙ってみたくなりますよね!

買い方

◎からの馬連・ワイドを印へ!

これで土曜日は遊ぼうと思います!

2号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line