TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月19日(土)中山3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月19日(土)中山3R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

ん~中山の芝コースが何かおかしい気がします。開幕週なのにやたら差しが決まってるし、外めの芝の方が短く刈り込まれているのでは?と思うくらい外が伸びますね。セオリーでは開幕週は前残りの競馬になりがちですが、今年は全く違う傾向が出てきています。

まずは前回の振り返りからいきます。
阪神6Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎②ベッライリス(秋山)→12着
〇⑭サクラティンクル(Mデムーロ)→7着
▲⑧ホーリーシュラウド(岩田)→8着
△④サトノマジカル(戸崎圭)→2着
△⑯エイシンダーラ(川田)→3着
☆⑪エスペランサルル(国分恭)→1着

☆印を打った馬が1着には来ましたが、本命を打った肝心の◎ベッライリスが痛恨の出遅れでした。末脚に賭けましたが、不発でした。ベッラレイアの第2子で父ディープインパクトだけにもっと走って良さそうですが、そんなに競馬は簡単ではありません。馬主さんの歯痒さがわかる気がします。

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山1R>オロフィナアスール→6着
中山2R>ベルクオーレ→2着
中山2R>ミュゼウェルズ→3着
中山4R>モポーク→2着
阪神6R>ベッライリス→12着
前回のTMイチオシ推奨馬は全5頭中3頭が馬券に絡んでくれました。しかしながら、一番大敗してしまう馬を選んでしまうあたり、相変わらず「持ってない。」自分が情けない限りです。本当に自分の博才の無さにうんざりします。

では仕切り直して、明日のTMイチオシ推奨馬から発表させて頂きます。
中山1R>ブランシェクール、ニシノグリーディ
中山3R>キーウエスト
中山7R>レッドオランジュ
阪神6R>バンブーキングペレ
余談ですが、中山5R新馬戦に出走するゴールドレイが相当気配がいいみたいです。坂路での調教がかなり良かったようです。但し、追うとモタれるみたいで真っ直ぐ走ってくれれば、勝ち負け必至との事です。

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースですが、中山3Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠の有利不利は圧倒的に内枠が有利とされ外枠は相当な割引が必要とされています。また、有利な脚質も逃げ~先行とされていますが、今年に関しては外枠の馬が差しを決めて勝利しているので、正直よくわかりません。むしろ外枠の差し馬は買いでいいと思います。

本命には、新馬戦で掛かり気味だったため前走は戸崎騎手が折り合いに専念して乗り、それでも最後はいい脚を使い5着に入線したネオユニヴァース産駒◎キーウエストを指名させて頂きます。半兄に2012年の目黒記念を含む6勝を挙げているスマートロビンがいます。調教は強めに追われ時計は平凡ですが、キビキビした動きで問題は無さそうです。戸崎騎手も前走でこの馬の特徴を掴んでいるはずですし、発馬と折り合いが鍵になりますが、うまく立ち回れば、勝ち負けは必至と思われます。

対抗には、新馬戦で先週のアスター賞を単勝1.2倍で快勝したメジャーエンブレムの3着だったトーセンファントム産駒〇ハレルヤボーイを指名させて頂きます。
新馬戦で2着だったプランスシャルマンも次走の未勝利戦をあっさり勝利しており、次は〇ハレルヤボーイの出番かと思います。セオリーでは、中山芝1,600mの大外枠はかなり不利と言われていますが、今年の中山の芝は外差しが決まるうえ、外枠から勝利する馬も出ているので期待したいです。前走は前々の競馬で脚を溜められなかったので、初戦のような中団で脚を溜めて末脚を生かす乗り方をすれば◎キーウエストを逆転する目もありそうです。調教も平凡ではありますが、まずまずの動きを見せており問題は無さそうです。鞍上が先週3勝挙げた吉田豊騎手というのも期待できますね。

黒三角には、肋骨骨折も何のその....先週吉田豊騎手と同じ3勝を挙げた蛯名騎手鞍上のダイワメジャー産駒▲アートラヴァーを指名させて頂きます。前走の新馬戦は前々で折り合い直線で外に持ち出し、長くいい脚を使っての2着....センスのいい競馬をしました。200mの距離延長が吉と出るか凶と出るかが良くわからないので、印は▲まで落としますが、競馬センスは、今回の出走メンバーの中では抜けている気がします。調教は併せ馬で少し遅れましたが、前走並みの調教は出来ており問題はないかと思います。

白三角には、先週の京成杯AHで大穴を開けた田辺騎手が騎乗するカリズマティック産駒△カリスマフォンテンを指名させて頂きます。前走は後方待機からの上がり最速の脚を使って馬群を捌いての4着入線でした。前走後、短期放牧に出した効果が出てくれればいいのですが、調教は平凡でした。底力がありそうなタイプだけに変り身に期待です。

印は以上になります。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3R 2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑩キーウエスト(戸崎圭)
〇⑭ハレルヤボーイ(吉田豊)
▲⑧アートラヴァー(蛯名)
△⑥カリスマフォンテン(田辺)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎〇▲△の4頭馬連BOXにします。
<馬連>6点
⑥⑧⑩⑭BOX

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line