TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ローズS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ローズS予想

馬キュレ
どうも!覆面1号です。
あ、覆面1号とか書くと、強盗団の首領みたいだな。
ま、そんなことはさておき、本日、カムフィーとライズトゥフェイムを◎〇で印を打ち、同じ7枠だったから、7枠からの馬券を流して買ってたら、1ー7で、20倍以上ついた!ラッキー!
結果、カムフィー絡みの馬券はハズレたが、こっちでリカバリー出来て、チャラだったな。
その昔、枠連しかないころは、ハズレて当たる楽しみがあった。オレが知る限り日本一馬券が下手な、F先輩という人がいた。一緒によく競馬場に行ったんだけど、そのF先輩は最高だったな。

1号「先輩、次は、どの馬から行きますか?」
F氏「ん?馬?馬なんて分からんから、7枠か8枠から。」
1号「え?どーゆーことですか?」
F氏「だって、おまえ、3頭いるじゃん。どれか来るだろ、3頭もいたら。内側の方の枠は、2頭しかいないんだから、確率知らない小学生でも8枠からだって。」
1号「いや、でも、この8枠、3頭とも、最近歩いてるレースばっかりですよ。この3頭馬じゃなくてロバかもしれませんよ。」
F氏「何言ってんだよ。新聞には印が全然ついてないから、オッズも高いだろ。オレは、8枠から枠連でいく!」
とまあ、いつもこんな調子なのだ。で、たいてい当たらない。枠連なのにな。

そんなF氏にあるとき、奇跡が起きた。
1号「先輩!次は、どうします?」
F氏「う~ん、この〇〇〇って馬、いい名前だな。これから買おう。」
1号「あれ?馬連ですか?枠連だと、他に2頭いますよ。8枠だから。」
F氏「う~ん・・、そっか、じゃあ、いつもの枠連にしようかな。で、総流ししちゃうわ。」

この時、枠連総流しってアホなのかな?頭大丈夫かな?って思ったが、思わぬ展開が待っていた。
レースは、F氏が推してた馬〇〇〇が、直線で簡単に沈み、F氏は、がっくり。ところが、外から、ピンクの帽子が2頭、猛然と追い込んできたのである。
結果は、あっと驚く8-8だ!しかも代用が2頭!

総流ししてるから当然買い目に入っていて、F氏は、しばし呆然。
この8-8が、90倍くらいついたもんだから、大騒ぎとなった。
直線半ばで、あ~あ、とうなだれ、ゴール前で、お!お!お~~~!と歓喜!
この喜びが味わえるのは、枠連だけだと悟った。

この一件、後に、「枠連の奇跡」と呼ばれ、語り継がれている。
が、F氏はその後まったく馬券が当たらず、競馬場にも来なくなってしまった。

今日枠連の奇跡にありつけたオレは、F氏の事ですっかり懐かしい気持ちに浸ってしまった訳だ。
早々に競馬をやめたF氏は、止める勇気があって素晴らしい。オレは相も変わらず馬券を張り、トータルでは、オレの方が負けてるかもしれんな(笑)

さて、取り返すために馬券はある。
明日こそ当たると夢見られるから、馬券は楽しく虚しい。そこがいいのだ。

ローズステークス!

そっか、もう33回か・・。オレの馬券人生とほぼ被るよな。なんとなく振り返ると、当たった記憶が多い。ってことは、結構堅いレースなんだろな。

今年の3歳、ディープインパクト産駒は、牝馬が当たり年!マンハッタンカフェ産駒も牝馬が当たり年だな。
で、血統とレースの相性って見ても、最近は、サンデーか、キンカメになっちゃうから、母系を見た方がいいな。
このメンバー、よくよく見ると、お母ちゃんがみんな凄いな。
ジョリーダンス、メジロドーベル、トゥザヴィクトリー。名牝を母に持つと大変だよな。
で、みんな、1頭見落としそうな凄い母がいるんだな。
それが、リッスン!タッチングスピーチの母だ。この馬、イギリスで、フィリーズマイルという2歳牝馬のG1の勝ち馬。しかも、その父は、あの名種牡馬サドラーズウエルズだ。
サドラーズウエルズって、ヨーロッパを席巻した種牡馬で、子供達が続々種牡馬となり、日本でいうと今のサンデーサイレンスみたいな馬だ。
今やヨーロッパで1番とされる、ガリレオもそうだし、モンジューって種牡馬の仔、モティベイターは、かのトレヴの父として有名。日本では、オペラハウスや、カーネギーが登場したが、長くは続かなかったな。

ただ、このサドラーズウエルズ、ブルードメアサイアーとしても凄いんだよな。
有名どころでは、エルコンドルパサー、フサイチコンコルド、ワークフォースもそうだな。血脈にとてつもない底力を与えてくれる。

なんか、血統の事をあれこれ考えてたら、タッチングスピーチが爆走するんじゃないか?って思い始めたが、ちょっと足りないかな。でも、前走の脚は、凄かったな、札幌の芝コースで、最後方から大外一気だった。上がりも34秒2。
阪神外回りなら、もしや、があるかもしれないな。
明日は、夢馬券といこう!

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎15タッチングスピーチ
〇8 ミッキークイーン
▲3 アンドリエッテ
☆12ディープジュエリー
△13トーセンビクトリー
△10レッツゴードンキ
△16クイーンズリング
△2 テルメディカラカラ

馬券は、F氏にちなんでの8枠から流し!
8-8はつきそうだな(笑)
それと、タッチングスピーチからの馬連。
特に、相手は、ミッキークイーンとアンドリエッテ。
一応、〇ー▲の馬連も押さえる。

明日は、ディープインパクトの娘たちのワンツーはほぼ確定だな。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line