TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月20日(日)中山3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月20日(日)中山3R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

ちょい勝ちですので大口は叩けませんが、やっと馬券がヒットしました。
しかも本命に指名した◎キーウエストが6着に沈むという失態....いつもは軸から流す馬券の買い方ですが、今回だけなぜか馬券を馬連4頭BOXにしていた甲斐がありました。まぁ、競馬ってこんなもんなんでしょうね。苦笑

まずは今日の振り返りからいきます。
中山3R2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑩キーウエスト(戸崎圭)→6着
〇⑭ハレルヤボーイ(吉田豊)→1着
▲⑧アートラヴァー(蛯名)→2着
△⑥カリスマフォンテン(田辺)→7着
△指名なし
☆指名なし
勝った〇ハレルヤボーイは、中山芝千六で圧倒的に不利と言われている大外枠からスタートで後手を踏んでポツンと1頭だけ最後方からの競馬。4コーナー手前からまくって行き、まさに1頭だけ異次元の脚を繰り出して2着馬に5馬身差の快勝劇でした。今の中山の芝コースは外に行けば行くだけ伸びる馬場のような気がします。現に今日の中山メインレースのレインボーステークスも大外一気のライズテュフェイムが追い込みを決めました。今後の参考にしましょう。

TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山1R>ブランシェクール→2着
中山1R>ニシノグリーディ→1着
中山3R>キーウエスト→6着
中山7R>レッドオランジュ→12着
阪神6R>バンブーキングペレ→5着

結果論ですが、中山1RはTMイチオシ推奨馬のワンツーでした。馬連2,990円は狙い目でしたね。
因みに某TMが激推ししてきた中山5R新馬に出走したゴールドレイですが、やはり戦前の予想通り、直線で戸崎騎手が何度も後ろを振り返る騎乗で直線もたれて幼さを見せて5着に敗れてしまいました。それでも最後は伸びていたし、次走、叩いて一変してくれそうな気がします。もたれ癖が「解消」すれば「快勝」ですね。4号先輩張りのダジャレでした。すみません。

それでは明日の予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
中山2R>マジックポケット
中山3R>ルミナスティアラ
中山4R>マタンギ
中山6R>アストログラフ
阪神1R>シゲルムロアジ

今回のTMイチオシ推奨馬だが結構穴っぽい馬が多いなぁ~余り狙い過ぎるとろくな事が無いし....堅めのレースになりそうですが、明日の勝負レースは中山3Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、枠の有利不利は内枠が有利とされています。また、有利な脚質は逃げ~先行とされていますが、今年の中山の芝コースは最後方からの追い込みなどが決まる馬場なので、むしろ差し~追い込みが有利と見た方がいいかもしれません。

本命には、前走の新馬戦はあスタートを決めて内々で折り合い、先行して粘り込んで2着だったメイショウサムソン産駒の牝馬◎ルミナスティアラを指名させて頂きます。前述した通り差し~追い込みが決まる今の中山の芝コースでどのようなポジションで競馬をするのかは鞍上の北村騎手に託すしかないのだが、競馬センスも高く、何より某TM情報ですが、調教師がかなり自信たっぷりのようです。調教も前走後入念に乗り込まれており、直前の美浦坂路で4F56.8、1F13.7だったわけですが時計以上のスピード感、躍動感がありいい状態に仕上がりました。勝ち負け必至ですね。

対抗には、出走メンバー中最多の5戦目を迎えるアグネスデジタル産駒の牡馬〇マイネルツィールを指名させて頂きます。これまでの4戦の戦績が5着→4着→2着→5着と掲示板を外したことが無く堅実に最後はいい脚を繰り出しています。まさに今の中山芝コースに打ってつけの脚質と見ます。調教も特筆する動きがあるわけではありませんが、出来は安定しています。問題は無いと見ます。

黒三角には、前走の新馬戦は前々で折り合い、直線で抜け出したかに見えましたが、一旦失速、最後はもう一伸して差し返しての4着だったブラックタイド産駒の牝馬▲ミライヘノサインを指名させて頂きます。一度、叩かれた強み、馬体の緩さが解消していれば、十分に勝ち負けになると思います。バテない強みを吉田隼騎手にうまく引き出してもらいたいです。調教はまずまずの動きは見せていますが、前走時の調教より時計が悪いのが少し気になります。

白三角には、明らかにダートよりも芝が合っていそうなダイワメジャー産駒の牝馬△ブライトガーランドを指名させて頂きます。新馬戦の芝のレースで見せた末脚が繰り出すことが出来れば馬券圏内は十分にありそうです。調教は動きも軽快で一変の余地はありそうです。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1800m】

印は以上になります。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。明日のこのレースは4頭立てです!
中山3R2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑥ルミナスティアラ(北村宏)
〇⑤マイネルツィール(柴田大)
▲①ミライヘノサイン(吉田隼)
△④ブライトガーデン(江田照)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複にさせて頂きます。連勝目指して頑張ります!

<馬連>3点
⑥→①④⑤
<3連複>3点
⑥→①④⑤

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line