TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月19日(土)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月19日(土)オフレココラム

馬キュレ
7号だ。
先週はとんでもない馬券が連発してたな・・・。
夏競馬からの開催変わりの一発目だし荒れる事も想定していたんだが、変な荒れ方してるレースも多かったわ。
今週は勝負してやろう!と思ったらこの天気だもんな。明日も様子見的な感じになるかもしれねーな。

ということで、明日はお遊び用の注目馬を列挙する「パンの耳」スタイルで公開しておこうと思う。


阪神1R
◎11コパノアラジン
前走はダートに使いたかったのに節の関係で芝を使わなければならず7着。どう見てもダート馬だろ・・・ということで中一週ではあるがダートなら押し切り可能と見ている。今週のポリでの追い切りを見ても中一週の影響はそれほどないんじゃないかね。


中山2R
穴4ハニークロウ
土曜日の中山は雨で馬場は悪いはず。そう考えるとダートでは前残り連発か?と考えるのが普通か。と考えたとき、このレース、前走で逃げた馬がいない。人気のコパノビジンは切れないがとなると相手はどの馬?と言う事になり、相手探しの筆頭にこの馬を取り上げる。ま、出負けすりゃジエンド・・・ってところだろうが、芝で一本調子だった馬のダート変わりは狙い目あると思っている。内の偶数枠でポンと出られれば前々で粘りこむシーンは十分考えられる。


中山5R
穴2セイリュウカフェ
なんだ?小島太厩舎に北村?なんだかあんまり見慣れない感じだよな?と思って調べてみたら2009年のギンザクインビー以来のコンビだってよ。そりゃ違和感を感じるわけだ。しかし、そんな感じでほぼコンビを組まないにもかかわらず、リーディングの上位に居る北村を乗せてきていると言う事はそれなりに自信が無けりゃ厩舎も恥さらしちまう事になるわけで、この騎乗依頼は色気が無くちゃありえないワケだよな。じゃなけりゃしょっちゅう乗ってもらっている田中勝や石橋脩とかでも良かったわけだからな。そこいら辺りじゃ不安って事で北村に白羽の矢がたったって言うなら、勝負気配ありってことだろうな。その上、人気がなさそうだからここに書いてみたわ。


中山7R
穴4レッドオランジュ
前走は不利が2つ重なったから度外視でいいんじゃねーか?しかも、その惨敗のおかげで人気下げてくれると来たんなら狙わない手は無いよな。馬場悪化の内枠で三浦が捌ききれるかは疑問も残るが、3走前で好感触を掴んでいる乗り役でもあるわけで、しっかり乗ってくると見ている。節をあけたのは確実に芝を使いたかったってことだろうから今回の雨がどの程度影響するのか?って言う点だけはなんとも言えないが、それでも、ここに向けて勝負をかけるために節を空けたことは事実なワケで、しっかり乗り込んでいる事を見れば狙っても面白いと思ってる。


中山10R
穴10タンジブル
伏竜Sの3着はノンコノユメに先着しているもので、評価できると思う。ぶっちゃけ、伏竜Sがメイチ勝負だった事は明らかで、その後の2戦は出涸らし状態だったと見ている。じっくり立て直されての距離延長なら、少々スタートが悪くても何とかなるんじゃねーか?と思えてくるあい、54キロも良さそうだ。外目の偶数枠で出遅れちまったら諦めるしかねーが、狙ってみたくなる一頭だわ。

土曜日は阪神で朝一固いところを狙って、その後は中山で穴狙いしながら遊ぶ。


オマケ

中山11R レインボーステークス
◎3ダイワリベラル
〇9カムフィー
▲7サクラボールド
☆1レッドセシリア
△5ダノンフェニックス
△8ライズトゥフェイム
穴10オメガキングティー
穴6ジャーエスペランサ

先週の追い切りを見る限り、芝の道悪で全くノメっていなかったので、今の馬場はこなせると見てダイワに◎。ソラを使うところのある馬だが、横山典なら上手く乗ると見ている。カムフィーの前走は流石に疲れが出てしまったんだと思う。その証拠に直ぐに休養に入った。多少掛かりながら競馬をするタイプだが、相手なりに走れる馬。2000mも悪くなさそうでここが本線。サクラは力の要る馬場向きで今の中山は合いそう。レッドセシリアは明らかにハマリ待ちの競馬になりそうだが、能力はあるのでこの評価。ダノンの変わり身は少々怖い。ライズは前走の敗因が道悪なら今回も割り引かざるを得ない。

買い方
◎〇軸に3連複で印へ。

遊びで3連単

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△穴穴

土曜日はこんな感じだ。
じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line