TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月21日(月)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月21日(月)オフレココラム

馬キュレ
はいどーん!
オフレコ馬券大爆発!

いやぁそれにしても、4コーナーであんなに外ぶんまわして乗ってるのにしっかり勝てる馬が8人気って美味しすぎるだろ(笑)
これがオフレコ馬券の一番いいところ。

情報が表に出ていないからこそ、通常なら1倍台のグリグリ◎の1人気でもおかしくない馬が、なんと8人気だもんな。
知ってる俺からすれば、普通に1倍台の人気馬の馬券買ってるような安心感がありながら配当がバカみたいにつく!という美味しいことづくめの馬券。簡単に言えば人気の盲点的な馬券ではあるが、裏付けもあるからドカンと買える。

さて、今回のヒントは前にも使ったことあるから結構簡単な方だと思ったんだけど、ヒントわからなかった…というつぶやきがツイッターの方に2件くらい来てたな。30件くらいはありがとう!なんていうツイートだったからわかった読者の方が多かったのかね?これで車買うぞ!なんていうつぶやきもあったな(笑)

ま、基本的には教えるつもりのないオフレコ馬券。
先週外しちまってたから、今週は簡単なヒントにしたんだが、爆発してくれてよかった。

という事で、ヒントの答え合わせ。

ヒントは 623 323 414 だったよな。

数字のヒントは結構今までも使ってきたよな。
その中でも、たまーに使う誕生日ヒントが今回。

調教師の土田師の誕生日が6月23日
騎手の横山和の誕生日が3月23日
馬の誕生日が4月14日

答えは、中山8Rのロックキャンディ!

って事になる。
ま、ヒントなんてのは解れば簡単なわけでね。

1号のアニキが「おい、ヒント解らん。教えろ…教えねーとサンマ食いに連れてかねーぞ」って言ってきたから、教えたんだけど「おおお!それは俺も狙ってた馬だ!間違いなく勝ち負けだな!」って言ってたわ。つまり、狙ってる人はそもそも狙える馬なんだよ。アニキも俺の裏付け聞いて自信持ってくれたんだろうな、昨日のコラムで俺のコラムへのリンク張ってくれてたみたいだな。ま、1号のアニキには美味いモノ食わせてもらったり、色々世話になってるから教えちまったけど、そうでもなきゃ絶対に教えねーけどな(笑)

中にはそんなヒントなんて出さねーで、ストレートに教えてくれよ!という読者もいるが、はっきり言っておく…嫌だ!なんで、俺の虎の子の情報をタダで教えてやらにゃいかんのだ!ヒント出してるだけでありがたく思ってほしいくらいだわ。

という事で、430万馬券になった3連単こそ外しちまったが、

単勝1940円
馬単7万5080円
馬連3万8130円

この馬券…ガッツリ頂きました~!
いやぁ~競馬は簡単だ(笑)

儲かり過ぎて、オータムセールで5頭くらい買える軍資金出来ちまったわ(笑)
それとも、ちょっと資金プラスして自分の繁殖にディープでも付けるかな。
ん?ディープスカイじゃねーぞ、ディープインパクトの方だぞ(笑)

ま、笑いが止まらんって事だ。

さて、3日間開催の最終日。
ここも、しっかり遊んで競馬を楽しんじまおう!という事で、明日はオフレコ馬券は無いので、お遊び情報のパンの耳でも公開するか。

9月21日のパンの耳。

阪神6R
◎5トキノディライト
ぶっちゃけ、鮫島良で大丈夫か?とも思うが、調教での動きはいい。そもそも昆厩舎で調教に乗ることの多い鮫島良へのご褒美的な騎乗依頼かもしれねーな。鮫島ならそれほど人気にもならないし、この頭数ならそれほど騎手の腕も気にしなくても良いという事なら狙い目は立つな。

阪神10R
◎1ジェルブドール
血統背景や走り方を見てるとどう考えてもダート馬だろ。芝の新馬を能力で勝っちまったからその後も芝を使われはしたが、やはりダートの方が良い走りをする馬。休み明けとは思えない素がるい動きを披露してるし、ここはいきなりから狙いたい。

阪神11R
穴6ローガンサファイヤ
前走の大敗は微妙な疲れからか覇気が無かったとか。放牧に出したらガクッと来たらしく、そんな状況での着順なら気にしなくてもいいだろう。体調は立て直しているようで、前回のようなことは無いだろう。とはいえ、準OPでもムラな成績で自信をもってドンっと行けるタイプでもないことは明らか。しかし、今回はメンバーもそれほど大したことが無い。一発の可能性はゼロではないので遊んでみる。

中山8R
◎3ダウトレス
休養前は暴れる君だったが、放牧から戻ってきて馬が変わったかのような落ち着きを見せているようだ。これだけ馬が変わる事は珍しい…と陣営サイドも思っている。気性にむらがあった事から成績にもムラが出てるが、落ち着きを良い方に捉えればいきなり狙う価値はある。ただ単に覇気が無くなっただけ…という事でないことを祈ろう(笑)

中山10R
◎13ラスパジャサーダス
札幌のレースは強かったな。あまりにも攻め馬が緩かったから本当に大丈夫か?と思ったが、圧勝だもんな。今回は昇級という事でしっかり追ってるし、ダートならこのクラスが壁になるような馬じゃないだろうからいきなりから勝ち負けできるよな。

明日遊ぼうと思ってるのはこの5本。
え?午後のレースばかりじゃん…って?
だって、今日は相当儲かったから、これから豪遊だ(笑)
朝はゆっくり起きて、午後から勝負な!

って事で、以上。

じゃーな!


重賞コラムはコチラ→こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】セントライト記念予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line