TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月21日(月)阪神2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月21日(月)阪神2R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

ん~連勝は簡単ではありませんね。
本命に指名した◎ルミナスティアラは予想通りセンスのいい競馬で好位から抜け出して快勝しました。調教過程もうまく行っていっていましたから陣営の思惑通りのレースが出来たのではないでしょうか。鞍上の北村騎手の好騎乗も大きな勝因でしたね。しかしながら、まさかの相手を見誤ってしまいました。7番人気のコスモジャーベが2着に粘り、同馬を痛恨の無印にしてしまいました。何か釈然としない負け方になってしまいました。

では、まず本日の振り返りからいかせて頂きます。

中山3R2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑥ルミナスティアラ(北村宏)→1着
〇⑤マイネルツィール(柴田大)→5着
▲①ミライヘノサイン(吉田隼)→4着
△④ブライトガーデン(江田照)→9着
△指名なし
☆指名なし

結果論、2着馬(7番人気)と3着馬(3番人気)に印が回っておらず、馬券は撃沈でした。対抗に指名した〇マイネルツィールの大出遅れが痛かったですね。まともにゲートを出ていれば、2着はあったかもしれません。まぁ、勝負の世界にタラレバはありませんので....ただの言い訳ですね。失礼致しました。

TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山2R>マジックポケット→13着
中山3R>ルミナスティアラ→1着
中山4R>マタンギ→3着
中山6R>アストログラフ→7着
阪神1R>シゲルムロアジ→3着

今日のTMイチオシ推奨馬も5頭中3頭が馬券に絡む活躍を見せてくれました。特に、阪神1Rに出走したシゲルムロアジは9番人気で馬券に絡む好走を見せてくれました。狙い目でしたね。今後もTMイチオシ推奨馬は要チェックですね。

それでは明日の予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
中山2R>ダイワダッチェス
中山3R>ミュゼリバイアサン
中山6R>アモーレエテルノ、ボンヌヴェル
阪神4R>シーザーバローズ

また、新馬戦ですが、中山5Rに出走するニューゴーカイオーの調子がかなりいいとの情報が入っています。内田騎手自らが調教に跨っており厩舎も騎手も本気モードとの事です。

今回のTMイチオシ推奨馬だが、ダイワダッチェスで軸は堅そうだが、相手が如何せんよくわかりません。なので、ここは手堅く阪神2Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)を明日の勝負レースにさせて頂きます。
このコースの特徴は、向こう正面でペースが落ち着きやすい傾向があり、瞬発力勝負に適性がある馬が有利とされています。枠の有利不利は余りなく、脚質は差し馬が有利と言われています。

まず、最初にこのレースは8頭立ての少頭数のレースですが、能力の抜けた馬が1頭いて、相手は3頭しかいない実質4頭立てのレースだと思っています。
で、本命には、母がローズSなど7勝を挙げているダイヤモンドビコーのキングカメハメハ産駒の牡馬◎ゼンノタヂカラオを指名させて頂きます。
前走のデビュー戦はかなりのスローペースを好位で折り合い、直線、内からいい脚を使って一旦先頭にたって最後にチョイ差しされての僅差の2着惜敗でした。
レースセンスの良さを披露し、今回のメンバーの中では抜けた存在と思われます。前走後、ややレース間隔があきましたが、その間短期放牧に出され、帰厩後も入念に乗り込まれており、2戦目勝ち上がりは濃厚でしょう。

対抗には、前走のデビュー戦は太目残りで逃げて2着に逃げ残ったマル外テオフィロ産駒の牡馬〇リッチーリッチーを指名させて頂きます。
510キロを超える大型馬だけに一度使った上積みは大きいでしょうし、コースが小回りの小倉コースから広い阪神コースに変わるのもプラスかと思われます。直前調教も騎乗予定のMデムーロ自らが跨り必勝態勢です。ただ、今回は◎ゼンノタヂカラオが抜けた存在だけに、〇リッチーリッチーは抜けた2番手の評価ですね。

黒三角には、前走のデビュー戦は〇リッチーリッチーと同じ新馬戦に出走し離された3着に負けたワークフォース産駒の牡馬▲マルカベッカムを指名させて頂きます。
デビュー戦は、大外枠から終始外々を回らされた上、外によれるようなところがありました。スムーズに真っ直ぐ走ってくれれば、〇リッチーリッチーとの差は埋められると見ます。この馬もまだ馬体に余裕があったように思われ一度叩いた上積みは見込めそうです。調教は今回はいっぱいに追われ闘魂注入されたはずです。

最後に白三角には、これまでの戦績が9着(芝1,600m)→3着(芝1,800m)→2着(芝2,000m)と適正距離の判断を含め使いつつ調整をしてきたと思われる今年の新種牡馬ドリームジャーニー産駒の牡馬△ワンスインアライフを指名させて頂きます。距離は2,000mが一番合っていそうですが、決め手に欠ける面があるのが割引ポイントです。直前調教も騎乗予定の北村友騎手を配し万全の状況です。

印は以上の4頭になります。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。明日のこのレースは4頭立てです!
阪神2R2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ゼンノタヂカラオ(武豊)
〇③リッチーリッチー(Mデムーロ)
▲⑥マルカベッカム(幸英)
△②ワンスインアライフ(北村友)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、このレースは鉄より堅いレースになりそうなので極力買い目は絞り込んで買いたいと思います。
◎1着〇2着固定の3連単にさせて頂きます。

<3連単>2点
⑦→③→②⑥

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line