TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ラジオ日本賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ラジオ日本賞予想

馬キュレ
どうも!覆面1号です!
さて、3日間競馬の2日目。今日は、ぱっとしなかったけど、明日は、勝負出来そうなレースがけっこうあるな。
7号のオフレコ馬券も相当イケそうな気がするな。

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】9月20日(日)オフレココラム

しかし、今日の野路菊ステークスのロスカボスは、むちゃくちゃ強かったな。大出遅れで、普通の馬なら終了ってところを、ぐいぐい差をつめてきて、最後は、外から豪快に差しきり!この馬、今後の2歳重賞戦線で相当活躍しそうな気がする。長くいい脚を使えそうだから、東京競馬場もバッチリだろうな。

さて、明日中山のメインは、ラジオ日本賞!

この時期、馬の取捨選択に重要なファクターは、夏負けだ。馬は、特に暑さに弱い。そして、一度夏負けに陥ると長引くのも特徴だ。

人もそうだが、馬も体調管理が万全な時に馬券を買わないと、最後の伸びが全く違う。それは、馬主をやってるとよく分かる。
野村克也さんじゃないが、
「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。」
体調がいいときは、とんでもない後ろから、ズドーンと伸びてくる。まさに、不思議の勝ちだ!
が、体調がいまいちの時、そう調教師から言われてる時は、必ずや垂れる。不思議の負けは、ないのだな。

ということで、夏を休養にあてて、今回体調万全で臨むこの馬を本命にした。

◎6 ベルサリエーレ

この馬、暑さに強い!夏のこの時期に、2勝している。そして、今回鉄砲だが、鉄砲も走る。ま、馬体重は要チェックだが、この馬の先行、出来れば、逃げ切りに期待したい。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎6 ベルサリエーレ
〇10キクノソル
▲2 ストロングサウザー
☆3 ダブルスター
△8 アドマイヤブルー
△4 アメリカンウィナー
△5 アーデント

初ダートがオープンというケースは、ほぼ来ないのだが、今回メンバーが手薄なので、ないともいえない。
アーデントとアドマイヤブルーでいくと、キンカメ産駒のアドマイヤブルーの方がダート適性高いとみた。

馬券は、ベルサリエーレからの馬連。軸一頭の三連複!
(頭までなさそうな気がするので。2着固定の三連単や、馬単もあるかな)

1号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line