TOP > 予想/馬券 > 伏兵馬先着も3連複&3連単的中!【2015年ローズステークス】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

伏兵馬先着も3連複&3連単的中!【2015年ローズステークス】予想家的中結果まとめ

2015年9月20日(日)阪神競馬場で行われた【ローズステークス】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

ローズステークスはタッチングスピーチが優勝

inyofu 第11R・ローズS(GII、芝1800m)は、後方で構えて追走していた7番人気タッチングスピーチ(牝3、栗東・石坂)が、直線で外ミッキークイーン、内トーセンビクトリーとの追い比べを制し、秋華賞への切符を掴んだ。勝ちタイムは1分45秒2(良)で、鞍上はC.ルメール騎手。1馬身半差の2着は出遅れで最後方からの競馬となった1番人気ミッキークイーン、2着に1馬身1/4差の3着は上位2頭に切れ負けした2番人気トーセンビクトリーが入っている。なお、桜の女王であり、3番人気に支持されたレッツゴードンキは逃げて内で粘るも、最後一杯になり3着から1馬身3/4差の4着に終わった。

▽配当
単勝15 1220円
馬連13-15 1760円
馬単15-13 4640円
3連複8-13-15 3670円
3連単15-8-13 2万5340円
(15.タッチングスピーチ、8.ミッキークイーン、13.トーセンビクトリー)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu  -指針- 自信度★★
人気馬が切りづらく難解なメンバー構成。
それでも何とかこねくりまわして予想を組み立てました。

◎人気ブログランキング
○プレミオテーラー
▲レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△ミッキークイーン
×アンドリエッテ

◎人気ブログランキング
マンハッタンカフェ×AnabaaのS(LC)系。
フィリーズレビュー激走後の桜花賞がポテンシャルの証明。
フィリーズレビュー組ではマイネレーツェルがいたように相性の良さを感じる。
非根幹阪神で外枠、休み明け特注マンハッタンカフェ。デムーロなら。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命はクイーンズリング最後の直線の伸びも良く手ごたえあったが5着まで。今回輸送で馬体を落としたのか気性も荒く見えた。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu 本命◎はアンドリエッテ
春のクラシックは届かずの結果が続いていますが、両レースで1・2の上がりをマークするなどこの世代ではトップクラスの末脚の持ち主。チューリップ賞の豪快な末脚からも阪神外回りはこの馬にとってベストな条件。これぐらいの距離が一番合いそうな感じ。
末一手の馬に思い切りの良過ぎる騎手、と不安材料はありますが、権利取りに必死な馬が積極策を取りそうで、ある程度はペースも流れる筈。 脚質的に内回りの秋華賞だと微妙なので、この馬にとってはまずは2勝目を挙げて賞金を加算することが重要(^_^;) 本気度は高いと思うんですけどね。
inyofu ◎アンドリエッテ
〇ミッキークイーン
▲人気ブログランキングへ
△クイーンズリング
△レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△ライトファンタジア
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命はアンドリエッテも、テン乗り&休み明けの分伸びきれず6着。次走川田騎手に戻って巻き返しあるか。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎3アンドリエッテ
○4シングウィズジョイ
▲8ミッキークイーン
△6、13、15、16
本命は、アンドリエッテ!
この馬は、桜花賞、オークスともに、本命にしていて、どちらも展開に恵まれなくて、悔しい思いをしました。 もちろん、だからと言って本命を打っているわけじゃなく、春からの成長と仕上がり具合で、本命を打つしかないなと判断しました。 今までの自己ベストは、桜花賞の1週前追い切りなんですが、今回は全体時計が1秒近く速くなっていて、全ての時計で自己ベストを大きく更新!!
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命はこちらも同じくアンドリエッテ。追い切りで自己ベスト更新も結果がついてこないのは1勝馬だからか、ワンパンチ足りない内容。結果的に外枠のほうが良かった印象だ。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ミッキークイーン
〇 タッチングスピーチ
▲ アンドリエッテ
△ ディープジュエリー
× レッツゴードンキ
× トーセンビクトリー
× サンクボヌール
詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。本命はミッキークイーン。対抗にタッチングスピーチと久しぶりに単複、馬連、3連複と大的中!秋競馬でいよいよ本領発揮だ。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、珍しく2週連続で不的中。唯一アンタッチャブル柴田の本命ミッキークイーンが2着に入った予想のみだった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu リッスン!タッチングスピーチの母だ。この馬、イギリスで、フィリーズマイルという2歳牝馬のG1の勝ち馬。しかも、その父は、あの名種牡馬サドラーズウエルズだ。 サドラーズウエルズって、ヨーロッパを席巻した種牡馬で、子供達が続々種牡馬となり、日本でいうと今のサンデーサイレンスみたいな馬だ。 今やヨーロッパで1番とされる、ガリレオもそうだし、モンジューって種牡馬の仔、モティベイターは、かのトレヴの父として有名。日本では、オペラハウスや、カーネギーが登場したが、長くは続かなかったな。
ただ、このサドラーズウエルズ、ブルードメアサイアーとしても凄いんだよな。
有名どころでは、エルコンドルパサー、フサイチコンコルド、ワークフォースもそうだな。血脈にとてつもない底力を与えてくれる。

なんか、血統の事をあれこれ考えてたら、タッチングスピーチが爆走するんじゃないか?って思い始めたが、ちょっと足りないかな。でも、前走の脚は、凄かったな、札幌の芝コースで、最後方から大外一気だった。上がりも34秒2。
阪神外回りなら、もしや、があるかもしれないな。
明日は、夢馬券といこう!
inyofu ◎15タッチングスピーチ
〇8 ミッキークイーン
▲3 アンドリエッテ
☆12ディープジュエリー
△13トーセンビクトリー
△10レッツゴードンキ
△16クイーンズリング
△2 テルメディカラカラ

馬券は、F氏にちなんでの8枠から流し!
8-8はつきそうだな(笑)
それと、タッチングスピーチからの馬連。
特に、相手は、ミッキークイーンとアンドリエッテ。
一応、〇ー▲の馬連も押さえる。
8号の予想
inyofu ◎ミッキークイーン
1800mに距離変更して以降で、過去8年間のローズSは、前走オークス組みが7勝。春の実績馬がそのまま好走しています。 また、過去8年の馬券対象馬の半数(12頭)がオークス組みで、そのうち11頭はオークス9着以内でした。やはり、本命をこのグループから選ぶのが本道でしょうし、この条件に該当し、オークスで最先着したのはミッキークイーンです。本命候補として最初に名前の上がる馬でしょう。
inyofu ◎⑧ミッキークイーン
○⑨サンクボヌール
▲③アンドリエッテ
☆⑮タッチングスピーチ
△⑬トーセンビクトリー
△⑥ライトファンタジア
△⑯クイーンズリング

≪買い方≫
単複


馬連
⑧-⑨③⑮⑬⑥⑯

3連単1頭軸マルチ
⑧-⑨③⑮⑬⑥⑯
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。先週の複勝的中に続いて1号がタッチングスピーチをズバリ本命に押して枠連、馬連を的中!更に8号もミッキークイーンから、馬連と3連単を当てるなど大勝利で幕を閉じた。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


今週は、中穴狙いのたいせー氏が冴えわたる印予想で復活。更に覆面馬主達も絶好調で予想家的中まとめが活気を取り戻してきた。この勢いで秋競馬を盛り上げて読者達に良い予想記事を提供していきたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line