TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月26日(土)阪神2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月26日(土)阪神2R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

ん~完全に祟られていますね。涙
まず前回の振り返りからいかせて頂きます。
4頭立てのレースの読みといい、印の順番といい、ほぼ的中していたのですが、なぜか買い目を絞り過ぎて馬券は撃沈するという不覚。
本命に推した◎ゼンノタヂカラオは抜けた存在だと思ったのですが、競馬はそんなに甘くないですね。◎ゼンノタヂカラオが抜け出して体制は決したかと思ったところにゴール前できっちり〇リッチーリッチーに差されてしましました。馬券の買い方次第では、3連単2,800円は的中していましたね。反省点たっぷりのレースになってしまいました。

阪神2R2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ゼンノタヂカラオ(武豊)→2着
〇③リッチーリッチー(Mデムーロ)→1着
▲⑥マルカベッカム(幸英)→3着
△②ワンスインアライフ(北村友)4着
△指名なし
☆指名なし

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山2R>ダイワダッチェス→2着
中山3R>ミュゼリバイアサン→5着
中山6R>アモーレエテルノ→4着
中山6R>ボンヌヴェル→7着
阪神4R>シーザーバローズ→3着

前回のTMイチオシ推奨馬はどれも中途半端な結果に終わってしまいました。勝負レースのセレクトは間違っていなかったのですが.....。
また、中山5R新馬戦のTMイチオシ推奨馬の◎ニューゴーカイオーですが、最後にいい脚で突っ込んできたのですが、届かずの4着でした。この馬は次走狙えますね。

それでは、気を取り直して、明日の予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
中山2R>ヒットリターンキー、アイスクリン
中山3R>ミュゼフローレンス、ブラウンゴッデス
阪神2R>アンシエルワープ

上記のTMイチオシ推奨馬も含め、今回も馬柱を睨み付け、色々と悩みましたが、勝負レースは阪神2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,400m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、コーナーまで長いが、締まったラップが多く、決め手のある差し馬が有利とされています。枠の有利不利は余り考えなくてよいかと思います。

本命には、前走の新馬戦でディープインパクト×ワンカラットの配合の良血馬ワントゥワンに2着惜敗したゼンノロブロイ産駒の牝馬◎アンシエルワープを指名させて頂きます。前走は新馬戦ながらペースは流れ、前々にいた馬が総崩れしたレースにおいて◎アンシエルワープは崩れず2着に粘り込みました。スタミナと勝負根性がある事は間違いありませんね。調教の動きも栗東の坂路で4ハロン51.5秒で駆け上がり、今回のメンバーでは一枚上の気がします。牝馬限定戦で勝ち上がりの確率は更に増すことは間違いないでしょう。

対抗には、前走の新馬戦を好位で折り合い直線いい脚を使い、2着に敗れはしたものの、センスある競馬を披露してくれたキングカメハメハ産駒の牝馬〇エルビッシュを指名させて頂きます。中1週なので調教は軽めに追い切りましたが、我慢の利いたいい調整が出来たとの陣営談....逆転の目も。

黒三角には、わざわざ連闘でここを使ってくるホワイトマズル産駒の牝馬▲ルピナスベルを指名させて頂きます。3戦目にして初の1,400mの競馬になりますが、前走の走りを見る限り、200mの距離延長は問題なさそうです。初戦は逃げて2着惜敗、前走は追い込んでの3着惜敗とまだレースぶりが安定していませんが、今回は好位で溜めて前走のような脚が使えれば好勝負になると思われます。調教は連闘なので軽めに追い切られていました。勝ち負けが想定できないのに連闘はしてこないと思われます。好走を期待です。

白三角の1頭目には、ゲートがあまりうまくなく、2走前で大出遅れしたにも関わらず、上がり最速の脚で4着に食い込んだキンシャサノキセキ産駒の牝馬△マーブルフレンテを指名させて頂きます。前走はきちんとゲートを出てセンスのいい競馬で2着惜敗....今回もまともにゲートを出れば、馬券内に好走する可能性はかなり高いと思われます。調教もいい意味で平行線で問題は無さそうです。

白三角2頭目には、前走の新馬戦は他馬を気にして道中で全くまともな競馬が出来ず大敗してしまったダイワメジャー産駒の牝馬ジュエルメッセージを指名させて頂きます。追い切りでは相変わらずいい動きをしており勝負気配は十分で前走は度外視して狙ってみたいです。鞍上がMデムーロになるのも追い風です。

最後に特注☆には、ここ最近、穴を連発している藤岡康が跨るディープインパクト産駒の牝馬☆パーリオミノルを指名させて頂きます。馬自身も初戦からセンスある走りを見せており素質はありそう。馬体も絞れ、一度叩いた効果はありそうです。ただ、気の悪さが目立ち調教で攻め切れないのがマイナス材料です。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。

阪神2R2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑯アンシエルワープ(武豊)
〇⑭エルビッシュ(川田)
▲②ルピナスベル(小牧)
△⑬マーブルフレンテ(松山)
△⑩ジュエルメッセージ(Mデムーロ)
☆⑧パーリオミノル(藤岡康)

馬券は、◎軸の馬連・3連複で勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑯→②⑧⑩⑬⑭
<3連複>10点
⑯→②⑧⑩⑬⑭

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line