TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】オールカマー予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】オールカマー予想

馬キュレ
どうも!覆面1号です!

明日は、久しぶりに中山競馬場に行くぞ。みんなで持ってる馬が出走するんだよな。ちょっと楽しみだ!

さて、そんな中山の芝コースなんだけど、今週から仮柵が出来、Cコース。時計が出やすく内が伸びるため先行馬に有利。内が止まらないと言ってもいい馬場だな。

で、メインは、オールカマー!
名物レースだな~!

正直なところ、このメンバーをみて、絶句するくらい難しいと思ったな。これだ!という予想の切り口が見えてこないな。

明日は、良馬場だろうから、時計もそこそこだろう。でいくと、大外からの追い込みみたいな競馬は難しいはず。

逃げたい馬が沢山揃ってるところも、難解な理由のひとつ。
セキショウ、マイネルミラノ、ミトラ、メイショウカドマツ、タマモベストプレイ、メイショウナルト。
みんな出来れば逃げたい口だ。
じゃあ、一体どんな展開になるんだろうか?

おそらくだが、1番枠を引いたセキショウが行こうとするだろうな。当然、マイネルミラノが、番手にいくはず。
やはり内を引いた分、有利だ。

とすると、外から更にかぶせて無理逃げが来ない気がする。となると、意外とペースが落ち着くような気もする。
よく、逃げ馬が沢山いると、ハイペースになる!という安直な事を言うひとが多いが、実際は、そうでもない。

コース分析ができれば馬券は当たる!【中山芝2200m】

というわけで、悩んだ末の結論は・・・

◎5 マイネルミラノ

別にこの馬が好きな訳ではないが、父ステイゴールドに似て、歳を重ねるごとに強くなってきているイメージがある。前走の新潟記念も、ほぼ勝ってる競馬。けっして得意とは言えない新潟コースで、あの競馬は強い。
今回は、大得意の中山コース。番手から抜け出し、後続を完封するような競馬になるんじゃなかろうか。

◎5 マイネルミラノ
〇9 ミトラ
▲7 レッドレイヴン
☆4 ヌーヴォレコルト
△14マリアライト
△3 ショウナンパンドラ
△6 ロゴタイプ
△15サトノノブレス

ロゴタイプは、2200mと、200mの距離が微妙な気がして評価を下げた。ヌーヴォレコルトは、ここで勝ち負けというより、狙いは次、とみた。
マイネルミラノは、ここがメイチ勝負で勝ちに来る気がしている。

馬券は、マイネルミラノが、前売りで4番人気なので、単複と、馬連、馬単を買いたい。
ミトラとの馬券は、ワイドも買おうかな(笑´∀`)

1号以上!


そして、あの藤田伸二元騎手が、引退後はじめて、メディアに登場したとのこと。
馬キュンという番組で、オールカマーの予想もしてるらしい。是非、チェックしてみて欲しい。

イチオシ大予想TV 馬キュン!

馬キュン!アプリのダウンロード↓↓↓
馬キュン!アプリ【iOS】
馬キュン!アプリ【Android】

1号、以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line