TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】9月27日(日)中山6R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】9月27日(日)中山6R予想

馬キュレ
ごきげんよう!イケメン5号です!
今日は、中山1レースで勝負しましたが、中山コース、内が伸びるようになってしまいましたね。仮柵の影響で内が良いみたいですね。ですので、芝のレース、外枠からの外差しを狙うより、内で脚をためて抜け出すパターンの競馬を得意とする馬に有利です。
ダートコースは、いつも通り、4角5~6番手にいないと勝負にならないですね。そういう意味では、早めに一度脚を使って好位を取り、そこから馬の脚をもたせていくような競馬が勝つためには必要ですね。ジョッキーの腕が勝敗を左右しますね。

さて、明日の勝負レースは、中山6レース!3歳上500万下の牝馬限定戦。

ここは、3歳の牝馬が7頭出走してます。
今年の3歳は、例年になく強いですね、特に牝馬は、かなりレベルが高いです。

ですので、こうした牝馬限定戦では、3歳から狙っていくことをオススメします。
何度も書いてますが、3歳は52キロ、4歳は55キロ。この3キロ差が大きいですよね。
特に、中山のような力のいるダート1800mは、斤量が軽いに越したことないですね。
最後の坂もあるし、ここは、52キロの3歳から狙いたいところです。

◎2 エグランティーナ

長くいい脚を使えるタイプなので、東京向きという気もしますが、鞍上は、名手横山典さん。好枠2番を引いたので、ここは、内でじっとしてするする上がっていく典さんの必殺技で、気がついたらゴール前で先頭争いって展開になるとみています。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎2 エグランティーナ
〇1 ルノンキュール
▲8 センリツ
☆9 ファストクリス
△5 エスティレジェンド
△13ヒムカ
△7 エルシェロアスール
△3 クートネイ

という感じで、3歳が上位を占めてくるのでは?と読み切ります。

馬券は、まず、エグランティーナの単複。それと、ここからの馬連、馬単。あと、1枠からの枠連を押さえで。

明日もまた当たっちゃうな~!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line