TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月27日(日)中山2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】9月27日(日)中山2R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

このところ、「ん~」って出だしが多いですね。苦笑
本日の勝負レースも「ん~」でした。涙
まずは今日の振り返りからいかせて頂きます。
本日の勝負レースで本命に推した◎アンシエルワープですが、予想通り先行して直線抜け出し、押し切る強い競馬で勝ち上がりました....が、2着の11番人気のショウナンマシェリに印が回っておらず、馬券は撃沈。3着、4着、5着を押さえていただけに無念です。

阪神2R2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑯アンシエルワープ(武豊)→1着
〇⑭エルビッシュ(川田)→3着
▲②ルピナスベル(小牧)→4着
△⑬マーブルフレンテ(松山)→11着
△⑩ジュエルメッセージ(Mデムーロ)→12着
☆⑧パーリオミノル(藤岡康)→5着

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山2R>ヒットリターンキー→5着
中山2R>アイスクリン→8着
中山3R>ミュゼフローレンス→2着
中山3R>ブラウンゴッデス→11着
阪神2R>アンシエルワープ→1着

今日のTMイチオシ推奨馬の中で1着に来たアンシエルワープを勝負レースの本命馬◎に選んだところまでは良かったのですが、完全に紐抜けでした。
結果論ですが、単勝2番人気で単勝オッズ4.6倍、複勝オッズ1.7倍だったので単複勝負をするべきでした。今後の参考にします。

いつも気を取り直していますが、それでは明日の予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
中山1R>ナリノストレイト
中山2R>アドマイヤモラール、ラガマフィン、ラスカルグレイ
中山3R>アサクサハヤブサ
あと、栗東の某TM情報なのですが、明日の阪神5Rの新馬戦に出走するメイショウサムソン産駒の牡馬エックスマスがかなりいいとの事です。坂路で猛時計を叩き出したようです。上りはかかっていますが、全体時計は優秀で典型的な持久力タイプのようです。内回りの芝2,000は切れ味よりも持久力が求められるコースなので舞台はぴったりとの事です。注目したいですね。

では、上記のTMイチオシ推奨馬も含め、競馬新聞と睨めっこして炙りだされた明日の勝負レースは中山2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、おむすび型のコースで、最初のコーナーまでの距離が短く、外枠は圧倒的に不利とされています。脚質的には逃げ~先行が有利と言われています。今開催で、セオリーを覆す結果になってたりもしますので判断が難しいです。但し、ここにきて最後方一気のような差し~追い込みがきかなくなっているのも事実です。内枠の前に行く馬は要注意ですね。

ということで、本命には、ガチガチの1番人気が予想されますが、前走、前々走と惜しい競馬が続いているキンシャサノキセキ産駒の牡馬◎アドマイヤモラールを指名させて頂きます。キンシャサノキセキ産駒らしく気性面に不安があり、前走も道中で掛かりまくっていた分、最後切れ負けしてしまった結果。同じレースに出走していた3着馬スターオブペルシャ、5着馬ハレルヤボーイ、7着馬ファジーネーブルは早々に未勝利を脱出しており、今回のメンバーでは断トツに抜けた存在と考えていいと思います。調教も今回騎乗する岩田騎手を背にマーブルカテドラルと併せて必勝態勢です。折り合いさえつけば確勝級だと思います。

対抗には、前2走がダート戦で惜敗しているパイロ産駒の牡馬〇カキツバタチグサを指名させて頂きます。走り方を見る限り芝にも適性がありそうです。距離もマイルくらいの方が合いそうですし、一変に期待です。うまく流れに乗って前々での競馬が出来れば持ち前の粘りで前残る可能性は十分にあると見ます。ただ、◎アドマイヤモラールを逆転するのは厳しい気がします。半兄弟にマイネルスケルツィ、ティアップゴールドなどがいて激走しても何ら不思議はありません。

黒三角には、今回のメンバーの中で一番いい追い切りが出来たと思われるキンシャサノキセキ産駒の牡馬▲アポロノホウリンを指名させて頂きます。前走は結構メンバーが揃っており、あのメンバーの中で4着は大健闘だったと思います。同じレースで2着だったディーマジェスティは今日の中山2Rでも惜しくも2着に敗れましたが、レベルは高いです。◎アドマイヤモラールと同じキンシャサノキセキ産駒ではありますが、◎アドマイヤモラール程、気性面を気にしなくて良さそうです。とにかくいい調教面でいい状態に仕上がっているので好走する可能性は高いと思われます。

白三角の1頭目には、前走の新馬戦で3番人気に支持されながらも10着と大敗したショウナンカンプ産駒の牡馬△ラスカルグレイを指名させて頂きます。
前走もレース前の調教でいい動きを見せていましたがまさかの大敗。今回も追い切りは絶好調です。調教駆けする馬かどうかは今回のレースで判明するかと思います。調教通りに走れば馬券圏内に食い込んでもおかしくない存在かと思います。
白三角2頭目には、こちらも前走の新馬戦で1番人気に支持され15着に大敗したゼンノロブロイ産駒の牝馬△ラガマフィンを指名させて頂きます。前走はパドックで平常心を欠くようなアクシデントがあったみたいで参考外でよいかと思います。前走から約3か月以上レース間隔が空いたのですが、その間に気性面の成長は著しいようです。調教も入念に乗り込まれておりいい状態に仕上がったようです。叩いた上積みも含め、大駆けするとしたらこの馬かもしれません。それだけ、陣営サイドはこの馬の素質に期待しているようです。
最後に特注☆には、やはり内枠の先行馬ということでブラックタイド産駒の牝馬☆テイエムアムンゼンを指名させて頂きます。小回りの中山でうまく脚を溜めて前々で競馬をすれば馬券圏内には粘り込んでくれそうです。鞍上の吉田隼騎手の一発に期待です。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山2R2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪アドマイヤモラール(岩田)
〇⑫カキツバタチグサ(大野)
▲②アポロノホウリン(勝浦)
△⑤ラスカルグレイ(内田博)
△⑭ラガマフィン(蛯名)
☆①テイエムアムンゼン(吉田隼)

かなり◎アドマイヤモラールが抜けた存在かと思いますので馬券は、◎1着固定のの馬単、3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>5点
⑪→①②⑤⑫⑭
<3連単>20点
⑪-①②⑤⑫⑭-①②⑤⑫⑭

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line