TOP > 予想/馬券 > 3週連続で馬券GET!!【第63回神戸新聞杯】予想家的中まとめ
予想/馬券

3週連続で馬券GET!!【第63回神戸新聞杯】予想家的中まとめ

2015年9月27日(日)阪神競馬場で行われた【神戸新聞杯】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

神戸新聞杯はリアファルが優勝

inyofu 第11R・神戸新聞杯(GII、芝2400m)は、好スタートからハナに立った3番人気リアファル(牡3、栗東・音無)が、直線半ばでさらに脚を伸ばし、後続を寄せ付けず逃げ切って芝2戦目にして重賞初勝利を掴んだ。勝ちタイムは2分26秒7(良)で、鞍上はC.ルメール騎手。2馬身差の2着は馬群の中から鋭く脚を伸ばしてきた1番人気リアルスティール、2着に2馬身半差の3着は後方から追い込んだ7番人気トーセンバジルが入っている。

▽配当
単勝6 800円
馬連5-6 910円
馬単6-5 2290円
3連複5-6-9 5170円
3連単6-5-9 2万8170円
(6.リアファル、5.リアルスティール、9.トーセンバジル)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎リアルスティール
○人気ブログランキング
▲レッドアルティスタ
△キロハナ
△バイガエシ
×アルバートドック

◎リアルスティール
ディープインパクト×Storm CatのCL(S)系
ディープらしい素軽いタイプで、まとまってて従順な性質を持つ。
阪神芝2400mに替わってから1人気は(5-1-0-2)で、ダービーを掲示板だと(5-1-0-0)。
やや重めの舞台設定にはなるが、世代上位の馬で複勝圏は堅いだろう。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命リアルスティールは単勝1・9倍と圧倒的な1番人気に支持され、メンバー最速の上がり3ハロン34秒0の末脚を発揮したものの2着。印の馬が全て圏外で馬券を逃した。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎人気ブログランキングへ
最後は堅実に伸びては来る馬なんですが、この産駒の馬らしく瞬時に反応が出来ないタイプの馬。それでもここ2戦はとても向くとは思えない平坦コースで最速の上がりをマークするなど能力は確か。戦績からも距離が伸びてこその馬ですし、阪神へのコース替わりもプラス。条件的に穴を空けるならココかなぁと。
inyofu ◎人気ブログランキングへ
〇アルバートドック
▲リアルスティール
☆マッサビエル
△ティルナノーグ
△リアファル
△バイガエシ
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命はなんと7番人気のトーセンバジルも同氏の見解通り穴を空け3着を確保。見事に3連複をGETした

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎1サンライズセンス
○5リアルスティール
▲7アルバートドック
☆4レッドアルティスタ
△6、8、9、11

リアルスティールの実績が抜けているのは、重々承知してますが、権利取り狙いで本命はサンライズセンス!! このレースは、最終追い切りが坂路で、中間にトラックで追い切りをしている馬が好成績ですが、この馬はまさにこのパターン! 追い切りの動きも抜群で、使い詰めだった春から、1回叩いて、かなり状態は上がってきていると思います。 前走は躓くアクシデントがあったので参考外ですし、ここは前々から粘り込んでくれると思い本命にしました
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は13番人気のサンライズセンスもパドックでイレ込み&発汗が目立ち、案の定レース道中も折り合いを欠いて9着。まだまだ課題が残る内容だった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ リアルスティール
〇 サラトガスピリット
▲ レッドアルティスタ
△ リアファル
× レッドソロモン
× マッサビエル
× キロハナ
詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。軸馬リアルスティールが2着に入り、押さえていたリアファルで馬連的中。同氏はオールカマーでも馬連を取っており、先週のローズステークス合わせて重賞3連勝と更に勢いを増した。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、25年の現役生活を終え今月引退を表明した藤田伸二騎手が電撃参戦!予想は外れながらもレース展開や騎手目線からの予想は視聴者を唸らせた。また予想ではリアファル本命の岡井社長が的中しプロの意地をみせた。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎6 リアファル

ゼンノロブロイ産駒は、重めの芝が得意だし、この馬は、逃げて上がり34秒くらい簡単にたたき出せる、と考えると、追い込んでくる馬を微妙にしのげる可能性が高いという事になる。レッドソロモンが逃げたら、番手で競馬がしやすくなるし、4角先頭でちぎってもらおう。 今年も、ディープインパクト産駒は、2,3着に沈んでしまうと霊視する。

◎6 リアファル
〇5 リアルスティール
▲7 アルバートドック
☆11バイガエシ
△8 キロハナ
△9 トーセンバジル
△13ティルナノーグ
△15マッサビエル

馬券は、まず、リアファルの単複。それと、馬連、馬単。特に、〇、▲、☆へは厚めに。
それと、リアファル、リアルスティ-ル2頭軸の三連複を印の馬へ。
8号の予想
inyofu ◎リアルスティール
2400mに距離変更して以降の8年間で、神戸新聞杯の1番人気8頭は全て前走がダービー。そのうち神戸新聞杯で6頭が連対し、2頭は馬券圏外です。 連対した6頭のダービー着順は、古いほうから、1着、2着、1着、5着、2着、1着。反対に馬券圏外2頭のダービー着順は、7着、12着。
ダービーで5着以内だった1番人気は、神戸新聞杯で好走。
ダービーで好走していない1番人気は、神戸新聞杯でも好走していません。
リアルスティールが神戸新聞杯で1番人気と想定すると、ダービー4着は十分信頼できる成績です。
inyofu ◎⑤リアルスティール
○⑮マッサビエル
▲⑦アルバートドック
☆⑥リアファル
△⑧キロハナ
△⑪バイガエシ
△⑩タガノエスプレッソ

≪買い方≫
単複


馬連
⑤-⑮⑦⑥⑧⑪⑩

3連単1頭軸マルチ
⑤-⑮⑦⑥⑧⑪⑩
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号の本命印◎リアファル○リアルスティールと馬券もパーフェクトで的中。これで1号は3週連続で重賞馬券を的中させており、何より凄いのは3番人気以下から的中をもぎ取っている。更に8号本命のリアルスティールはデータ上外しようがないと予想。複勝馬連を的中し2週連続で馬券をGETした。
↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


先週に引き続き、中穴たいせー氏、覆面馬主。今週は3連系の斎藤氏と、的中を量産。次回は秋競馬初戦のGIスプリンターズステークス。絶好調の予想家達はどう予想するのか注目したい。また今回うまキュレ班も予想で大健闘!大舞台でも的中を狙う。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line