TOP > エンタメ・雑学 > いつもと違う姿が見られる?騎手の行きつけの場所
エンタメ・雑学

いつもと違う姿が見られる?騎手の行きつけの場所

競馬場以外での騎手の姿が見られるかもしれない出没スポットを紹介する。
サッカー場

サッカー場で会えるかもしれない

福永祐一や池添謙一など何人かの騎手でサッカーチームを作っておりサッカー場で見かけられている。
inyofu 「バンバ栗東」という
サッカーチームを結成しています。
これまで同チームは、関西圏であれば
「西京極総合運動公園」
(京都市右京区)など、
関東圏であれば
「東京ガス深川グラウンド」
(東京都江東区)
といった会場で試合を行っており、
恐らく、今後もこれらの会場を使用する筈です。

競艇場で会える騎手

競艇好きとして有名な佐藤哲三騎手は競艇場のイベントによく顔を出す。
inyofu 今日の目的は佐藤哲三騎手のトークショーでした。ちょっと前に新聞チラシに「若松競艇にあのJRA有名騎手・佐藤哲三来る!」ってのが入っていて、ちょうど休みと重なったのでノコノコで出掛けて来ました。知らんかったけど、佐藤騎手って凄い競艇ファンなんですね。
トークショーなどで頻繁に競艇場に呼ばれているが、イベントの無い日にプライベートで来ている佐藤哲三騎手を見られることもあるかも。

ロイヤルホストで会える騎手

後藤浩輝騎手はロイヤルホストが好きでよく出没するらしい。
inyofu Twitterをしてる人には、有名になっている「後藤浩輝騎手とロイヤルホスト」 もともとは、草津にあるロイヤルホストで食べていた後藤騎手がTwitterで「ロイホなう」と何気なくツイートしたことからはじまって昨夜はロイホイベントのUstreamにも電話で出演。 ついにはロイヤルホストのCMにまでデビューしてしまいました。
inyofu ひっさしぶりのロイホなう!♪───O(≧∇≦)O────♪ いつもはレンタカーで動いているのでチャチャっと来れたけど今日はホテルからロイホまで1kmの散歩道…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 でも久々に優しい店長さんにも会えて、来てよかったと思いながらのオニグラスープでヤケドなう…(¬_¬)サラダとアサイーMIXジュースでいただきまーす(^o^)/
今日も後藤騎手はどこかのロイヤルホストにいるかもしれない。

騎手も競馬だけやっているわけではない。それぞれに趣味があり休日などは仲間とスポーツをしたり、
食事に出かけてリフレッシュしているのだ。騎手の庶民的な一面を知ることで親近感も湧き、
打って変わってレースに挑む勇姿のそのギャップに、さらなる魅力を感じてしまう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line