TOP > エンタメ・雑学 > 武豊に会える!?天才騎手が行きつけの店
エンタメ・雑学

武豊に会える!?天才騎手が行きつけの店

数々の大記録を作り、自身の記録も塗り替えて来た天才ジョッキー武豊のお気に入りの店を紹介する。
寿司

幼少期から通っている馴染みの店

栗東トレーニングセンターの近くにある『うな好』は武豊騎手が子供の頃から通う店である。
inyofu こちらは滋賀県栗東市にあるうなぎ屋です。
場所柄、競馬関係者のお客が多いみたいです。
生きる伝説武豊さんも子供の頃から通う店とか。
武豊以外にも多くの競馬関係者に愛されているので他の騎手にも会えるかもしれない。

狭い店内で一緒に食事する可能性あり

小倉駅のそばにあるたった5席のお店『天寿し京町店』は武豊の御用達である。
inyofu 武豊と石橋は瓶ビールで乾杯すると、武は「夜は毎日外食で、だいたいローテーションは決まっている。寿司だと、小倉の『天寿し 京町店』が日本で一番うまい。ふぐとかクエが美味しい。結構食べるほうだけど、手首を触ると体重がわかる」と語った。
食べログの寿司部門で常に上位にある超人気店。武豊だけじゃなく他の有名人にも会えるかもしれない。

武豊が後輩を連れて行く店

祇園四条駅近くにある寿司屋『惺々』は武豊が若い頃に伊集院静に連れて行ってもらった名店である。
inyofu 武豊は伊集院静について話し、「若いころに京都で出会って、そこから色々なことを教えてもらった。初めて連れて行ってもらったのが『惺々』というお店で、今は僕が後輩を連れて行っている」と語った。

絶品のふぐに武豊も虜である

『むつの家』は武豊がスーパークリークで菊花賞を制した際に、関係者に連れて行ってもらった店である。
inyofu 武豊は「今夜の逸品」として京都「むつの家」を紹介。武は「スーパークリークで菊花賞を制した時に、関係者に連れて行っていただいたお店」と話した。女将の後藤文子が現れて、天然のとらふぐを使用した『焼ふぐ』を調理し自家製ポン酢を紹介した。

武豊が札幌で必ず行く店

スープカレーが好きな武豊が好んで食べに行くのが『DELHI 札幌店』である。
inyofu そしてなんと、スープカレーが好き!
  (まじで!?)
番組のなかでは札幌に行くたびに必ず食べに行くって話してた。
一番行くお店は「デリー」だそう。

天才ジョッキー武豊は『うな好』のウナギ、『天寿し京町店』『惺々』で寿司、『むつの家』でふぐ、と魚介類が好きなようでこれらの店によく来店するようである。一方スープカレーも大好きで『DELHI 札幌店』以外にも色々な店に食べに行っているようである。ただし騎手なのにニンジンが苦手でカレーもニンジン抜きでオーダーするらしい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line