TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月3日(土)シリウスS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月3日(土)シリウスS予想

馬キュレ
どーも皆さんこんばんは
覆面馬主データの8号でございます。

さて、いよいよ秋GⅠの開幕週でございますが…ワタクシ今週末の競馬の予想時間を削り、調べていることがございます。
それが来週のオータムセールの上場馬について…


=================
2号「8号。とりあえず上場馬全部のデータ調べといてな!」

8号「ぜ、全部っすか?今年751頭(欠場馬55頭込み)いるんですけど…。なんか目星付けてる父馬とか肌馬とかいないですか?」

2号「ちょっと今年は色々あって調べる時間がなかったんだよ。まぁいいじゃん。結果的に更にデータに詳しくなるしさ。1号師匠も、7号さんも首を長くして待ってるって言ってたからな。遅くとも前週の金曜日(10/02)までに頼むぞ」

8号「・・・」
=================


ということで、先週辺りから睡眠時間を大分削り、来週の月火水の3日間で行われるオータムセールの上場馬に関するデータを隅から隅まで調べることに…

まぁ実際はセールのデータを集めるのは例年のことなんで、下準備はしてたんですけどね。

とはいえ、この調べるデータの数は非常に多く、一部項目をざっくり記載しておきますと…

種付け料(2013年と2015年)
産駒の得意とする距離・場所
種牡馬の重賞勝ち馬数
種牡馬と当該馬の比較写真
産駒の1歳時馬体写真
当該繁殖牝馬の産駒の値段
産駒の保有馬主リスト
血統成功例



etc

簡単に言うと「たんまり」調べなきゃならないんですよ…。

まぁこれも、調べてるときには非常に苦痛なんですけど、いざ目星をつけた馬をセリ落とし、デビューするまでの高揚感などであっさりそんな苦痛など忘れてしまうんですけどね。

っと、大分このコラムの本筋からそれてしまいましたが、来週のオータムセールのデータ集計も大分落ち着きましたので、頭を切り替えここからは週末の馬券の話へ。


先ほども書きましたが今週は秋のGⅠ開幕週!
明後日には、スプリンターズSが行われますので、まずは明日のレースでキッチリ的中を残し弾みをつけて、秋GⅠ初戦となるスプリンターズSへ向かいたいところです。

では、明日の中山・阪神メインレースの最終結論です。

↓↓↓

■阪神11R
第19回
シリウスステークス(GIII)
ダート2000m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析ができれば馬券は当たる!【阪神ダ2000m】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】シリウスステークス

各分析を踏まえ、最終結論へ。

(※2000mに変更した07年~14年の8年間のデータ)

週中のデータで残った本命候補は3頭
アウォーディー
ナムラビクター
ニホンピロアワーズ

◎アウォーディー
過去8年の全出走馬115頭。前走OP特別組が最多51頭。続いて重賞組40頭、1600万下組12頭と続きます。この中でデータからの狙いは最多5勝の1600万下組。40頭出走の重賞組3勝。51頭出走のOP特別組0勝と比較して、12頭出走の(5,0,0,7)の成績は確率的に断然。

“勝つか負けるか”と両極端のデータですが、そこはギャンブル。ここは勝つ方に賭けます。昇級戦で前走を勝っているのは当然ですが、それでも前走1着組の優秀な成績は高評価です。初ダートの前走から今回が二度目。慣れも見込めるでしょうし、更に前進を期待します。

ナムラビクターは前走平安S4着。実績もそうですが、データ面でも信頼できます。父ゼンノロブロイの同コース好成績も高評価です。ダノンリバティは前走OP特別組。データ的に勝つのは厳しい組ですが、前走1着、また前々走レパードS2着はあてになる成績。ニホンピロアワーズは世間的にもピークを過ぎた評価ですが、データ面からは狙える1頭。父ホワイトマズルのコース成績も悪くはありません。以下、ランウェイワルツ、キクノソルまで。


◎②アウォーディー
○③ナムラビクター
▲⑧ダノンリバティ
☆④ニホンピロアワーズ
△⑩ランウェイワルツ
△⑫キクノソル

≪買い方≫
単複


馬連
②-③⑧④⑩⑫

3連単1頭軸マルチ
②-③⑧④⑩⑫


10月3日(土)中山11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月3日(土)秋風S予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line