TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】10月4日(日)阪神8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】10月4日(日)阪神8R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

今週は『GI週』ということで、ついつい土曜から「スプリンターズステークス」・・・・・というよりハクサンムーンについて熱く語ってしまいましたが、土曜は土曜で「シリウスステークス」があったわけで。こっちについて語っておけば良かったなぁ・・・・・と、今更ながら思う次第です。

まぁ狙っていたのは『つい最近まで芝を走っていたアウォーディーとトウケイヘイロー』の2頭で、個人的に買っていたのはこの2頭が軸の3連単でしたので、この通りに紹介していても的中しなかったとは思いますが(どちらかと言えばトウケイヘイローの方に注目していましたし)、なんというかこういう『別路線からの刺客』みたいな馬って面白いですよね。

明日の「スプリンターズステークス」に出走するミッキーアイルも元々はマイルのGI馬ですし、逆に一昨年の「安田記念」はスプリンターのロードカナロアが勝っていましたし。少し前の話だと、メイショウボーラーは初ダートで重賞を勝ち、ダート2走目のフェブラリーステークスをいきなり勝ってGI馬になりましたし・・・・・。

まぁ流石に狙ったところで百発百中とはいかないものですし、実際に自分も08年のダービーでの『ダート戦4戦4勝・サクセスブロッケンが参戦!』の時には軸にした記憶が(苦笑)。ともかく何が言いたいかというとやはり『スプリンターズステークスが楽しみ』という1点に尽きますね(笑)。

というわけで日曜の推奨馬ですが、今回はちょっと穴っぽいところで「阪神8R 3歳以上500万下」に出走する②カレンローザネーラを紹介いたしましょう!

さっきの話の続き、というわけではないんですが、この馬は今回ここが『初ダート』となる3歳牝馬。初戦から前走まで芝1200mを使われ、まだ3歳限定だった3月の阪神の500万下で3着、そして休養を挟んで初の古馬相手となった前走でも4着。

このクラス、この距離で先行できるだけの力はあるんですが、どうにも終いが甘い印象で、そこだけどうにかなれば1000万下でも・・・・・と思っていたところに「今回ダートを使ってみる」という話が飛び込んで来た、というわけです!

力の要る馬場自体は前走での洋芝や、未勝利時代のやや重での好走から、むしろ合うタイプ。残る課題はダート戦特有の「砂をかぶること」への耐性ですが、今回は減量騎手を起用して逃げる気満々ですからね(笑)。

休み明けをひと叩きされた上積みもあり、初ダートでも・・・・・というより、初ダートだからこそ注目してみたい1頭ですね。

この相手関係だと単勝10倍少々ぐらいでしょうか・・・・・?印の方は

◎②カレンローザネーラ
〇⑤ジャコカッテ
▲⑨ゴマスリオトコ
△⑧サンレイクウッド
△⑯ナガラブルボン
△⑮トリックデック
△⑦コランダム

で、◎の単複と、◎から流しの3連複を購入しようと思っています。

以上、3号でした!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line