TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月4日(日)中山3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月4日(日)中山3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースは、本命◎キングリオは2着でしたが、5番手△指名した木幡父が騎乗した△ゴールドエッグが15戦目のラストチャンスで勝ち上がりました。馬主さんは本当に嬉しいでしょうね。一方で、未勝利戦をあと一歩のところで取りこぼしてきた◎キングリオ、〇ソサエティークイーン、▲トエハタエ、△ニシノアンジュあたりの馬主さんはやり切れない気持ちで一杯だと同情してしまいます。この4頭クラスだと地方競馬で頑張ってくれることでしょう。もしくは地方競馬で3勝してJRAに復帰してくることでしょう。
軸馬◎が2着を確保してくれたので、勝負馬券は馬連(850円)と3連複(1,180円)がW的中しました。堅めの決着でしたが、連勝できたことが嬉しい限りです。

本日の結果は以下な感じでした。
中山3R3歳スーパー未勝利(ダ1,200m)
◎⑫キングリオ(横山典)→2着
〇⑮ソサエティークイーン(内田博)→4着
▲④トエハタエ(柴山)→3着
△⑥ニシノアンジュ(▲木幡初)→9着
△⑦ゴールドエッグ(木幡広)→1着
☆⑬ナギット(△石川)→7着

また、TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山1R>ネクスト→4着
中山2R>ロードインスパイア→6着
中山2R>フリームーヴメント→2着
中山3R>キングリオ→2着
中山3Rトエハタエ→3着
阪神1R>ヴェゼール→7着

本日のTMイチオシ推奨馬ですが、50%の確率で馬券に絡んでくれました。選んだレースは間違えてなかった気がします。もう少し点数を絞らないといけませんでした。狙い目は中山2Rのフリームーヴメントでしたね。結果は2着でしたが、ナンヨーアミーコとの馬連(5,890円)を皮肉なことに的中させてしまいました。申し訳ございません。
また、中山5Rの新馬戦に出走した齋藤誠厩舎の期待の新星☆アウェイクですが、痛恨の出遅れで5着に敗れてしまいました。叩いた上積みはありそうなので次回も注目ですね。

それでは3連勝を賭けて明日の予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
中山1R>ドウカンヤマ
中山2R>キャプテンロブロイ、ラペルトアワ
中山3R>ホロムア
阪神2R>ヨカグラ
阪神3R>ハッピーシェフ

では、上記のTMイチオシ推奨馬も含め、競馬新聞と睨めっこして炙りだされた明日の勝負レースは中山3Rサラ3歳スーパー未勝利戦(ダ1,800m)にさせて頂きます。
敢えて、今年最後の3歳未勝利戦を選ばせて頂きました。今年の最後のスーパー未勝利戦を勝利で飾るのはどの馬なのか?
このコースの特徴は、高低差が4.5mもあるJRAのコースの中で一番タフなコースだと言われています。枠は外枠が有利とされ、脚質は逃げ~先行が有利とされています。持続型のスタミナが求められるコースですね。

ということで、本命には、何と!何と!何と!スーパー未勝利戦の最終戦に初出走してくるディープインパクト産駒の牡馬◎ホロムアを指名させて頂きます。
今年晴れてダービートレーナーに輝いた絶好調・堀厩舎&今年重賞7勝の絶好調・馬主金子真人ホールディングスが送り込んでくる最終兵器ではないかと思います。
何らかの理由でデビューが大幅に遅れたのでしょうが、発馬も良く、順調に仕上がっているとの厩舎情報です。いきなり経験馬相手でも能力で押し切ってくれる可能性は十分にあります。今年最後のスーパー未勝利戦を初出走の馬が勝利するなんてなんかドラマチックですよね!希望的観測も含め本命に推します。ルメール頼んだぞ!

対抗には、前走は発走直後に不利を受け、頭を上げ下げしながらほぼ絶望的な後方からの競馬を余儀なくされたエンパイアメーカー産駒の牡馬〇ラブトゥーマッチを指名させて頂きます。結果は、直線で馬群に突っ込んんでいき馬群を縫うようにいい脚を使って3着に突っ込んできました。負けて強しの内容でした。あんな競馬は能力がないと絶対に出来ない競馬だと思います。また、今回と同じ舞台の中山ダ1,800mで2度2着に来ているのも買い材料ですね。調教が平凡なのが少し気になりますが、この馬の潜在能力に賭けてみたいです。

黒三角には、わざわざこのレースに東上してきた西(栗東藤原英厩舎)からの刺客!ディープインパクト産駒の牝馬▲レッドラミアを指名させて頂きます。藤原厩舎が能力を認めるポテンシャルの高い馬で、前走で一度叩かれた上積みは見込め、調教の動きを見る限りダートもこなしてくれそうです。わざわざ中山まで輸送してくる理由があるはずです。要注意だと思います。

白三角には、前走は勝負どころで挟まれる不利があり大敗してしまったゼンノエルシド産駒の牡馬△アリビアールを指名させて頂きます。前述したように、前走は度外視してよいかと思います。これまでの戦績[0-0-2-3]が示すようにこのメンバーでは上位だと思います。6戦目でのダート変わりが吉と出ればいいのですが。ダートをこなすことが出来ればチャンスはあるかと思います。名門・藤沢和厩舎の選択は功を奏するのか?

印は以上になります。基本的に4頭立てのレースと見ています。最後の未勝利戦を勝利する馬はどの馬なのか!注目です!

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3R3歳スーパー未勝利(ダ1,800m)
◎④ホロムア(ルメール)
〇⑩ラブトゥーマッチ(三浦)
▲⑦レッドラミア(川田)
△③アリビアール(北村宏)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬連3点と◎軸の3連複3点で勝負させて頂きます。

<馬連>3点
④→③⑦⑩
<3連複>3点
④→③⑦⑩

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line