TOP > JRA競馬場/WINS > レースだけじゃない、競馬場の楽しみ方
JRA競馬場/WINS

レースだけじゃない、競馬場の楽しみ方

競馬場といえば、馬券を買ってレースを見るだけと思いがちだが、実はそうではない。
馬券を買わずとも楽しめる方法は数多くあるので、まとめてみた。
競馬場

東京競馬場で楽しむグルメ

inyofu 東京競馬場で迷わず1番におすすめするのは『馬そば深大寺』!!
個人的に無類のそば好きでもあり、そば/うどんは日本が誇るファストフードの定番。場内にはそば/うどん屋が他にもいくつかありますが、そのなかでも「馬そば深大寺」がダントツでウマイ!! 馬そば深大寺はフジビュースタンド4Fと内馬場の2軒あり、同じ屋号ですが麺が異なります。おすすめは内馬場のお店。
inyofu 全国チェーンのコーヒーショップである『エクセルシオールカフェ』ですが、ここ東京競馬場店にしか置いてないのが『カツサンド』。 ドリンクとセットで1000円。 カツは非常に柔らかく食べ応えアリ! 東京競馬場でしか味わえないので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?
東京競馬場には約100店舗のレストランや売店などが営業しており、数々の名物グルメがある。
馬券を買わずとも、食べ歩きするだけで楽しめる。

競馬場で楽しむ音楽

inyofu ○航空自衛隊航空中央音楽隊による有馬記念(GI)ファンファーレ生演奏
航空自衛隊航空中央音楽隊が来場し、ウイナーズサークルにてGIレースファンファーレの生演奏を行います。また、お昼休みはスタンド前芝コース内にて演奏会も行います。
inyofu 【航空自衛隊航空中央音楽隊プロフィール】
航空自衛隊航空中央音楽隊は、1961年発足以来、東京オリンピック、札幌オリンピック、今上天皇即位の礼、皇太子殿下御成婚パレード等、数多くの国家行事及び国際イベントに参加し、1992年に世界の優秀な軍楽隊に贈られる「ジョージ・ハワード大佐顕彰優秀軍楽隊賞」(J.P.スーザ財団基金による)を日本で初めて受賞しました。
動画を見る
航空自衛隊航空中央音楽隊が奏でる音楽は、レース前やイベントで聴くことができる。

競馬場で楽しむふれあい

inyofu 京都競馬場では、馬たちと実際にふれあい、楽しめる様々なイベントを行っています!皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください。競馬場スタッフ一同(馬達も)お待ちしています!
inyofu 阪神競馬場では、馬たちと実際にふれあい、楽しめる様々なイベントを行っています!皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください。
各地の競馬場では馬とふれあえるイベントがたくさんあり、サラブレットに乗馬できたり、ポニーと戯れたりできる。

競馬場では馬券を買ってレースを見る以外にも様々な楽しみ方がある。期間限定のイベントも多いので、
JRAのイベント情報をこまめにチェックするといいだろう、意外な楽しみ方が見つかるかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line