TOP > レース > 紐荒れも馬券はしっかり的中!?【第49回スプリンターズステークス】予想家的中まとめ
レース

紐荒れも馬券はしっかり的中!?【第49回スプリンターズステークス】予想家的中まとめ

2015年10月4日(日)中山競馬場で行われた秋のスプリントGI【スプリンターズステークス】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

スプリンターズステークスはストレイトガールが優勝

inyofu 第11R・スプリンターズS(GI、芝1200m)は、中団で構えた1番人気ストレイトガール(牝6、栗東・藤原英)が、直線で馬群を縫うように伸び、鋭く差し切って今年のヴィクトリアマイルに続く2つ目のGIタイトルを獲得した。勝ちタイムは1分8秒1(良)で、鞍上は戸崎騎手。3/4馬身差の2着は馬場の三分どころを伸びてきた11番人気サクラゴスペル、2着にクビ差の3着は大外から追い込んできた9番人気ウキヨノカゼが入っている。なお、2番人気ベルカントは直線で伸びを欠き13着に、3番人気ウリウリは差し脚届かず5着に終わった。

▽配当
単勝2 440円
馬連2-4 5550円
馬単2-4 9090円
3連複2-4-6 2万3020円
3連単2-4-6 10万6170円
(2.ストレイトガール、4.サクラゴスペル、6.ウキヨノカゼ)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎人気ブログランキング
○ティーハーフ
▲コパノリチャード
△リッチタペストリー
△サクラゴスペル
×アクティブミノル

◎人気ブログランキング
父はC系種牡馬で母父はS主導のマイラー種牡馬。
精神構造のしっかりした馬で、バランスの取れたCS系。
前走外から追い込んで軽く負けた後に多頭数内枠替わりはベストタイミング。
ただ春にやり遂げた感があり、ここで反応してくるほどの活力が残っているかどうか。
inyofu ◎-○ 馬連200円
◎-▲、△、△、× 馬連100円×4
◎1頭軸の3連複◎-(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1600円
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。その本命はストレイトガール。多頭数内枠替わりはベストタイミングと睨んで馬連を的中!不振続きの同氏だったがGIの舞台で本領発揮するタイプか。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu 初志貫徹で本命は◎ベルカント
ここ2走のレース内容からもうちょっと支持を集めるのかなぁと思ってたんですが、おそらくこの人気は直線の急坂がこなせるかどうかの心配でしょうか。確かに平坦なコースに寄った戦績ですが、ここ2走が体重を増やしての好走でこれまでとはちょっと別馬という感じ。いつものようにラチ沿いを走る追い切りの動きもパワフル。北九州記念から少し間隔を空けてのローテーションも理想的ですし、実績の無いコースでもこなしてくれそう。
inyofu ◎ベルカント
〇人気ブログランキングへ
▲ウリウリ
☆ティーハーフ
△ストレイトガール
△ハクサンムーン
△サクラゴスペル
×リトルゲルダ
×フラアンジェリ子
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命は2番人気のベルカントもまさかの直線失速。パドックからイレ込みも激しく、肝心の大舞台で裏目に出てしまった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11レッドオーヴァル
○13ミッキーアイル
▲3リトルゲルダ
△2、7、8、12、15
inyofu 本命は、レッドオーヴァル
時計が出やすい馬場だったとはいえ、ラスト2Fが24秒ジャストと、今回のメンバーで最速!! ラストも12秒ジャストで、ラスト2F、1Fともに同じラップが踏めているというのも強調材料! かきこみの力強さも、近走で1番だと思いますし、首の使い方が、この馬の好調時のものですし、状態は相当良いと思います。 1週前追い切りも、時計が出やすいとはいえ、5歳にして自己ベストを1秒更新しています。 お兄さんのストロングリターンが6歳で、安田記念を勝ちましたが、今回の調教内容を見ると、遅咲きの血統で今が1番良い時期なのかなと、納得できます!

ちなみに、今回のラスト2F24秒というのは、この馬の2番時計なんですが、1番時計だったときは、昨年のスプリンターズSで、3着と好走しているのも、後押しされます! とにかく調教は文句なし! 人気もないでしょうし、この馬から一発狙います
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は12番人気のレッドオーヴァル。道中手応えよく4コーナーでは夢を見たファン多かったのではないだろうか。直線は上位馬に交わされ7着。勝ち馬と0秒3差で力は出し切ったと言えるだろう。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ベルカント
〇 ストレイトガール
▲ ハクサンムーン
△ ウリウリ
× ティーハーフ
× ウキヨノカゼ
× リトルゲルダ
詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。同氏も本命はベルカント。最終追い切り後からレース当日までにマイナス20kgと大きく馬体重を減らしたのも敗因の一つか。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、怒涛の本命的中ラッシュ!本命ストレイトガールを推したのは岡井社長と矢部美穂とじゃいの3人。特にじゃいの印予想では、上げた5頭が4着まで入るという神予想。また馬券対決では岡井社長が見事馬連を的中した。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ウリウリは、今年になって完全に本格化したと言っていいな。前走も、あり得ないような位置から、上がり32秒8を繰り出し、2着。その前の、CBC賞もそうだった。この馬、平坦コースより、坂があり前が少しでも止まるコースが大好物。ここは、まず、突き抜けられるとみた。

◎12ウリウリ
〇9 アクティブミノル
▲7 ベルカント
☆13ミッキーアイル
△16ティーハーフ
△6 ウキヨノカゼ
△4 サクラゴスペル
△15ハクサンムーン

馬券は、ウリウリからの馬連を強弱つけて。正直、ちょっと自信がない。ウリウリが3着以内に来るのは、おおいにありそうだが、1着かというと微妙な気もする。
8号の予想
inyofu ◎ウリウリ
中山開催の過去9年の全出走馬143頭。9年間の馬券対象馬27頭で前走が国内重賞組み25頭、海外重賞組み2頭。国内重賞組みで、勝率、連対率、複勝率の全てが最も高いのは、(4,5,4)の前走GII組み。これに続くのは(3,3,4)のGIII組み。

レース別ではGIIセントウルSが(4,5,4)。つまり、GII組みの馬券対象馬は全てセントウルS組み。続くのはGIII北九州記念(2,0,1)、GIIIキーンランドC(1,3,2)。馬券対象馬27頭中22頭は上記3戦のいずれかに出走。

その中で、やはり馬券の中心はGIIセントウルS組みから狙うのがベターでしょう。今年の出走馬で前走セントウルS組みは、アクティブミノル、ウリウリ、ストレイトガールなど計5頭。
inyofu ◎⑫ウリウリ
○⑦ベルカント
▲⑨アクティブミノル
☆②ストレイトガール
△⑥ウキヨノカゼ
△①リッチタペストリー
△⑮コパノリチャード
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号8号共にウリウリが本命。使える脚は一瞬なので外を回すより内を突くべきだったか。まさかのスローペースにも泣かされ5着に終わった。
↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


大混戦のレースなだけあって紐荒れがひどく中々2,3着馬まで手を出せる予想家が少ない印象だった。それでも的中が複数あった事は健闘したと言えるだろう。まだまだ秋GIは始まったばかり、この結果に満足せずに、次は大的中目指して頑張って欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line