TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】サウジアラビアロイヤルC予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】サウジアラビアロイヤルC予想

馬キュレ
どうもどうも!覆面馬主1号です!

しかし、7号の奴は、ほんとに可愛い奴なんだよな~(笑)
普段は、あんな大口たたいてるけどさ、アニキ、こんな意見が来てるんだが、どう思う?とか、いちいち、デビューしたてのアイドルみたいに、読者のご意見にとっても敏感。
偉いね。真摯に向き合ってるね、読者のみんなと。
これ、読んでみ。驚くぞ。
7号のコラム(オフレコやっぱり馬キュレでやるの巻)

その点、4号とか、9号とか、鈍感過ぎるね。
あ、そうだ、4号、先週、WIN5当てたな~。確か、15万くらいだっけな。
全通り買ってた中山10レースが大荒れになってたら、もっと付いたのに残念だな。
先週の4号、WIN5予想コラム


さて、いよいよ、秋競馬!
東京競馬場は、いいね!馬券も断然当たる気がする!

明日は、サウジアラビアロイヤルカップ!って長いな。タイトルが。

ま、それはいいとして、こういうレースに自分の馬出したいな~。っていつも言ってるな(笑)

2歳の重賞は、実績が少ないのもあって、なかなか予想がしにくいが、オレがいつも使ってる法則が、ひとつあるので、言っておこう。
それは・・・(ってあおる程ではないが)

「新馬勝ち馬は、新馬負け(2着)馬と、大きな差がある!」

つまりどういう事かというと、新馬戦とは、全ての馬が、生まれて初めて、あんなに長い距離をあんな猛スピードで激走する、とんでもない体験なのである。だから、馬自身、走り方も分からないままだし、ジョッキーもおっかなびっくりなのだ。追いすぎておかしくなったら大変だから、たいてい無理はしない。つまり、新馬戦は、そろっと乗って、そろっと追ってるる訳だ。
なので、そろっと乗って楽勝してるような馬は、能力が相当あるって事になる。

で、2戦目はというと、一度、猛スピードを体験してるし、馬の癖も少し分かったし、で、結構びしっと追ってのレースとなる。

何が言いたいかというと、新馬戦で記録した上がり3ハロンの時計と、2戦目で記録した上がり3ハロンの時計とでは、価値が全然違うってことだ。

で、このレース、新馬勝ちの馬が、5頭。まだ、土がついてない馬が、3頭いる。

ま、オレの結論は、簡単だな。

◎12イモータル

おそらく、鉄板を通り越して、ダイヤモンドだね~だな。

この馬の母、ショアーは、ドイツ産馬。

現役時代は、4戦2勝で、早めに繁殖入りしている。が、兄弟がヤバイ!

半兄Subiacoは重賞4勝の独GⅠドイツダービー2着馬

半弟Storm Trooperは独GⅠドイツ賞2着、ドイツダービー3着馬

そして半弟Shiroccoは、アメリカのGⅠ、BCターフ、ドイツダービーなどGⅠ4勝馬。

兄弟が、ドイツダービー上位の常連なんだな。

実際、イモータルの兄貴たちもけっこう走ってるが、このイモータルほどの逸材ではなかろう。
デビュー戦が、スローとはいえ、ほとんど持ったまんまで、上がり32秒9の楽勝。
東京の長い直線で、更に切れるとみた。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】


◎12イモータル
〇11アストラエンブレム
▲2 アポロジョージア
☆4 マコトルーメン
△9 ハレルヤボーイ
△6 ブレイブスマッシュ
△3 リセエンヌ
△8 コスモプロテア

と、印を打ってはみたが、このレース、ほぼ一騎打ちだな。11アストラエンブレムも、相当な器。兄貴ブライトエンブレムより上かもしれんと言われてるし。ただ、2戦目での上がり32秒6は、イモータルの初戦の方が価値が上と判断した。

馬券は、11ー12の馬連、1点。12→11の馬単1点。11,12の2頭軸の三連複を印に。
それと、三連単のフォーメーション。
1着 12
2着 11
3着 全頭

で、印の馬は多めに。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line