TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月10日(土)京都1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月10日(土)京都1R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

カウボーイ4号先輩....ご実家の和牛牧場の資金繰りを良くするためにWIN5で大金をGETしようとしてはや半年経ちました。
そしてこの前の日曜日に苦節半年で初のWIN5的中したみたいです。カウボーイ4号先輩!おめでとうございます。
しかし、払い戻しが安すぎてお気の毒な感じです。ご本人から聞きましたが、今回的中したものの、かれこれトータルで150万以上は負けているそうです。今回の払い戻し金額の155,860円では焼け石に水状態ですね。頑張ってでかいのを当てて欲しいです。麻雀でも、流れを変えるために安い和了りをして、満貫、跳満に繋げるってパターンは良くあります。頑張って欲しいものです。

そして今週末も3連休です。競馬も3日開催です。我々のシンジゲートの馬達も毎日のようにレースを走ります。日曜日は久しぶりに府中に出向く予定です。
その前に明日のレースで資金稼ぎをしたいと思います。

それでは前回の結果から報告させて頂きます。
中山3R3歳スーパー未勝利(ダ1,800m)
◎④ホロムア(ルメール)→4着
〇⑩ラブトゥーマッチ(三浦)→2着
▲⑦レッドラミア(川田)→6着
△③アリビアール(北村宏)→9着
△指名なし
☆指名なし
いや~言い訳のしようがない結果に終わってしまいました。3連勝ならずでした。
今年最後のスーパー未勝利戦を初出走の馬が勝利するなんてドラマは起きませんでした。勝ったメイショウキシドウは11戦目での勝ち上がりでした。岩田騎手が果敢に逃げて直線激しく追っての勝利でした。スーパー未勝利戦では1着でないと全く意味がありません。岩田騎手の最後の追い方もその辺りの思いが入っていたように思います。

TMイチオシ推奨馬の結果報告ですが、以下になります。
中山1R>ドウカンヤマ→1着
中山2R>キャプテンロブロイ→2着
中山2R>ラペルトワ→14着
中山3R>ホロムア→4着
阪神2R>ヨカグラ→5着
阪神3R>ハッピーシェフ→2着
前回のTMイチオシ推奨馬ですが、阪神3レースのハッピーシェフ(7番人気2着)が狙い目でしたね。馬連の3,240円がHITしてしまいました。こちらを推奨するべきでした。申し訳ございません。更に、実は中山1レース馬連650円&中山2レース馬連1,560円もHITしてしました。TMの皆様!ありがとうございました。しかし、勝負レースの選択が難しいです。

それでは仕切り直しの明日の勝負レースの予想に入りたいと思います。
まずは、TMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
東京2R>イザ
東京3R>ミュゼウェルズ、テオドール
京都1R>サルドナ、シゲルサンマ
京都2R>レッドヴェルサス

明日のTMイチオシ推奨馬は少なめですが、競馬新聞と睨めっこして炙りだされた明日の勝負レースは京都1Rサラ2歳未勝利戦(ダ1,400m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、芝発走で400m走ってから上り坂に突入します。ペースは上がらないことが多く、逃げ~先行馬が有利とされ、枠の有利不利はないと言われています。

まず、印を公開する前に、このレースは基本12頭立てですが、9号は3頭立てのレースと断言します。なので、印は◎〇▲の3頭にさせて頂きます。

本命には、前走、出遅れてから道中かかり気味にポジションを上げて2番手追走から直線で勝ったゼンノサーベイヤとマッチレースに持ち込んだキンシャサノキセキ産駒の牝馬◎ソーディヴァインにさせて頂きます。結果的には、マッチレースで負けてしまったわけですが、出遅れさえなければ、着順は入れ替わっている可能性も低くはないと思います。また、3着以下に10馬身以上の大差をつけており、能力は明日のこのレースのメンバーの中でも抜きんでていると思われます。調教も好調を維持しており、スタートさえ決めてくれれば、あっさり勝ち上がりを決めてくれる事でしょう。

対抗には、今回ダート替わりになるキングカメハメハ産駒の牝馬〇サルドナを指名させて頂きます。この馬の母父のインディゴシャイナーは完全にダート馬で、半兄カレンマタドールもダート短距離で活躍した馬です。前走は一旦先頭に立つ場面もあり、今回の距離短縮もプラスに働くと思われます。調教も軽快な動きを見せており、あとは今回で3回目の騎乗になるMデムーロに託すのみです。

黒三角には、前走、距離短縮、ダート替りで一変したメイショウボーラー産駒の牡馬▲メイショウノボサンを指名させて頂きます。いつものように前々で競馬をして阪神のように坂の無い平坦な京都の直線で粘り込むシーンが浮かんできます。中一週ですので、調教は軽めなので時計は出ていません。

ただ、栗東滞在TMからどうしても内枠の馬を押さえておけとの指令が出ました。とにかくいい追い切りが出来たそうです。
なので、特注馬☆としてシゲルサンマとサカジロチュウオーを追加させて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都1R2歳未勝利(ダ1,400m)
◎③ソーディヴァイン(川田)
〇⑪サルドナ(Mデムーロ)
▲⑧メイショウノボサン(太宰)
△指名なし
△指名なし
☆①シゲルサンマ(酒井)
☆②サカジロチュウオー(▲鮫島駿)

勝負馬券は、◎軸の馬単4点、◎1着〇2着固定の3連単3点で勝負させて頂きます。

<馬単>4点
③→①②⑧⑪
<3連単>3点
④→⑪→①②⑧

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line