TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月11日(日)東京1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月11日(日)東京1R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

予想に入る前に....今日の東京開催ですが、常磐自動車道の事故渋滞によりレース時間が大幅に遅れ、更には本日出走予定だった高柳厩舎の馬は全頭渋滞により出走取り消しになってしまいました。こんなことがあるんですね。しかし、なぜ高柳厩舎だけがレースに間に合わなかったのでしょうか?結構、ここが謎です。まさか事故に巻き込まれたとかじゃなければいいのですが。

では、まず本日の結果から。
本命に推した◎ソーディヴァインはスタートを決めて理想的な競馬で圧勝してくれました。牝馬ですが500キロ超の雄大な馬体はダート路線で今後も目が離せない存在になりそうですね。しかし、対抗に推した〇サルドナは全くいいところなしでした。やはり芝路線の方がいいのかもしれません。半姉のエバーシャルマンは今年の秋華賞トライアルの紫苑ステークス3着馬ですから。一応、2着に▲メイショウノボサンが来てくれたので、勝負馬券の馬単(550円)が的中、3連単は不発に終わりまし た。

京都1Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎③ソーディヴァイン(川田)→1着
〇⑪サルドナ(Mデムーロ)→7着
▲⑧メイショウノボサン(太宰)→2着
△指名なし
△指名なし
☆①シゲルサンマ(酒井)→8着
☆②サカジロチュウオー(▲鮫島駿)→6着

ともあれ、ちょい勝ちですが、的中は的中です。気を良くして明日の予想に入ることが出来ます!


また、今日のTMイチオシ推奨馬の結果は以下な感じでした。

東京2R>イザ→まさかまさかの交通渋滞での出走取消!
東京3R>ミュゼウェルズ→9着
東京3R>テオドール→3着
京都1R>サルドナ→7着
京都1R>シゲルサンマ→8着
京都2R>レッドヴェルサス→4着

今日のTM推奨馬はイマイチの結果に終わってしまいましたね。まぁ、こんな日もあります。でもこんな日に馬券を的中出来たことに意味があります。


では気持ちよく明日の予想に入りたいと思います。

まずは、明日のTMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
東京1R>ケンコンイッテキ、ジュアンマリエ
東京2R>ストライクショット
東京3R>ナイトインブラック
京都1R>ドリームフォー

明日のTMイチオシ推奨馬も少なめですが、競馬新聞と睨めっこして炙りだされた明日の勝負レースは東京1Rサラ2歳未勝利戦(ダ1,400m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、この距離唯一のダート発走です。ペースが速ければ追い込みが届くが、ペースが遅いと前残りもあるコース。枠は外枠が有利と言われている。スプリント型よりもマイル型の馬の台頭が目立ちます。

本命には、前走は芝千六で大敗を喫したナイキアディライト産駒の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。
前走のデビュー戦では、スタートダッシュを決めて前々の競馬で手応えも良く、行きっぷりも良く一旦は馬なりで先頭に立ったが、新潟の芝外回りだったため終い伸び悩んで10着に惨敗してしまいました。血統的に間違いなくダート血統ですし、馬格もあるので今回の条件はぴったりのはず。この血統でデビュー戦になぜ芝レースを選択したのか不思議だが、明日も好スタートを決めて、明日こそ押し切ってくれることでしょう。大型馬の扱いが上手いウチパク騎手に鞍上が替るのも買い材料ですね。追い切りもデビュー前のダートでの追い切りも秀逸でしたし、この中間の動きをみても能力は高そうです。スローペースに持ち込めさえすれば、勝つ確率は更に高くなるでしょう。
また余談ですが、この馬、実はBSフジ「イチオシ大予想TV馬キュン!」にレギュラー出演中のUMAJIN岡井社長が牧場で選んできた馬との事です。
馬名も月刊UMAJINで募集をして決定したらしく、ケンコンイッテキの馬名の由来は、「乾坤一擲=運を天に任せて、のるかそるかの大勝負をすること。」らしいです。かっこいい名前ですね。

対抗には、明日のこのレースで圧倒的な1番人気に支持されそうなダイワメジャー産駒の牝馬〇ジュアンマリエを指名させて頂きます。
この馬のこれまでの戦績[0-2-2-1]が物語るように相手なりに走るタイプです。走り方を見る限り芝の方が適性がありそうですが、ダートでも3着にきており、切れる脚がないので再度ダート戦を使ってくるのでしょう。イレ込み癖を戸崎騎手がどうなだめるかもポイントになりそうです。調教もまずまず動いていますし、勝ち負けは必至でしょう。
黒三角には、今回ダート替り距離延長で一変を狙うスターリングローズ産駒の牡馬▲クラウンネオを指名させて頂きます。前走のレース終了後、三浦皇成騎手から、断然、芝よりもダートが向いているとの提言があったようです。今回も三浦皇成騎手が跨るのでその責任を果たしてもらいましょう。まぁ、普通に考えて血統的にもダートは合いそうですし、このメンバーであれば、馬券には絡んでも何ら不思議ではありません。

あとは、どんぐりの背比べでよくわかりません。なので、このレースは単複勝負を軸に考えたいと思います。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京1Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎⑮ケンコンイッテキ(内田博)
〇①ジュアンマリエ(戸崎圭)
▲⑫クラウンネロ(三浦)
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎の単複、◎軸の馬連、◎〇▲の3連複で勝負させて頂きます。

<単勝>1点

<複勝>1点

<馬連>2点
⑮→①⑫
<3連複>1点
①⑫⑮

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line