TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】毎日王冠予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】毎日王冠予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号

幸先よく本日のサウジアラビアロイヤルCを◎→〇のど本線馬単で仕留めました!
馬単2460円ならまずまずですね!
1着◎2着〇3着▲のパーフェクト的中なんて久しぶりです。
こいう結果を毎回出したいですね!

さて毎日王冠。
中々のメンバーが揃いましたよね!
ただ、ディサイファ以外が全て休み明けというメンバー。
これは妄想のし甲斐があります!

天皇賞、マイルCSに向けてのたたき台というのはどの陣営も明らかで、ほとんどの馬が仕上がり途上という状態。
そのなかで、何を基準に◎を選ぶか?という事がカギになりそう。

東京向き、調教での動き、距離適性、ポテンシャル、色々な考え方が出来るわけですが、ワタクシは調教での動きを重視したいと思います。

どの馬も仕上がり途上なのですが、札幌記念を使って前走からの間隔が一番短いディサイファについてですが、中間坂路での追い切りですね。札幌記念を100とすれば天皇賞に向けて仕上げ過ぎないようにするための配慮と思われますが、現段階で90くらいの出来を維持しているように見えます。ただ、札幌記念はメンバー的に評価できるのか?このメンバーに90の仕上げでどうなのか?という点で見ると、△程度の評価なのか?と感じています。

つづいて、東京1800mなら復活があるか?と思われているイスラボニータ。左前脚に爆弾を抱えている状況でプールを併用しながらの調教ですね。悪くは無いんですが良くも無い。少し重い感じで明らかに仕上がり8分と言ったところか。東京は走るので期待はしたいですが、この調教ではワタクシは買いたくないので切ります。

逃げ一者で、展開面に利がありそうなエイシンヒカリ。先週のCWでの追い切りから少し変わってきたようですね。まずまずの動きなんですが、厩舎の事情なのか、併せ馬でビッシリやれてないのが少々不安ですね。厩舎の在厩馬を見ると確かにエイシンヒカリと併せられそうな馬も見当たらず、可愛そうな気もします。とはいえ、展開利、仕上がり9分とみれば〇は必要なのか?と考えます。

安田記念2着のヴァンセンヌは、厩舎の見立てでは1800mも大丈夫。少しズブくなってきているようで折り合いさえつけば1800mもこなせると見ているようです。確かに調教でもスムーズに動けていましたし、松永幹調教師と同期の横山騎手に依頼する辺り、天皇賞に向けてのただの試走と言うより、この距離でも好走できることを証明したいという意気込みを感じますので、▲を。

では、◎は?
という事ですが、ステファノスで行こうと思います。
もちろん、仕上がりは8分程度です。
目標は先ですから、ここはたたき台。しかしながら、この馬のポテンシャルに関しては相当な器だと見ています。昨秋のマイルCSを使っていれば勝てたんじゃないか?と思っていたほどで、同厩舎のフィエロとの使い分けだったのか、富士Sを勝った後に休養。春は香港で2着。海外帰りではありますがポテンシャルも高いですし、身体の使い方も、動きも悪くなく、東京1800mも合いそうなタイプ。ここで力を見せて天皇賞でも注目の一頭になりそう。

結論

◎11ステファノス
〇13エイシンヒカリ
▲5ヴァンセンヌ
△4ディサイファ
△7アンビシャス
穴8トーセンスターダム

買い方

◎からの馬連を〇▲を厚めに流し、3連単で、

1着 ◎
2着 〇▲△△穴
3着 〇▲△△穴

を買います。

2号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line