TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】10月11日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】10月11日(日)オフレココラム

馬キュレ
開幕週の京都と東京。
オフレコ馬券は用意してないが、重賞以外に遊んでみたいレースがいくつかある。

まずは京都メインレース。
◎バーバラ
これで、遊びたいと思う。おそらく人気はスプリンターズSを除外になっちまったビッグアーサーだろう。ただこの馬本当に時計勝負の馬場で勝ち負けできるのか?という不安がある。パワー型の馬でキレるというより、じわ~っとパワフルに伸びていくというイメージの馬。開幕週の京都では下手すると取りこぼしがあるんじゃねーか?と思って、ビッグアーサーが飛んだらおもしれ-馬券になるかもな!という事で、狙ってみる。

実際ビッグアーサーは京都初出走だし、ポカがあるとしたらココだろ。もちろん、そんな重箱の隅をつついた事をあざ笑うかのように楽勝しちまうかもしれないが、ここは逆張りしてみようと思う。

となれば、おのずと京都3勝してるバーバラを中心になる。
そして、その他の馬に関しては、ぶっちゃけドングリの背比べといった感じがしなくもない。
となるといくら何でも、ビッグアーサーが馬券圏外に飛ぶことも無いだろうな…とも考える。

ズバリ!ビッグアーサー3着!ということを狙って、バーバラ1着、ビッグアーサー3着固定で2着総流しの3連単を勝ってみようと思う。開幕馬場で2着に伏兵がつっこんできてはいどーん!と言うのが理想だな(笑)ルチャドルアスールとかニザエモンみたいな逃げタイプの人気薄が2着残ってくれねーかな!
ビッグアーサーが馬券圏外に飛んじまったら、笑うに笑えないが、ま、3着には持ってくるだろ。

さて、今日は趣向を変えて、買いたいレースが後半に偏ったので、4号のお株を奪ってWIN5でも買ってみようかと思う。
4号もようやく先週WIN5を当てたみたいだし、俺もその勢いをもらっておくかな。

4号のコラム


まずは、東京9R
芝の1600mだな。

最内枠のロジチャリスは大型馬で東京替わりは歓迎の口だ。先行出来るタイプだし巻き返せる出来にはありそうなので買い。
ストーンウェアは能力を持て余していた感じだが、ここにきての充実ぶりが素晴らしいし、ルメール確保で一発の可能性はあるので買い。
あとは、東京で展開ハマって外からの直線一気が出来るタイプをみてみると、前走あまりうまく乗れていなかったダイワインパルスと少しづつ調子を戻してきている東京3勝のベストドリームか?
レッドライジェルは好走はすると思うが、中山向きの馬なので勝ちまでは無いかな?と思い切る。

東京9Rは、1,3,9,14の4頭


つづいて、京都10Rか。
ここは、点数を絞るためにも2頭で。
タイセイアプローズとメラグラーナ。
人気のブランドベルグはラジオNIKKEI→セントウルSとそれなりに仕上げて使ってきているので、上積みは無さそうだし、京都は白藤賞で7着に負けているように、合わない可能性も有るので切る。タイセイアプローズは前走体調一息と言っていたのに、快勝。今回は体調万全となれば、昇級戦でも先行力を活かした一発はある。メラグラーナは南半球産の馬。この夏の休養が成長を促していれば、51キロでの一発も可能性ゼロではないので買う。普通に予想をするなら、◎タイセイアプローズ▲メラグラーナっていう印になる。

京都10Rは、6,7の2頭


つづいて東京10R
混戦のダート1400mだな。
アンズチャンまたまた2着だろ(笑)というところからスタートする。そもそも、好位につければ甘くなり、後方から行けば届かずというタイプ。三浦が相当上手く乗らないと勝ちは見えてこないなら、敢えて買わない。
アジアンテーストは前走勝ち馬を深追いしすぎたのもあるが体調一息だった。今回は体調万全巻き返せる出来にあるので買い。
アルボナンザは左回りだとなぜか微妙なレースが多く勝ち切ることは無いと見て買わない。
ノウレッジは気難しいタイプで砂をかぶると気を悪くする時があるので、この大外枠は買い材料になる。
休み明けで京王杯を歩様の悪さで回避したレッドファルクスの取捨に迷うが、能力は高い。押さえる。
最後に、展開ハマった時の一発が怖いゲマインシャフトを押さえる。

東京10Rは、1,6,10,16の4頭


京都11Rは最初の予想通りバーバラを買うが、一応ビッグアーサーも押さえる。

京都11Rは4,8の2頭。

東京11R毎日王冠は重賞コラムでも書いた上位を狙う。
ヴァンセンヌ、トーセンスターダム、ステファノス、エイシンヒカリ。

5,8,11,13の4頭。

整理する。

東京9R
1・3・9・14

京都10R
6・7

東京10R
1・6・10・16

京都11R
4・8

東京11R
5・8・11・13

合計256点。


こんな感じで久しぶりにWIN5でも買って遊んでみるわ!

明日は馬場状態次第だが、オフレコ馬券が発生するかもしれない。
お楽しみに。

7号以上。じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line