TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】京都大賞典予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】京都大賞典予想

馬キュレ
7号だ。
毎日王冠もオパールSも予想的には全然ダメだったが、そんな中でガチガチのWIN5が当たった。
遊びDAYとして十分に楽しめたが、昨日今日とガッツリ勝負出来てないので少しストレスが溜まってきた。
明日は、この2日の我慢の影響で勝っても負けても暴走しそうな感じがある。

それにしても、1号のアニキは突然「私ピンクのサウスポー」なんていう、左回り限定の推奨馬コラムを初めて、3頭推奨して8人気のブルーボサノヴァ1着、6人気プエルト2着、4人気レッドファルクス1着だもんな。ま、俺が過去出会った競馬関係者の中でも、3本の指に入る予想&馬券上手だから、これくらいは朝飯前なのかもしれないな。朝飯前といえば、1号のアニキは競馬場来るとき必ず何かしらのオヤツを持ってきているんだが、今日のチーズとリンゴは美味そうだったな…。朝飯食ってなかった俺は馬券よりもリンゴの方が気になっちまった(笑)

ま、冗談はさておき、明日の重賞な。
京都大賞典。

なんだか、毎日王冠を見ても休み明けの男馬は狙いたくないな…。オールカマーにしたって牝馬のワンツーだし。ラブリーデイも人気だが外回りの京都が向くようには思えないんだよな…。だからラキシスを狙いたい。札幌記念ではイマイチ伸びなかったがちょっと太かったんじゃないかと思う。中間の追い切りでは素軽い動きを見せていたし、毎日王冠のディサイファのレースぶりを見る限り、ラキシスにも期待が持てると見ている。

◎8ラキシス
〇1ラブリーデイ
▲10サウンズオブアース
☆2ワンアンドオンリー
△5レコンダイト
△6フーラブライド
穴3メイショウカンパク

〇▲☆の牡馬3頭に関しては正直何とも言えない。
ラブリーデイは折り合いがつくようになってきて結果がついてきたが、爆発力という意味では以前の方があったかもしれない。堅実な走りは見せてくれそうなので、〇に評価した。サウンズオブアースは少しだけ追い切りの動きが固く見えたが概ね仕上がってきていて◎を打つことも考えたがラキシスが札幌記念を使った強みを上に見てこの馬には▲を。ワンアンドオンリーは調教で反抗しているように見えた。が、元々そういう馬だし、そういうときの方が気が悪い馬は走ったりするからな。△以下は良くて3着か…というなかで、狙いたい馬。特に穴評価のメイショウカンパクは、京都走るし、中間の追い切りがとにかく意欲的。年齢的にもここで好走しなければ、もう引退…というレベルだろうから、押さえてみる。

買い方。

3連単

1着 ◎
2着 〇
3着 ▲☆

1着 ◎
2着 ▲☆
3着 〇

この4点を本線に、

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 △△穴

この6点を押さえる。

7号以上。じゃーな!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line