TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月12日(月)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月12日(月)東京2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

惜しい!実に惜しい!
今日の勝負レースの本命馬に指名した◎ケンコンイッテキ!直線でコパノリクエストとの叩き合いになり、勝利したかと思った瞬間....大外から単勝1.5倍の1番人気の〇ジュアンマリエに差されてしまいました。今日は府中で生観戦していただけに思わず絶叫してしまいました。複勝200円と馬連610円が的中しました。買い目を絞っていただけにそこそこのプラス収支にはなりました。
結果は以下な感じです。
東京1Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎⑮ケンコンイッテキ(内田博)→2着
〇①ジュアンマリエ(戸崎圭)→1着
▲⑫クラウンネロ(三浦)→15着
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

今日も堅めの結果になってしまいましたが、連勝達成です。3連勝を賭けて明日の予想が出来る喜びを噛みしめています。

また、今日のTMイチオシ推奨馬の結果は以下な感じでした。

東京1R>ケンコンイッテキ→2着
東京1R>ジュアンマリエ→1着
東京2R>ストライクショット→6着
東京3R>ナイトインブラック→4着
京都1R>ドリームフォー→2着

今日のTM推奨馬はまずまずの結果でしたね。東京1Rは推奨馬のワンツーでした。堅い決着でしたが、買い目を絞り込んだのが奏功しました。

では3連勝を賭けて、明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、明日のTMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
東京1R>ミュゼリバイアサン、サトノスピリット
東京2R>ダイワチャーチル、ゲインザリード
京都2R>トーホウカンナ、ブルーオリエント

明日のTMイチオシも推奨馬も少なめですが、競馬新聞と睨めっこして炙りだされた明日の勝負レースは東京2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、逃げ~先行の脚質の馬にはかなりタフなコースです。中めの枠と差し~追い込み脚質が有利と言われており、中距離をこなせるスタミナと瞬発力が求められます。

という事で、本命には、前走のデビュー戦で大出遅れからの上がり最速の脚で4着に突っ込んできたハービンジャー産駒の牡馬◎ダイワチャーチルを指名させて頂きます。兄妹に優秀な馬はいませんが、叔父に青葉賞馬(ダービー3着)のハイヤーゲームがいます。調教の動き自体は平凡ですが、大型馬だけに前走を叩いた上積みは必至ですし、瞬発力が生かせるであろう東京コースにこの馬の絶好の舞台と思われる。前走の敗因は明らかに出遅れなので、絶好の枠も引き当てましたし、ちゃんとゲートさえ出てくれれば、突き抜けてくれるのではないでしょうか。

対抗には、明日のこのレースで圧倒的な1番人気に支持されそうなキングカメハメハ産駒の牡馬〇エディクトを指名させて頂きます。
GⅡ京王杯SCを勝ったサンクスノートの初仔で、前走のデビュー戦でもいいスピードを披露....コーナーワークも上手でセンスのある競馬をしました。一旦は先頭に立ち押し切ったと思ったのですが、最後、勝ったダンディーアローに差されてしまいました。こちらも大型馬だけに叩いた上積みは見込めると思われます。熱発で予定が伸びたのが少し気がかりではあります。

黒三角には、前走のデビュー戦で再三の不利を受けながら上がり最速の脚で上がって来たキングヘイロー産駒の牡馬▲ゲインザリードを指名させて頂きます。
向こう正面ではほぼ最後方まで下がり、直線を向いても内の馬がよれて一回ブレーキを踏んでからの上がり最速の脚を繰り出しました。瞬発力はかなりあると見ました。脚質的に直線の長い東京コースの方がこの馬にとっては合ってそうです。陣営からも追い切った感触はかなり上々とのコメントが飛び出す程です。◎ダイワチャーチルとも末脚比べの予感がします。

白三角には、前走のデビュー戦で逃げて....最後は単勝1番人気のマイエクトミューズと直線で叩き合いになり....競り勝ったと思ったところを勝ち馬アポロジョージアに出し抜かれてしまったオレハマッテルゼ産駒の牡馬キングハートを指名させて頂きます。今回のメンバーの中でで調教は一番動いています。直線が長い東京コースだけに、どこまで粘り切れるのかがポイントになると思われます。逃げ切りは厳しいかもしれませんが、馬券圏内には食い込んで来そうな気がします。並んだら抜かせない勝負根性があるといいのですが。

印は以上ですが、母が中山牝馬S勝ち(秋華賞3着)のウイングレットの仔(父:ハービンジャー)のウイングソルジャーも馬券には絡んできそうなので☆に指名させて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪ダイワチャーチル(北村宏)
〇⑱エディクト(戸崎圭)
▲②ゲインザリード(柴山)
△⑮キングハート(江田照)
△指名なし
☆⑥ウインソルジャー(田中勝)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑪→②⑥⑮⑱
<3連複>6点
⑪→②⑥⑮⑱

しかし、今日は久しぶりに東京競馬場に行ってきました。
覆面馬主1号、2号、4号、5号、7号、8号が府中に集合しました。持ち馬の応援に行ったわけですが、出走した2頭は負けはしましたが、勝ち負けを演じてくれ次のレースに期待が持てる内容だったので全員笑顔で競馬場をあとにしました。
馬券収支は、1号師匠の「私ピンクのサウスポー」という新企画の予想に便乗して大勝ちさせてもらいました。
そして今日、一番面白かったのは、カウボーイ4号先輩が、WIN5を連続的中させたまではいいのだが、小鳥の7号隊長がカウボーイ4号先輩の1/4の点数で的中させてしまうという落ち....面白過ぎました。カウボーイ4号先輩が不憫でならなかったです。カウボーイ4号先輩!元気出してください!
やっぱり競馬場にみんなで行くと楽しいです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line