TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月12日(月)京都大賞典予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月12日(月)京都大賞典予想

馬キュレ
どーも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

見ました?

いやー、何を見たかって、ほとんど当たらない私と違ってバンバン当てているほかの覆面馬主のコラムですよ!

と、私が書かなくても皆さん読んでいますよね。
少なくとも私が書いているコラムよりは…(笑)

土曜日も愛宕特別で3連複33,960円の万馬券的中の6号さん。

「日曜日分も見逃し厳禁!」と昨日の私は書きましたが、

日曜日・京都8R
単勝290円的中!
馬単1,520円的中!
3連複1,270円的中!

今日もお見事です。

しかも今日は!

7号さんと4号さんが揃って
WIN5的中!

つまり皆さん、当てまくり!

一方の私は、京都11RオパールSで8番人気◎ウイングザムーンが直線猛追のハナ差3着を確保してくれて、何とか複勝をゲット。

う~む。
いやはや…明日こそ!


↓↓↓

■京都11R
第50回
京都大賞典(GII)
芝2400m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析ができれば馬券は当たる!【京都芝2400m】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】京都大賞典

※05年~14年の過去10年のデータ

各分析を踏まえ、最終結論へ。

週中のデータで残った本命候補は2頭
ラキシス
ラブリーデイ

◎ラブリーデイ

過去10年の30頭の馬券対象馬で前走重賞組は26頭。前走OP特別以下の出走で京都大賞典でも馬券対象になった馬は、その前走で2着以内。今年の出走馬で前走条件戦に出ていたのは1000万下に出走したフォントルロイ。前走1000万下に出走した馬は、1頭も馬券対象になっていませんので、フォントルロイには厳しいデータです。

また過去10年の1着馬は前走5着以内が7頭。馬券対象馬30頭なら26頭が9着以内。前走で結果を出している馬が好走しています。更に、馬券対象になった馬の前走クラス別と成績の関係は、前走OP特別より以下の組4頭は全て前走2着以内。前走GIII組は5頭中4頭が3着以内。前走GII組は9頭全てが9着以内。二桁着順から巻き返した4頭はいずれも前走GI組でした。

秋のGIで勝ち負けを狙う馬も出走するレースですので、GIIやGIIIで芳しくないようだと、さすがに厳しいのでしょう。前走GIIIで馬券対象外のフーラブライド、レコンダイト。前走GIIで二桁着順のニューダイナスティ、メイショウカンパクには厳しいデータです。

ラブリーデイは前走で宝塚記念1着。出走条件と着順に減点はありません。特に京都大賞典は、過去10年で前走2200m組が5勝と最多。複勝率も44%と好成績。様々なデータを素直に信頼して本命の判断です。

ラキシスは前走札幌記念5着。GIIで9着以内の範囲内ですし、前走は2200m組に次いで勝ち馬4頭を出す前走2000m組。また京都2400mで好成績のディープインパクト産駒。更に管理するのは、この条件で好成績を残す角居先生。この馬もデータを素直に受け取れば2番目に馬名を出すのは妥当な判断だと思います。

以下、サウンズオブアース、ワンアンドオンリー、カレンミロティックまで。

◎①ラブリーデイ
○⑧ラキシス
▲⑩サウンズオブアース
☆②ワンアンドオンリー
△⑦カレンミロティック

≪買い方≫
単複


馬連
①-⑧⑩②⑦

3連単1頭軸マルチ
①-⑧⑩②⑦


10月12日(月)東京11R予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】10月12日(月)グリーンチャンネルC予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line