TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月10・11・12日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月10・11・12日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

10月10日(土)の的中結果 京都1R

未勝利戦の9号の予想
inyofu 本命には、前走、出遅れてから道中かかり気味にポジションを上げて2番手追走から直線で勝ったゼンノサーベイヤとマッチレースに持ち込んだキンシャサノキセキ産駒の牝馬◎ソーディヴァインにさせて頂きます。結果的には、マッチレースで負けてしまったわけですが、出遅れさえなければ、着順は入れ替わっている可能性も低くはないと思います。また、3着以下に10馬身以上の大差をつけており、能力は明日のこのレースのメンバーの中でも抜きんでていると思われます。調教も好調を維持しており、スタートさえ決めてくれれば、あっさり勝ち上がりを決めてくれる事でしょう。
inyofu それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都1R2歳未勝利(ダ1,400m)
◎③ソーディヴァイン(川田)
〇⑪サルドナ(Mデムーロ)
▲⑧メイショウノボサン(太宰)
△指名なし
△指名なし
☆①シゲルサンマ(酒井)
☆②サカジロチュウオー(▲鮫島駿)

勝負馬券は、◎軸の馬単4点、◎1着〇2着固定の3連単3点で勝負させて頂きます。

<馬単>4点
③→①②⑧⑪
<3連単>3点
④→⑪→①②⑧
朝一発目の的中は9号。本命ソーディヴァインは、出遅れなくスタートし危なげなく1着で駆け抜け、馬単(550円)をGETした。

愛宕特別(京都9R)

砂の6号の予想
inyofu ◎⑩テイエムグンカン
○⑫アドマイヤランディ
▲③スワーヴカイザー
☆⑥ダイナミックウオー
△⑬ヒデノインペリアル
△⑭サンデーウィザード
△⑮ヨヨギマック
△⑯トップディーヴォ

今回、本命に推したいのは◎テイエムグンカン。
前走は16着と大敗を喫したが、骨折明けの一戦だっただけに度外視できる。 もともと快勝と大敗を繰り返すタイプだけに、前走の大敗が尾を引くことはないだろう。

初勝利を挙げた未勝利戦で2着に下したコパノチャーリーは、いまや1000万下卒業は目前という素質馬。 また、5馬身差で快勝した2走前に下した2着馬レッドルグランと3着馬サージェントバッジは、すでに500万を勝ちあがっているように、決して楽な相手関係ではなかった。

骨折明けの前走を1度叩いて、得意の京都コースに臨むのは、まさに陣営の青写真どおり。 今回は他に行きたい馬がいないメンバー構成にも恵まれ、得意のマイペースに持ち込めれば勝機は十分にあるだろう。
inyofu 馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑩
馬単⑩ ⇔ ⑫③⑥⑬⑭⑮⑯

少額で軸1頭の3連複 ※こちらの軸は⑫から

⑫ = ⑩③⑥⑬⑭⑮⑯
6号本命のテイエムグンカンは、ロケットスタートを決め予想通りマイペースで逃げて1着!なんと7番人気を本命にして単勝(1580円)馬単(20670円)更に○アドマイヤランディ軸で3連複(33960円)といきなり万馬券を的中し覆面馬主達も唸る予想で驚かせた。

サウジアラビアロイヤルカップ

小鳥の7号の予想
inyofu ◎4マコトルーメン
〇11アストラエンブレム
▲6ブレイブスマッシュ
☆12イモータル
△9ハレルヤボーイ

◎マコトルーメンからの馬連4点勝負!

ぶっちゃけ、後ろから行く馬というより、トモが甘くてゲートがかったるい・・・という馬だが、このメンバーならそこそこの位置取りで競馬できるんじゃねーかな?ゴリゴリ行く馬もいないし、折り合いにも問題は無い。ただ、このトモの甘さが原因で、坂でバッタリ・・・と言う事はあるかもしれない・・・。そこを分かった上で、行ってみる!マコトが駄目なら、印をまわした4頭の競馬だろうね。ハレルヤボーイは掛かるから、〇▲☆の3連複1点も押さえるかな。
血統の1号の予想
inyofu ◎12イモータル
〇11アストラエンブレム
▲2 アポロジョージア
☆4 マコトルーメン
△9 ハレルヤボーイ
△6 ブレイブスマッシュ
△3 リセエンヌ
△8 コスモプロテア

と、印を打ってはみたが、このレース、ほぼ一騎打ちだな。11アストラエンブレムも、相当な器。兄貴ブライトエンブレムより上かもしれんと言われてるし。ただ、2戦目での上がり32秒6は、イモータルの初戦の方が価値が上と判断した。

馬券は、11ー12の馬連、1点。12→11の馬単1点。11,12の2頭軸の三連複を印に。
それと、三連単のフォーメーション。
1着 12
2着 11
3着 全頭
妄想の2号の予想
inyofu ◎はブレイブスマッシュ!

開幕週の東京ですから、切れ味抜群の2頭には確かに及ばないかもしれませんし、実際に2走前にはアストラエンブレムに完敗しています。しかし、この馬自身もそれほど仕上がっていたわけでもないですし、1戦毎にレース内容もよくなってきていて、そこに鞍上の腕も込みで、狙ってみたくさせてくれる一頭なのか?と考えています。実際に、札幌で勝ちあがったレースは目の前で見ましたし、レース振りも良かったです。トーセンファントム産駒ということで、軽く見られるかもしれませんが、決して馬鹿には出来ませんよ!人気2頭が後ろから悠々とレースを運ぶのなら、この馬のレース経験値の高さが活きる可能性は十二分にあります!

◎6ブレイブスマッシュ
〇12イモータル
▲11アストラエンブレム
☆9ハレルヤボーイ
△4マコトルーメン
△3リセエンヌ
△1トウショウドラフタ

〇のイモータルは距離大丈夫かな?短くないですか?という不安はありますが、いい脚を使うので対抗。アストラエンブレムの▲は上記したとおりの理由。ハレルヤボーイは◎と同じくトーセンファントム産駒、ただ、少し掛かるところがあるのでスロー必死の今回はこの評価まで。マコトルーメンはとにかく良馬場で一回も走ってないので、評価がしづらいですが好きなタイプの馬で、期待したいです。リセエンヌはこれまたオーナーサイドの要望でここを使ってきたと妄想しますが、前走を見る限り、ハマる可能性はゼロではないと見て押さえます。トウショウドラフタに関しては、逃げ馬の居ないレースだけに、最内枠でゲートを出たら、行くんじゃないか?行けば粘りこみもゼロではないな・・・というイメージで押さえます。

買い方
◎からの馬単を印へ
この日このレースを予想した4人全員が的中。1号の本命はイモータル、7号がマコトルーメンの押さえ3頭から3連複(780円)をGET。2号が本命のブレイブスマッシュが優勝し、馬単(2460円)を見事的中。また8号も複勝(110円)と新設重賞を勝利で飾った。

平城京ステークス(京都11R)

データの8号の予想
inyofu ◎ヒルノデイバロー
前走1000万下組は過去5頭の出走で最多3勝。過去63頭出走で2勝の1600万下組と比べて断然のデータです。出走馬で該当するのはヒルノデイバロー。また過去の馬券対象馬は前走1600m~2000m組ですが、ヒルノデイバローは前走1700mと範囲内。また過去5頭の勝ち馬で前走1着は計4頭。もちろん前走1000万下を勝っているため該当します。
inyofu ◎②ヒルノデイバロー
○⑨ハギノタイクーン
▲①カラパナビーチ
☆⑧イースターパレード
△⑤エクストラゴールド
△⑩マノワール
△③マイネルオフィール

≪買い方≫
単複


馬連
②-⑨①⑧⑤⑩③

3連単1頭軸マルチ
②-⑨①⑧⑤⑩③
8号本命の地方馬出身のヒルノデイバローは、果敢に逃げて1000m通過が1分ちょうどのハイペースも2着に粘り馬連(1930円)を的中。5番人気からの馬券は評価したい。

10月11日(日)東京1R

未勝利戦の9号の予想
inyofu ◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。前走のデビュー戦では、スタートダッシュを決めて前々の競馬で手応えも良く、行きっぷりも良く一旦は馬なりで先頭に立ったが、新潟の芝外回りだったため終い伸び悩んで10着に惨敗してしまいました。血統的に間違いなくダート血統ですし、馬格もあるので今回の条件はぴったりのはず。この血統でデビュー戦になぜ芝レースを選択したのか不思議だが、明日も好スタートを決めて、明日こそ押し切ってくれることでしょう。大型馬の扱いが上手いウチパク騎手に鞍上が替るのも買い材料ですね。追い切りもデビュー前のダートでの追い切りも秀逸でしたし、この中間の動きをみても能力は高そうです。スローペースに持ち込めさえすれば、勝つ確率は更に高くなるでしょう。
inyofu ◎⑮ケンコンイッテキ(内田博)
〇①ジュアンマリエ(戸崎圭)
▲⑫クラウンネロ(三浦)
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎の単複、◎軸の馬連、◎〇▲の3連複で勝負させて頂きます。

<単勝>1点

<複勝>1点

<馬連>2点
⑮→①⑫
<3連複>1点
①⑫⑮
9号本命のケンコンイッテキは、スタートが悪かった分か勝ち馬からクビ差の2着で惜しくも勝利を逃してしまった。馬券は複勝(200円)馬連610円と前日から2連勝の的中だ。

京都8R

砂の6号の予想
inyofu 本命は前走で小差の4着に踏ん張った◎ブルミラコロの方。

☆京都8R・結論☆
◎⑥ブルミラコロ
○③コロマンデル
▲⑯ベック
△①スマイルフォース
△②アダムズアップル
△⑧ラインシュナイダー
△⑪アイアムナチュラル

馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑥
馬単⑥ ⇔ ③⑯①②⑧⑪

少額で軸1頭の3連複

⑥ = ③⑯①②⑧⑪
6号の本命ブルミラコロは、地力の違いを見せ2着に2馬身差つける快勝で1番人気に応えた。馬券も単勝(290円)馬単(1520円)3連複(1270円)とオマケ予想が的中だ。

オパールステークス(京都11R)

データの8号の予想の
inyofu 前走成績と種牡馬成績から食指が動くのがウイングザムーン。このレースは前走二桁着順から巻き返す馬の多いですが、過去5年の馬券対象馬で、前走が芝のOP特別や1600万下組は、その前走で4着以内と好走。今年の出走馬で該当するのはウイングザムーンとネロの2頭。前走が1000mのネロと違い、ウイングザムーンは前走1400m。またウイングザムーンの父はアドマイヤムーン。前述の通り、血統のデータからも狙えます。
inyofu ◎⑬ウイングザムーン
○⑤ジャストドゥイング
▲⑮ルチャドルアスール
☆⑨ヘニーハウンド
△②サカジロロイヤル
△⑦メイショウツガル
△⑯メイショウイザヨイ

≪買い方≫
単複


馬連
⑬-⑤⑮⑨②⑦⑯

3連単1頭軸マルチ
⑬-⑤⑮⑨②⑦⑯
8号がまたしても人気薄から的中。データから本命で8番人気のウイングザムーンが3着に入り複勝(460円)をGETし波に乗る。

WIN5予想

カウボーイ4号の予想
inyofu 明日のWIN5予想に入るでござる。明日はハンデ戦はないものの一筋縄ではいかなそうな気配がプンプンなのでR。
恒例の明日のレースの荒れるか荒れないか診断から。
東京09R>六社特別>定量戦!降級馬VS3歳馬?>堅めかの~
京都10R>清滝特別>定量戦!少頭数だが....?>難しいわい!
東京10R>テレビ静岡賞>定量戦!フルゲート!降級馬多数!>上位拮抗?
京都11R>オパールS>別定戦!>堅い!
東京11R>毎日王冠>別定戦!>サイレンススズカの再来?

ということで、吾輩の結論は以下な感じす。

東京09R>六社特別>5頭
①ロジチャリス、⑤エイシンエルヴァン、⑥マイネルアウラート、⑩シンボリタピット、⑮レッドライジェル

京都10R>清滝特別>4頭
①ブランドベルグ、④アドマイヤツヨシ、⑦タイセイアプローズ、⑧ラディウス

東京10R>テレビ静岡賞>5頭
①レッドファルクス、②アンズチャン、⑤メイショウオセアン、⑥アジアンテースト、⑪アルボナンザ

京都11R>オパールS>2頭
④ビッグアーサー、⑧バーバラ

東京11R>毎日王冠>5頭
④ディサイファ、⑤ヴァンセンヌ、⑦アンビシャス、⑫スピルバーグ、⑬エイシンヒカリ

てなわけで、明日は5×4×5×2×5=ジャスト1,000点で勝負するなり~
小鳥の7号の予想
inyofu 東京9R
1・3・9・14

京都10R
6・7

東京10R
1・6・10・16

京都11R
4・8

東京11R
5・8・11・13

合計256点。

こんな感じで久しぶりにWIN5でも買って遊んでみるわ!
前回ついにカウボーイ4号がWIN5を的中して当分お目にかかれないと思っていたがまさか・・・2週連続で的中するとは恐れ入った。しかし、前回より配当が低い13万円なんとかガミらず終えたが、そのお株を奪う事態が!?7号が少点数(256点)で遊びで勝ったWIN5が的中し思わず4号が弟子を志願するほどだった。

10月12日(月)西湖特別(東京9R)

砂の6号の予想
inyofu このレースで注目したいのは、このコースでノンコノユメやモーニンといった世代を代表するダート馬と凌ぎを削ってきた◎ラテラス。 成績から東京1600mだと少し距離が微妙な感じはするが、僅差の勝ち馬が前記の2頭なら相手が悪かったということだろう。

相手候補筆頭は、こちらも同じく3歳馬○ソルティコメント。

☆東京9R・結論☆

◎③ラテラス
○⑤ソルティコメント
▲⑨スマートラファエル
☆②ヤンキーソヴリン
△④ダノンミシガン
△⑥キングノヨアケ
△⑩オリアーナ
△⑪ロードフォワード

馬券の本線は単勝と馬単

単勝③
馬単③ ⇔ ⑤⑨②④⑥⑩⑪

少額で軸1頭の3連複

③ = ⑤⑨②④⑥⑩⑪
6号がまたまたオマケ予想で的中!本命ラテラスが出遅れも直線ジワジワ伸びて3着。頭まであっただけに痛い敗戦だ。それでも馬券は3連複(2800円)GET

京都大賞典

inyofu ラブリーデイは前走で宝塚記念1着。出走条件と着順に減点はありません。特に京都大賞典は、過去10年で前走2200m組が5勝と最多。複勝率も44%と好成績。様々なデータを素直に信頼して本命の判断です。

ラキシスは前走札幌記念5着。GIIで9着以内の範囲内ですし、前走は2200m組に次いで勝ち馬4頭を出す前走2000m組。また京都2400mで好成績のディープインパクト産駒。更に管理するのは、この条件で好成績を残す角居先生。この馬もデータを素直に受け取れば2番目に馬名を出すのは妥当な判断だと思います。

以下、サウンズオブアース、ワンアンドオンリー、カレンミロティックまで。

◎①ラブリーデイ
○⑧ラキシス
▲⑩サウンズオブアース
☆②ワンアンドオンリー
△⑦カレンミロティック

≪買い方≫
単複


馬連
①-⑧⑩②⑦

3連単1頭軸マルチ
①-⑧⑩②⑦
8号のデータがズバリ的中!本命ラブリーデイが58kg背負って完勝。単勝(310円)複勝(140円)馬連(680円)3連単(6540円)を総取りで月曜開催を終えた。

今週は3日間開催だけあって的中ラッシュ特に今熱いのが4号のWIN5予想!いくら配当が安いといえど、まさか同じ日に2人が的中するとは予想外だ。これからも覆面馬主達の予想から目を離せられない!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line