TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】府中牝馬S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】府中牝馬S予想

馬キュレ
どうも!どうも!覆面馬主1号です!いやはや、今週は、凄い出走ラッシュで、ビックリだな。共有の馬が、東京、京都、新潟と、すべてに出るんだから、どこへ応援に行けばいいか迷うところ。
7号は、もう今頃、秋深まる京都で旨いもん食ってるんだろうな~。いいな~!
この季節、やっぱ、松茸かな。でも、京都の野菜はどれも旨いから、京野菜づくしなんてのもいいな。
そういえば、以前行った、焼き野菜屋さんがめっちゃ旨かったな。

さてさて、明日は、府中牝馬ステークス!

牝馬で古馬のオープン。G2の競争だな。

前にも書いたけど、オープン馬って、一口に言っても、その実力差はとんでもなくある。オープン特別級、G3級、G2級、G1級、化け物。ま、ざっと五段階くらいかな。
G2のレースだからと言って、G2級が揃ってるとは言えないわけだな。

競馬が難しいのは、ここだな。
近走の調子の良さにだまされて、G2のレースに、G3級の人気馬を買い、惨敗するってことが良くある。
明日の、スイートサルサとか、何かそれっぽい。G3では大威張りだが、G2になると、負けてしまう感じ。
ま、もちろん、調子のいい悪いは、あるし、ピークが終わった馬もいるから、そのあたりは見きわめなくてはならない。

で、いくとだな・・・明日、化け物は、いない。
G1級も、メイショウマンボとかそうだったんだけど、この馬、終わったっぽい。
で、いくと、実際、G1レースを勝ってる馬、もしくは、2着だった馬を買いたい。
となると、1頭しかいないな。

◎3 レッドリヴェール

って思ったんだけど、この馬、左回りどうなんだろか????ちょっと怪しいな。

なので、◎1 ケイアイエレガント に変更。

この馬、春は、2戦続けて、G1レースで、2着、5着。
ここなら、最高の枠も引けて、内々の2~4番手。最後まで脚を使えれば、相当にしぶとい。まず、勝ち負けだと思う。
それに、キングカメハメハ産駒は、昨年も勝ってるように、このコース相性よし。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎1 ケイアイエレガント
〇3 レッドリヴェール
▲5 ケイティバローズ
☆17カフェブリリアント
△9 ゴールデンナンバー
△4 スマートレイアー
△16カレンケカリーナ
△13イリュミナンス

で、穴のケイティバローズは、ちょっと面白い気がする。マンハッタンカフェ産駒は、このコースとても相性よく、過去も大穴を演出している。人気がないからヒモには良いかもしれないな。

馬券は、ケイアイエレガントからの馬連。どうも2着くさいので(笑)

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line