TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月17日(土)東京5R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月17日(土)東京5R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の結果ですが、結果は以下な感じでした。
東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪ダイワチャーチル(北村宏)→13着
〇⑱エディクト(戸崎圭)→5着
▲②ゲインザリード(柴山)→6着
△⑮キングハート(江田照)→7着
△指名なし
☆⑥ウインソルジャー(田中勝)→3着

これは全く言い訳のしようのない結果になってしまいました。馬連26,410円のレースはなかなか的中させるのは難しい気がします。本命を打った◎ダイワチャーチルはやはりスタートで後手を踏んでしまいジエンドでした。ゲート練習をしっかりやってゲートの出さえ解消されれば、あっさり勝ち上がれるような気がします。

また、前回のTMイチオシ推奨馬の結果は以下な感じでした。

東京1R>ミュゼリバイアサン→6着
東京1R>サトノスピリット→7着
東京2R>ダイワチャーチル→13着
東京2Rゲインザリード→6着
京都2R>トーホウカンナ→8着
京都2R>ブルーオリエント→14着

いや~TMイチオシ推奨馬も掲示板にさえ乗らない結果に終わっりました。惨敗です。何度も連勝まではいきますが、なかなか3連勝はさせてくれません。


それでは、明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、明日のTMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
東京1R>トモジャポルックス、イザ
東京2R>アルマラナキラ
東京3R>ゴールドレイ
京都2R>カフジキング
それから、某時計班TMから新馬戦に出走する馬で「この馬は走る!絶対に買い!」と太鼓判を押してきた馬がます。その馬は、東京5R新馬戦でデビューする斎藤誠厩舎のアグレアーブルです。

僕はこの予想コラムで「未勝利の9号」と名乗っているわけですが、掟破りかもしれませんが、どうしてもこのTMが太鼓判を押してきた東京5Rの新馬戦でデビューするアグレアーブルを本命にしたいので、明日だけ「新馬の9号」と名乗らせて頂きます。
という事で、明日の勝負レースは東京5Rサラ2歳新馬戦(芝1,800m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、スタートから最初のコーナーまで150mです。前半と中盤のペースが遅く、後半3ハロンが速いという典型的な上がり勝負のレースが多いです。脚質的には、先行~差しが有利と言われており、枠順は、外枠が不利とされています。瞬発力が無い馬にはしんどいコース形態ですかね。

という事で、本命には、激走情報がTMから入って来たマンハッタンカフェ産駒の牝馬◎アグレアーブルを指名させて頂きます。
確かに馬体はかなり見栄えがします。かなり走りそうです!更にとにかくデビュー前の追い切りの時計が秀逸です。格上の同僚古馬相手に一歩も譲らず、美浦のウッドコース1,000mで67秒台を連発しています。明日鞍上の岩田騎手も追い切りで跨って居り大絶賛したとかしないとか....直前の追い切りに跨った柴山騎手も大絶賛だったらしいです。1歳年上の半兄アンタラジー(父ディープインパクト)は僕がお世話になっている池谷オーナーの愛馬で、セレクトセールで1億1,550万円でセリ落とされた期待馬です。明日の東京8R(500万下)に出走しますが、500下でうろついているような馬ではなく、明日、勝利してオープンまで快進撃してもおかしくない馬だと思います。齋藤誠調教師のコメントも、「自信を持ってだせる仕上がりです。追ってからのフォームに課題は残すが、まだよくなる余地が十分にあるが、今の状態でも東京コースは合いそうなので、初戦から楽しみ。」との事です。確勝級だと思います。あまり人気にならない事を祈るのみです。

対抗には、デビュー前からかなり色々なところで取り上げられている藤沢厩舎の2歳のエース格のディープインパクト産駒の牡馬〇キングオブアームズを指名させて頂きます。2013年のセレクトセールで9,870万円でセリ落とされた同馬。順調に中身の濃い追い切りを消化しており、仕上がりは万全のようです。レースに行って調教通りに力を発揮すれば、◎アグレアーブルを逆転する可能性もあるかと思います。但し、兄弟は全頭勝ち上がりを決めてはいるものの大出世している兄弟はいません。前評判通りならば、この馬が大出世する可能性は低くはないと思います。初戦に注目です。

黒三角には、こちらのデビュー前の前評判がすこぶる高いスマートストライク産駒の牡馬▲スウィフトレイドを指名させて頂きます。母は北米のGⅠ馬で募集価格6,000万円の良血馬です。芝よりダートの方が走りそうな血統ですが、順調に乗り込まれており、追い切りで素質の片鱗は見せているようです。ここで惨敗するようならダート替りで勝ち上がるような気がします。

このレースは◎〇が抜けていて、▲が次点にいて、それ以外はかなり差を開けられているような気がしますので、配当も考えると印は以上の3頭にします。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京5Rサラ2歳新馬(芝1,800m)
◎③アグレアーブル(岩田)
〇⑪キングオブアームズ(北村宏)
▲⑥スウィフトレイド(ルメール)
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬単、◎軸3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬単>3点
③-⑥、③-⑪、⑪-③
<3連単>6点
③→⑥⑪

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line