TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【10月18日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【10月18日版】

馬キュレ
土曜日のマリオーロはしぶとく伸びて完勝だったですね。三連単でビシッと的中させて気持ちよかったですよ!

土曜日の岩田騎手は9鞍騎乗して、上記したマリオーロを含めて2勝。1番人気だった2頭を共に勝利に導き、人気馬に乗る騎手の最低限の仕事をこなせたのではないでしょうか?

日曜日は合計11頭に騎乗しますが、前日売りの段階では一番人気は一頭も居ませんね。人気以上の着順に持ってくることが騎手の腕の証明である訳で、明日の岩田騎手の騎乗には注目したいですね!

メインのレッツゴードンキだけに集中して、他の馬に気のない乗り方をしようものならいつまでも今の勝ち星を確保できなくなるでしょうからね。

秋華賞の◎はレッツゴードンキで行きましたので、詳しくは2号のコラムへ。
こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】秋華賞予想

そんな中で、レッツゴードンキ以外で注目したいのが、もみじステークスのウインムート。

前走は新馬で逃げた影響もあって前半力みまくりで、伸びを欠きましたね。岩田騎手もそのあたりはわかっているでしょうし、上手く乗れなかった巻き返しをはかりたいはず。

ここは巻き返してもらいましょう!

◎4ウインムート
○5レッドカーペット
▲3バシレウスライオン
☆2メイショウスイヅキ
△8アンシエルワープ

買い方は
◎からの馬連と、◎○2頭軸の3連複!

秋華賞ともみじステークスは岩田騎手に注目です!

以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line