TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月18日(日)東京1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月18日(日)東京1R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号....いや、今日だけ新馬の9号でした。

いや~今日の勝負レースで本命に推した期待のニューヒロイン◎アグレアーブルは期待に応えてくれて快勝してくれました。
まずまずのスタートを決めて中団で折り合い、終始外々を回され4コーナーも大外をぶん回して直線に....追ってからの反応は素晴らしく、対抗〇キングオブアームズとの追い比べでになっても勝負根性を発揮してくれ快勝してくれました。まさしく身体全体がバネのような走りでした。齋藤誠調教師曰く、「まだまだ上積みがある!」との事でこの馬の期待値が実際のレースを快勝したことによって更に期待値がアップしました。まだまだ未来の可能性を秘めた馬だと感じました。気が早いですが、現時点で来年のオークス馬候補の筆頭といってもいいくらいではないかと。そして、半兄のアンタラジー(父ディープインパクト)も東京8Rで快勝しており、今日はこの兄妹にとって最良の日になりました。この兄妹から目が離せません。勝負馬券は、馬単420円のみのヒットになりましたが、一番厚めが来たので収支はまずまずでした。

東京5Rサラ2歳新馬(芝1,800m)
◎③アグレアーブル(岩田)→1着
〇⑪キングオブアームズ(北村宏)→2着
▲⑥スウィフトレイド(ルメール)→4着
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

また、前回のTMイチオシ推奨馬の結果は以下な感じでした。

東京1R>トモジャポルックス→2着
東京1R>イザ→1着
東京2R>アルマラナキラ→5着
東京3R>ゴールドレイ→8着
東京5R>アグレアーブル→1着
京都2R>カフジキング→6着

いや~くどいですが、某TM(時計班)が太鼓判を押してきたアグレアーブルは本物でした。東京1Rもズバリでしたが、今日は「新馬の9号」に変身して正解でした。今後もたまに「新馬の9号」とか「障害未勝利に9号」とかに変身するかもしれません。ご理解とご了承を頂けましたら幸いです。


それでは、明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、明日のTMイチオシ推奨馬ですが、以下になります。
東京1R>カトルラポール
東京2R>ガルガンチュア
京都2R>レッドディヴェル

明日のTMイチオシ推奨馬は少ないです。この3頭を含み、競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、3コーナーまでの距離が短く、内枠の逃げ~先行馬が有利とされています。マイルをこなすスタミナが求められます。

まず最初に断言したいことがあります。この勝負レースも堅い決着になる可能性が高いです。なぜなら僕には4頭立てにしか見えないからです。

という事で、本命には、これまでの戦績が3戦2着3回の惜敗続きの新種牡馬ワークフォース産駒の牝馬◎ダイワダッチェスを指名させて頂きます。
横山典騎手が3戦を通してこの馬に競馬を教え込んだような気がします。前走は3か月半の休み明けでパワーアップしてターフに戻ってきて、少差の2着....今度こそ勝ち上がりを決めてくれることでしょう。秋華賞のココロノアイに横山典騎手が騎乗する関係で鞍上が北村宏騎手に変更になるのは痛いが、中間で北村宏騎手が跨り、追い切りを敢行....美浦Wコースを馬なりでラスト1ハロンを12.4秒でまとめており、馬の背中の感触は経験しているので問題はないと思います。横山典騎手がレースを通じて教え込んだモノをうまく北村宏騎手が引き出してくれる事に期待したいと思います。

対抗には、少し使い過ぎ感は否めませんがこれまでセンスのいい競馬を披露してくれているグラスワンダー産駒の牝馬〇カトラルポールを指名させて頂きます。
東京芝1,400m戦で有利とされている「内枠」「先行馬」の条件を満たしていますし、初戦こそ9着に敗れましたが、それ以降は掲示板を外すことなく好走しています。乗り替わりの田辺騎手に大胆に乗ってもらってこの馬のしぶとさを引き出して欲しいものです。追い切りも格上の先輩同僚馬と併せて先着しており状態面はかなりいい具合に仕上がっていると判断していいと思われます。

黒三角には、絶対的に不利とされている中山芝1,600m戦の大外枠から4着に頑張ったヴィクトワールピサ産駒の牝馬▲フジマサアクトレスを指名させて頂きます。
母ステファニーチャンは短距離での実績がある馬で、1F短縮されるのは歓迎と思われますし、一度使った上積みも大きいと思われます。追い切りも順調にこなしており、内目の枠に入った今回はチャンス到来な感じがします。すんなりスタートを決めて直線で粘り込むシーンが思い浮かびます。

白三角には、2走前の未勝利戦で上がり最速の脚を繰り出して2着に突っ込んできたキングヘイロー産駒の牝馬△シャンボールを指名させて頂きます。初戦こそ8着に敗れましたが、その後の3戦が、4着→2着→4着と安定しており、特に前走は着順ほど負けていないです。2014年の北海道オータムセールで86万円でセリ落とされた△シャンボールには頑張ってもらいたいですね。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。奇しくも印を回した馬は全て牝馬になってしまいました。連勝目指して頑張ります!
東京1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑧ダイワダッチェス(北村宏)
〇②カトラルポール(田辺)
▲⑤フジマサアクトレス(田中勝)
△④シャンボール(江田照)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎軸の馬単、◎1着固定の3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>3点
⑧→②④⑤
<3連単>6点
⑧→②④⑤

しかし、今日の東京競馬場は「齋藤誠厩舎」祭りになっていましたね。5頭出しで以下の結果でした。
東京4R>⑬クレーデリンテ>2番人気3着
東京5R>③アグレアーブル>1番人気1着
東京7R>④ブラックジャガー>8番人気3着
東京9R>④ナンヨーファミユ>4番人気2着
東京10R>⑤マリオーロ>1番人気1着
とまあ、全て馬券に絡むという大フィーバーの結果でした。明日も5頭出し。注目です。

そして、その齋藤誠調教師が、今夜の「イチオシ大予想TV馬キュン!」 に登場するとの情報が入ってきました。必見ですね。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line