TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月24日(土)東京3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月24日(土)東京3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

いや~前回の勝負レースですが、印で言うと、▲→◎→〇の決着だったわけですが、馬券を外してしまうという大失態でした。
どうしても人気サイドの決着になるため、買い目を絞り過ぎた事が原因です。いつも通りの買い目ならば、馬連(490円)、3連複(700円)は的中していたとは思いますが、全て後の祭りです。反省反省です。
東京1Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑧ダイワダッチェス(北村宏)→2着
〇②カトラルポール(田辺)→3着
▲⑤フジマサアクトレス(田中勝)→1着
△④シャンボール(江田照)→6着
△指名なし
☆指名なし

まずは、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>カトルラポール→3着
東京2R>ガルガンチュア→5着
京都2R>レッドディヴェル→3着

京都2Rもかなり堅い決着になりました。この時期の未勝利戦は3歳戦が終了して、比較的堅めの決着が多いような気がします。馬券を工夫して買うしか大勝ちする方法は無いですね。

それでは、明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京1R>シゲルクロダイ、ラガマフィン
東京2R>タイガーヴォーグ、ブランシェクール
東京3R>ノンシュガー、ドゥスール
京都1R>ショウナンカイドウ
京都2R>エックスマス

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京3Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、スタートから最初のコーナーまで150mしかありません。前半と中盤のペースが遅く、後半3ハロンが速いという典型的な上がり勝負のレースが多いです。脚質的には、先行~差しが有利と言われており、枠順は、外枠が不利とされています。瞬発力勝負になることが多いです。

という事で、このレースの本命には、前走で早めに先頭に立って若さを露呈してしまい3着に敗れてしまったダイワメジャー産駒の牡馬◎ノンシュガーを指名させて頂きます。距離もデビュー戦が1,600m、前走が2,000m、そして今回が1,800mと使い分けてきており、今までの走りを見る限り1,800mが一番合っているような気がします。雄大な馬体も一戦ごとに完成度が増し、今回も上積みは必至です。調教は2歳格上馬に遅れをとってしまいましたが、調教駆けする馬ではなさそうなので心配はいらないでしょう。前走から鞍上を任されている岩田騎手もこの馬の癖をつかんでいるらしく、勝ち上がりに期待です。

対抗には、前走の新馬戦でスローペースと福島の小回りコースに苦しんだハービンジャー産駒の牝馬〇ジェラシーを指名させて頂きます。前走は負けて強しの内容でした。小回りで直線の短い福島コースであきらかに仕掛けが遅く脚を余しての3着惜敗でした。跳びの大きい馬だけに広くて直線の長い東京コースに変わるのはかなりの追い風です。3か月の休養中は序盤は短期放牧に出て成長を促し、帰厩後も入念に乗り込まれており、勝ち負け必至と思われます。ハービンジャー×サンデーサイレンス直子は「走る!」と言われていますが、特に母グローリアウデイズはGⅡフローラステークス(東京芝2,000m)で2着に来ているという心強いデータもあります。リンカーンやヴィクトリーがいる一族だけに期待できそうです。

黒三角には、前走の新馬戦は直線で前が開かず1回ブレーキを踏んでしまい3着に惜敗したマンハッタンカフェ産駒の牡馬▲ミヤビエンブレムを指名させて頂きます。
一度使った上積み&直線の長い東京コース&揉まれない少頭数立て&鞍上全国リーディングTOPの福永騎手への乗り替わり....と、条件がよくなる要素ばかりです。
この馬の生産をおこなった大狩部牧場の渡辺社長には大変お世話になっていますし、希望的観測も含めて応援したいです。

白三角には、前走の新馬戦では長くいい脚を使い2着に好走したエンパイアメーカー産駒の牝馬△ドゥスールを指名させて頂きます。前走で負けたイモータルはその後、重賞のサウジアラビアRCで2着に来ていますし、先着した3着馬のフィンガーポストは既に未勝利を脱出しており、このレースのレベルの高さを証明しております。2か月の休養明けですが、在厩して入念に調整されており、前回の「出走取消」の影響は無さそうです。好勝負は必至だと思われます。

最後に追い切り特注馬として、キングカメハメハ産駒の牡馬☆ヴィガーエッジを指名させて頂きます。直前の追い切りが今回のメンバーの中では一番良かったように思います。胴長体系で広い東京コースは合っていると思われます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑤ノンシュガー(岩田)
〇➀ジェラシー(横山典)
▲③ミヤビエンブレム(福永)
△②ドゥスール(江田照)
△指名なし
☆⑦ヴィガーエッジ(内田博)

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑤→①②③⑦
<3連複>6点
⑤→①②③⑦

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line