TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~東京編~
コラム

抱きしめて!ミスターP~東京編~

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!
秋の新企画が、今週からスタート!します!
タイトルは、「抱きしめて!ミスターP」
ん?何だそれ?って思う方も多いだろうから、ちょっと主旨を説明しとく。

今、日本の競馬は、サンデーサイレンス一色!って思ってはいけない。
忘れてはいけないのが、大大大種牡馬!ミスタープロスペクターの血脈だ!

オレも7号も、ミスプロ愛が凄い。
なので、ミスプロ系の馬が活躍して欲しい!って思ってるわけだ。

毎開催、ミスプロ系で爆走しそうな馬を推奨していこう!って思ってる。

ちなみに、菊花賞には、ワンダーアツレッタというエンパイアメーカーの仔が出走してるが、この仔、ミスタープロスペクターのひ孫にあたるな。父系でミスプロなのは、この馬だけだな。
ただ、母父、キングカメハメハ、母父エルコンドルパサーってのが、3頭もいるな。キングマンボは、偉大だな。エルコンドルパサーは、キングマンボとサドラーズウエルズの最高傑作だな。ま、いいか(笑)

さてさて、明日、抱きしめたいミスプロ系だが・・・・・
東京競馬場からいくか!


■東京4レース!2歳新馬戦!
コース分析ができれば馬券は当たる!【東京芝1600m】

◎15フェイズベロシティ

キングカメハメハの牝馬だが、美甫のウッドチップで、馬なりで、5F、67秒1。終いが馬なりで、12秒8。優秀だな。さすが、キンカメ産駒。特に終いが切れそうなので、父同様、大得意の東京競馬場で末脚を炸裂してもらおう!


■東京7レース!3歳上500万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎16アルディバイン

プリサイスエンドの産駒って、とにかく渋いな。産駒も、グロリアスノアのように、根岸ステークスや、武蔵野ステークスといったダートの短距離(マイルまで)での活躍が目立つな。この馬、地方から500万下に戻ってきた前走が、なかなか好内容の4着。東京の1300mは、外枠いいし、末もしっかりしてそうなので、ここは好勝負できそうだな。


■東京10レース!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎12ノースショアビーチ

堅実無比なキンカメ産駒。キンカメ産駒の良さは、常に真面目に走ること。オレみたいだな。とにかく手を抜かない点だ。この馬も、父に似て、東京競馬場が大好き。しかも得意なマイル戦。まさに、ここを狙ってた感じだ。番手の競馬で抜け出せれば、勝てるかも。ま、勝てなくても、3着には来そうだぞ。

東京は、以上。


抱きしめて!ミスターP~新潟編~

抱きしめて!ミスターP~京都編~


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line