TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】スワンS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】スワンS予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!いよいよ秋の天皇賞!この季節になると、競馬が楽しいな。ってどの季節も楽しいって言ってたっけ(笑)

さて、明日の予想だが、まず、スワンステークスからいくか。

まず、今更ここで血統うんぬん言っても始まらんが、京都の1400m芝で良いのは、ダイワメジャー産駒だな。ま、もちろん、ディープインパクト産駒もいいね。

このレース、ポイントは、善戦マンが多い点だな。どんな相手とやっても、そこそこ走り、掲示板に載るが、1着が遠い。
フィエロとか、コパノリチャードとか、サンライズメジャーとか。

オレの基本姿勢でいくと・・・
〇本命は、若い方から選ぶ。
〇本命は、内枠から選ぶ。
〇本命は、リピーターから選ぶ。
〇本命は、一度使ってる馬から選ぶ。

もちろん、例外もあるんだけど、基本姿勢は、こんな感じなんだな。で、いくと、今回は、この馬しかいないな。

◎1 サトノルパン

まず、最内枠。じっと脚をためて爆発させて欲しいな。そして、4歳!このスワンステークス、圧倒的に4歳が成績いいんだよな。で、一番のポイントは、鞍上が浜中騎手。
このレース、2年連続で勝ってる。2度あることは、3度あるぞ。
実際、アルビアーノとフィエロが人気するから、オッズ的にも美味しい。
良血馬が、そろそろ本格化なってるとみて、◎を打つ。

コース分析ができれば馬券は当たる!【京都芝1400m】

◎1 サトノルパン
〇14フィエロ
▲5 ベルルミエール
☆2 サンライズメジャー
△7 コパノリチャード
△11アルビアーノ
△15ティーハーフ
△13ダイワマッジョーレ

馬券は、サトノルパンの単複、馬連、馬単を強弱つけて買うつもり。一番怖いのは、馬が確実に変わったティーハーフ。大外からハマる可能性もありそう。が、前が止まらないんじゃないかな。あくまで内枠からの勝負とみた。

以上。


アルテミスS予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】アルテミスS予想

10月31日(土)「私ピンクのサウスポー!」はこちら↓↓↓
私ピンクのサウスポー!【10月31日版】〜東京編〜

10月31日(土)東京・京都・福島の「抱きしめて!ミスターP」はこちら↓↓↓
抱きしめて!ミスターP~東京編~【10月31日版】
抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月31日版】
抱きしめて!ミスターP~福島編~【10月31日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line