TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月31日(土)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】10月31日(土)東京2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

かなり自信がある時だけ「新馬の9号」に変身させて頂くわけですが、前回は新馬に実質2頭立てのレースがあるとの事で「新馬の9号」に変身させて頂きました。
ところがそうは問屋が卸してくれませんでした。本命に推した◎ストロングバローズは前評判とおりハナを切り逃げて直線で後続をつけ離し、2着馬に4馬身差の強い競馬で快勝してくれました。今後も注目ですね。しかしながら、もう1頭の〇ウォリアーズクロスが思いのほか伸びませんでしたね。直線の入り口ではかなりいい手応えでしたが、直線半ばでパタッと脚が止まってしまいました。それでも能力だけで3着は確保しました。叩いた上積みはあるでしょうから次走に期待ですね。....ということで、勝負馬券は前回も不発に終わりました。2着に単勝9番人気のスイートメロディが入線したので配当は結構つきましてね。まぁ、この馬は僕には買えない馬ですね。せいぜい獲れたとしてもストロングバローズ×ウォリアーズクロスのワイドの220円ですね。ショボ過ぎます。

東京3Rサラ2歳新馬(ダ1,600m)
◎⑥ストロングバローズ(Cデムーロ)→1着
〇⑨ウォリアーズクロス(柴山)→3着
▲⑤キングズミッション(大野)→5着
△指名なし
△指名なし
☆指名なし

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ブルーオリエント→1着
東京2R>シュペルエミール→1着
東京3R>ウォーリアーズクロス→1着
東京3R>ストロングバローズ→3着
京都1R>シゲルクロカジキ→8着

前回のTMイチオシ推奨馬はかなり人気どころの推奨馬が多かったのですが、その分、成績が良かったです。勝負レースを見余った感が今回も強いですね。

それでは、明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R>ピュアブリリアン、エディクト、セイウンコウセイ
東京3R>プレイヤーズサムソン、スケッチブック
東京4R>アーチキング(新馬)
東京5R>ネバーリグレット(新馬)
京都3R>ベルフラワー

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出された明日の勝負レースは、東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、脚質的には、逃げ~先行にはタフなコースと言われており、中距離をこなせるスタミナが必要で、更には瞬発力も求められます。枠は中枠が有利と言われているコースです。

本命には、美浦TM(厩舎班)のイチオシ馬のダイワメジャー産駒の牝馬◎ピュアブリリアンを指名させて頂きます。前走は出遅れてポツンと1頭だけ最後方に置かれていく競馬....直線も内に突っ込んでいくも出られず、一旦下げて大外をまくって行き4着に上がり最速の脚で突っ込んできた末脚はかなりの素質馬と思われます。完全に脚を余しての惜敗だけに、今回のメンバーでは勝ち負けは必至でしょう。頭数も18頭立てから12頭立てになり、スムーズな競馬が出来るののも追い風です。追い切りも含め状態面は上向きです。これまで全3戦で全てのレースで上がる最速の脚を使っており、流れに乗る事が出来れば、突き抜ける可能性もありますね。

対抗には、札幌の2戦で素質の片鱗を見せたダイワメジャー産駒の牡馬〇ティソーナを指名させて頂きます。放牧を挟んで仕上がりも順調です。前走からの上積みはかなり期待出来そうです。最終追い切りも美浦の坂路(稍重)をOP馬ロサギガンティアと併せて55.1-39.8-12.5と素晴らしい時計で駆け上がっています。広い東京コースも合っていそうですし、勝ち負けにはなりそうです。

黒三角には、函館、札幌で逃げ~先行で惜しい競馬をしてきたジャングルポケット産駒の牡馬▲ショウザイシンホーを指名させて頂きます。放牧明けですが好仕上がりです。北海道では強い相手(後の重賞馬アドマイヤエイカンなど)と戦ってきてるし、無様な競馬はしなさそうです。脚質的に不利な気もしますが、鞍上が三浦皇成騎手から減量の石川裕紀人騎手に乗り替わるのはプラス材料だと思われます。

白三角の1頭目には、前走は直線で進路がふさがり脚を余しての3着に惜敗したハービンジャー産駒の牡馬△ウイングソルジャーを指名させて頂きます。出遅れからの後方競馬を余儀なくされ、直線も不利がありジョッキーがさばききれませんでした。スムーズな競馬が出来れば能力は高そうです。

白三角の2頭目には、前走のデビュー戦でスタートダッシュを決め、道中は幼さを見せながらの2着に粘り込んだナカヤマフェスタ産駒の牡馬△シンボリラパスを指名させて頂きます。一度使った上積みは大きいし、頭は無いとしてもスタートダッシュを決めて前走のように馬券内に来る可能性は低くはないと思います。直前の追い切り評価を見る限り、今回のメンバーの中では一番調子が良さそうです。

特注馬には、前走のデビュー戦で2番人気に支持され出遅れてしまい終いにいい脚は使ったものの6着に敗れてしまったキングカメハメハ産駒の牡馬☆ジュンキンカメを指名させて頂きます。前走はこの予想コラムで本命に推させて頂いた馬です。こちらも一度使った上積みは見込めますし、スタートだけ決めてくれれば、上位には食い込んで来そうです。無印には出来ない存在です。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎②ピュアブリリアン(横山典)
〇⑩ティソーナ(ルメール)
▲⑤ショウザイシンホー(△石川)
△➀ウイングソルジャー(田中勝)
△④シンボリラパス(江田照)
☆⑧ジュンキンカメ(北村宏)

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>5点
②→①④⑤⑧⑩
<3連複>10点
②→①④⑤⑧⑩

余談ですが、このレースにセイウンコウセイという馬が出走していますが、鞍上は三浦皇成騎手ですね。3戦目で初めて三浦皇成騎手が跨ります。美浦TM(時計班)のイチオシ馬ですが、印は回しませんでしたが、注目ですね。笑

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line