TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】アルテミスS・スワンS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】アルテミスS・スワンS予想

馬キュレ
覆面馬主コラムファンの皆様に一つ教えなければならない事があります!
ピンクのサウスポーだの、抱きしめてミスターPだの、次から次にコラム企画を立ち上げ、いつか36レース全ての予想を公開してしまうんじゃないか?という勢いの1号師匠。

もしかして、1号師匠の事、相当ヒマな人だと思ってませんか?(笑)
思いますよね~(笑)

しかし、事実は…覆面馬主軍団の中でも一番忙しい方です!
ビックリでしょ。
仕事できる人は時間の使い方も上手い!と言いますが、ワタクシも見習わなくちゃいけませんね。

さて、今週は楽しみなレースばかりで妄想にも花が咲きますね!
そのような中まず最初に語りたいのが、スワンS。

え?え?なんで?
なんでなん?

と、普段使わない関西弁が出てしまう程ビックリしたのが、オメガヴェンデッタの乗り替わり。
なにこれ?なんで典さんじゃないの?

と。

この疑問に、いきなりぶつかり気が付いたら夜中の23時。
仕事の出来ない男の典型のようなフリーズ状態。

前走この馬のためにわざわざ札幌まで乗りに行ったのにクビなの?それとも、東京に乗りたい馬が居てオファーはあったのに断ったの?なんでなんで?と思い、東京の典さんが乗っているレースを全部検討してみました。しかし、重賞で可能性がある馬を蹴ってまでこの馬に乗りたい!と思える馬は居ないんですよね・・・。アルテミスSのマシェリガールよりはオメガヴェンデッタの方が期待もてるでしょうし、実際にオメガヴェンデッタに関しては「いつか重賞を勝てる器だよ!」と言っていましたし、なんでこの馬に乗らないんだろう…。東京最終のミッキージョイ?いやいや、重賞で期待できる馬を蹴って、500万下の馬を取る訳ないよな…。東京8Rのグレーターロンドン?確かに良い馬ですし、この馬も将来は重賞で勝ち負け出来そうな馬だと思いますが、お手馬ではないですからね。お手馬じゃない馬で、将来性のある馬が回ってきたから、オメガヴェンデッタを蹴飛ばした?うーん…考えづらいですよね…。

確かにキーンランドの時の調教は岩田騎手が乗っているので、この乗り替わりは既定路線だったのかもしれないですがどうなんだろう・・・という感じでイマイチすっきりしないんです。

こんな状況なので、別の視点から検討しますが、先週の富士Sを見るとマイル前後は3歳馬優勢か!?と思いがちですが、あれはダノンプラチナが強かったというだけで、3歳世代が強いか?と考えると、クラリティスカイ、グランシルクといったNHKマイルC組は太刀打ち出来ず。となると、アルビアーノも軽く扱う。
他の馬も1400mベストと言えるのは、ベルルミエール、オメガヴェンデッタ、フミノムーン、コパノリチャード、ダイワマッジョーレくらい。これに京都は走るサンライズメジャーと能力高いフィエロを押さえれば馬券は取れるはずです。

この7頭をどう評価してどう買うか?が問題ですが、こうなるとやはりデムーロなんですかね…。
消去法で馬券を買うのは好きではないんですが、3着以内は外さなそうですよね。

ということで結論

◎14フィエロ
〇5ベルルミエール
▲9オメガヴェンデッタ
☆13ダイワマッジョーレ
△7コパノリチャード
△4フミノムーン
△2サンライズメジャー

買い方は、◎〇2頭軸の3連複流しを印へ。印以外の馬にも軽めに流しますが、あくまで本線は▲~△の5頭へ。



つづいて、アルテミスS。
ここは素直に◎メジャーエンブレムで行こうと思います。

◎15メジャーエンブレム
〇5ビービーバーレル
▲13カイザーバル
☆11エスティタート
△3ウインクルサルーテ
△8ウインファビラス
穴4ペプチドサプル

買い方は、メジャーエンブレムからの馬連で行きます!

〇には今週からBコースという事で、前につけられるビービーバーレルを。▲には新馬が圧巻だったカイザーバル。☆に左にモタレる癖があるので左回りが合いそうなエスティタート。△2頭はここ目標ではないながらも能力あるので押さえる。穴に小倉で勝ち上がって西で使えるレースがいくつもあるのわざわざ東上してくる陣営の気合を買って、ペプチドサプルを。

本日の重賞はこんな感じです!

2号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line