TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】11月1日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】11月1日(日)オフレココラム

馬キュレ
世の中はハロウィンだって?
俺らは毎週末覆面かぶってハロウィン気取りなわけで、年に一回のお祭りどころか毎週末お祭り騒ぎだ。

それにしても、言いたくはないが、下手な騎手は下手だな…。
今日もとあるレースでロケットスタート決めた馬が、最高に良い位置を取れそうだったのに、意味も無く下げて、しかも外からかぶされて馬群に包まれ、砂をかぶされてアゴがあがり、しまいにゃ4コーナーで他馬と接触し、前が詰まって大外に持ち出してるうちに前と離され、結果惨敗…という、どうやったらこれだけ下手な乗り方が出来るんだ?というレースがあった。

こんなの野球に例えれば、9回裏の2アウトランナー1塁で、あと一人押さえれば勝ち!という場面で、警戒もせず初級ストレートど真ん中!っていうサインを出すバカキャッチャーが居て、それに首も振らないバカピッチャーがそのままど真ん中に投げて、それを打ち損じてくれてショートゴロだったのに、ショートがトンネルして、カバーに入ったレフトが更にトンネルして、センターが追いついたころには、鈍足ランナーがまだセカンド回った程度だったのに、そのセンターがサードに悪送球をして、カバーに入ったキャッチャーが玉を取ったのに、ピッチャーもファーストもホームベースのカバーに入り忘れて、そのままランニングホームランで逆転サヨナラ負けしちまう・・・というような事と一緒だろ?

これがもしプロ野球の試合で起こったら、メガホンからゴミからビールの紙コップまでグランドに投げ入れられるだろうな。
よく、騎手の文句は言わない…と決めている記者なんかも見かけるんだが、こういう時は本人も下手に乗ったな…と気づいてはいるが公明正大に叩いてやったほうが良いんじゃねーのか?と思うのは俺だけだろうか?

あらためて、俺の馬には絶対に乗せないと誓ったわ。
ま、俺は騎手じゃねーし、色々ワカラネー事情言われたら、あ、そうなの…としか返せねーけど、どうにも納得いかねーわ。と思ってたんだが、良い企画思いついちまったから、いいわ(笑)

これ、もしかしたら儲かっちゃうかもな~(笑)


さーて、オフレココラムね。

今日のオフレコ馬券は上記のような騎乗で不発に終わったから、即リベンジ!と行きたいところなんだが、そうは問屋が卸してくれねーわな。日曜日にそんなに都合よくオフレコ馬券はねーんだわ。

という事で、今日もパンの耳だけ公開しておくか。

東京6R
◎ビーウィッチド
前走の内田はあまりうまく乗れてなかったと見る。
マイルよりは1400mの方が良い馬だし、チョコレートバイン辺りは強いが、この馬にもチャンスはあるはず。

東京7R
◎ファドーグ
ここはどういう勝ち方をするか?っていうレベルの馬だろ。
中間も横典がちょいちょい稽古をつけてたし期待してるんだろうな。
頭固定で買いたいレースだわな。

東京8R
◎トーセンマイティ
これは揉まれると良くない馬だよな。一度使って状態も上向きだし外枠引けた今回は勝負気配が漂うな。

東京9R
◎ストレンジクォーク
前走は完全に脚を余したよな。
叩いて出来は上向いてるし、狙えるぞ。

京都4R
◎エルフィンコーブ
池添厩舎の期待馬だな。10月の新馬除外は痛かったが、どうにかピークを通り過ぎずに良い出来のままここに使えた。となれば初戦から狙えるだろ。

福島7R
◎ハッピーノリチャン
ここは、普通に勝てるんじゃねーかな?前走千直とはいえ、勝ったキレモンショコラは次の1000万も勝ったよな。レースレベルは高かったはず。斤量もさらに2キロ減って、鞍上が余計なことしなけりゃ、捕まってるだけで勝てるんじゃね?

福島10R
◎ケルフロイデ
前走は物見しながら勝ってたな。ゲートさえ出れば開幕週の福島なら押し切れるんじゃねーかな。2億円馬のマツリダバッハも出るが、俺はケルフロイデの方に魅力を感じるね。

日曜のおすそ分け情報=パンの耳はこんなところかね。

ま、折角の天皇賞週だし、楽しまねーと損だからね!
朝から楽しもうぜ!

じゃーな!


7号天皇賞コラム

1号のアニキがまたおもしれ-企画を始めたぞ(笑)
嗚呼!哀しきテンパーマン


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line