TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月1日(日)京都3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月1日(日)京都3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースですが、堅い決着でしたが何とか馬券は馬連(550円)と3連複(1,160円)の両方がが的中しました。危うくトリガミになるところでしたが、プラス収支はプラス収支なので前向きに考えることにします。しかし、本命を打った◎ピュアブリリアントは上がり最速の33.9秒の末脚でまとめましたが、3/4馬身及ばず今回も2着に負けてしましました。展開次第では頭もあったと思います。ま、勝ったティソーナが強かったと思うしかないですね。

東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎②ピュアブリリアン(横山典)→2着
〇⑩ティソーナ(ルメール)→1着
▲⑤ショウザイシンホー(△石川)→11着
△➀ウイングソルジャー(田中勝)→3着
△④シンボリラパス(江田照)→8着
☆⑧ジュンキンカメ(北村宏)→9着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>ピュアブリリアン→2着
東京2R>エディクト→5着
東京2R>セイウンコウセイ→6着
東京3R>プレイヤーズサムソン→1着
東京3R>スケッチブック→8着
東京4R>アーチキング(新馬)→2着
東京5R>ネバーリグレット(新馬)→1着
京都3R>ベルフラワー→5着

結果論で申し訳ないのですが、TMイチオシ推奨馬の結果を見る限り....今日こそ「新馬の9号」に変身するべきだったかもしれません。なかなかうまくかみ合いません。

それでは、明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ラスベガスシチー
東京2R>ニシノケイト
東京3R>ナナエ
東京4R>ベアインマインド(新馬)
東京5R>ブラックプラチナム(新馬)

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出された明日の勝負レースは、京都3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、直線の距離が328mと短く、脚質は基本的には先行が有利だが、今回使用のAコースの場合は、差しやまくりが決まることもありますが基本的には、前々で競馬を進められれ且つ器用さを兼ね備えた馬が有利なコース形態です。

という事で、本命には、前走のデビュー戦で最後方からの競馬で大外をぶん回して上がり最速の脚で2着に敗れたアドマイヤオーラ産駒の牝馬◎アイファープリティを指名させて頂きます。負けはしましたが、負けて強しの内容でしたし、一度叩いた上積みはありますし、展開が向けば突き抜ける可能性は高いと思われます。調教も直前の追い切りを栗東の坂路でこなし、まずまずの時計で好調を維持しています。勝ち負け必至ですね。

対抗には、これまでの3戦で行きっぷりのいい競馬を見せ、3戦連続3着だったダイワメジャー産駒の牡馬〇ヤマニンシルフを指名させて頂きます。いかにも京都内回りの芝2,000mが合いそうです。気持ちよく逃げることが出来れば前残りの競馬の可能性はあると思われます。

黒三角以下の印ですが、いくら馬柱と睨めっこしても結論が出ません。理由はどの馬も前走負け過ぎているため激走するイメージが全く湧きません。
という事で今回は▲以下は無しで、※印を3頭に打たせて頂きます。
1頭目には、今年の春にブレイクした配合のサンデーサイレンス肌牝馬×キングカメハメハの配合の牡馬※サトノエトワールを指名させて頂きます。
2頭目には、今回ダートから芝替りになるマンハッタンカフェ産駒の牡馬※マイネルブランブルを指名させて頂きます。
3頭目には、京都芝2,000mで勝ちまくっているディープインパクト産駒の牝馬※ヒワラニを指名させて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2000m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑤アイファープリティ(小牧)
〇⑦ヤマニンシルフ(松山) 
※⑩サトノエトワール(秋山)
※③マイネルブランブル(和田)
※⑧ヒワラニ(古川)

勝負馬券は、◎〇の馬連、◎〇軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>1点
⑤⑦
<3連複>3点
⑤⑦→③⑧⑩

そして明日の天皇賞・秋ですが、僕は②アンビシャスと心中をしようと思っています。絶対的に有利な内枠に入った事、前走の毎日王冠では出遅れはしたもののあの瞬発力自慢のメンバーの中で上がり最速の33.0秒の脚が使えた事、そして鞍上のMデムーロも2戦続けて出遅れするような騎手ではない事....以上の理由です。
頑張れ!アンビシャス!頼んだぞ!Mデムーロ!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line