TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】天皇賞(秋)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】天皇賞(秋)予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!いよいよ秋の天皇賞!ってオレ達はお祭り騒ぎだけど、巷はハロウィンの方が圧倒的にメジャーだな。秋の天皇賞が、ハロウィンに負ける日がくるなんて・・。悲しいな。

さて、天皇賞!
これだけ軸がハッキリしない天皇賞も珍しいな。大混戦だ。
その理由は、モヤッとしてるからである。上位人気の馬たちに、買いたくならない点があるからだと思う。

エイシンヒカリ・・前走毎日王冠は、強い勝ち方だったが、2000mでどうか?それと、58キロを背負ってどうなのか?

ディサイファ・・札幌記念、毎日王冠、と使いすぎじゃないのかな?ただ、前走は8分という話もあるので、ここで完全に仕上がってるとは思うが・・。

ラブリーデイ・・そもそも、京都大賞典から使う組、最近上位に来ないよな。そして、この馬、左回り本当に大丈夫なんだっけ?

イスラボニータ・・残念、外枠過ぎ。
スピルバーグ・・残念、更に外枠過ぎ。

アンビシャス・・どうしてこんなに人気なのか意味不明なんだけど、G1勝てる力あんのかな?ま、デムーロはヤバイけど。

ショウナンパンドラ・・オールカマーから天皇賞勝たないよな。反動も気になるところ。

あれれれれ、どうする?どうしたもんか?

昨日までは、7号と、ラブリーデイが、今のところ最強かもな、とか言って話してたんだけど、何だか、東京の2000mという特殊なコースで勝ちきれるか心配な気持ちになってしまった。

で、過去のデータとかすっかり無視して、今回は、本命を打つことにした。

◎3 サトノクラウン

ダービーのレース、もう一回見て欲しい。
歴史を塗り替えたレコード決着!!【第82回日本ダービー】レース結果まとめ

こんな大外をぶん回して、相当強いよな。少なくとも、アンビシャスよりは同じ3歳なら絶対こっちが強い。しかも、マルジュ産駒だから、2400mは長い。で、この競馬。2000mならドンピシャなんじゃないかな。
ま、過去10年、ダービーからの直行組は、勝ってないんだけど。記録では、3歳で天皇賞・秋制覇は、2002年シンボリクリスエス以来、出てない。

が、この馬、ドゥラメンテが現状いない今、古馬とも完全にいい勝負なんじゃないかな。しかも、56キロの斤量は有利、その上、鞍上ルメール。

なのに、単勝が11倍もついてる。
ここは、3歳の天皇賞馬誕生に賭けてみたい。

と思ったら、あれ?クラウンって道化とかピエロって意味じゃんか。
あら、まさにハロウィンだよ。これは来そうだな。

コース分析ができれば馬券は当たる!【東京芝2000m】

◎ 3 サトノクラウン
〇 16イスラボニータ
▲ 9 エイシンヒカリ
☆ 14ステファノス
△ 8 ラブリーデイ
△ 17スピルバーグ
△ 2 アンビシャス
△ 1 ディサイファ
大穴12ダービーフィズ

で、馬券は、サトノクラウンの単複、馬連と馬単。特に、毎日王冠組を厚めに。
あと、軸一頭の三連複を買ってみよっかな。

以上。オレも、仮装しよっかな、ピエロの衣装に(笑)

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line