TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月31・11月1日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月31・11月1日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

巨乳の3号

10月30日(土)福島9R
inyofu 今回ここが約1年4ヶ月ぶりという4歳牡馬で、『普通に考えれば相当厳しい条件の、狙いにくい馬』ですが、能力的には一級品。恐らくまともに使えていれば、今頃準OPあたりまで出世していたんじゃないでしょうか。

一応休養理由は『脚部不安』となっていますが、別に骨折や屈腱炎、靭帯の炎症など「これといった特定の病名」は無く、仕上がりかけては疲労が取れず、休んで厩舎に戻してまた仕上げようとすると疲労が溜まり・・・・・と、体質の弱さが主な理由。
inyofu 長い休養のお陰か体質が強化され、気性も安定し、ようやく出走できる見通しが立ったのが今回のこのレース。何しろ1年以上の休養明けですので課題が無いわけではありませんが、ポリトラックで1000万下クラスの馬と比べても遜色が無いほどの動きを見せており、1700m戦でも息持ちの心配は無さそうです。
inyofu ◎⑩ドラゴンキングダム
〇⑫ヴィータアレグリア
▲④シェーンメーア
△①ツクバイーメーカー
△⑦アイアムナチュラル
△②コスモナチュラル

で、◎の単複(複勝厚め)と馬連を購入する予定ですが、今回はどちらかと言えば能力を買っての『先物買い』。500万下ならいきなり勝てるだけの力はありますし、ここで勝っても負けても数走は特に注目しておきたいところです。
3号の本命はドラゴンキングダム。将来的な素質を買っての先物買いで見事6番人気ながら3着。長期休養明けを考えると次走はやってくれそうだ。厚めの複勝(340円)を的中。
11月1日(日)紅葉S(東京10R)
inyofu 推奨していた前走を完勝し、今回ここが昇級戦。休み明けでプラス16キロという馬体でしたが、軽く仕掛けただけで鞭を一発も使わず楽々1馬身4分の3差を付けたほどの馬が「昇級初戦の3歳馬」というだけで54キロになるのがハンデ戦の良いところです。この時期になれば古馬とそこまで大きな差も無くなってきますし、そもそも今回の出走馬の中でもかなり立派な馬格の持ち主が、牝馬並みの斤量で出走できるわけですからね・・・・・。

この条件ならここも通過点と見て、印の方は

◎⑤ダッシングブレイズ
〇⑭マカハ
▲⑮ウインフェニックス
△⑨オコレマルーナ
△⑥セイクレットレーヴ
△⑬ダイシンサンダー
△①マイネルメリエンダ

で、◎の単勝と、◎から流しの3連複、◎1着固定の3連単を購入しようと思っています。
3号がマイルGI出走できるレベルと目をつけていた本命ダッシングブレイズは、直線一番伸びないところ内を突いて上がり最速。やはりここは通過点か。単勝(200円)3連複(3580円)3連単(9550円)をGET。土日連勝でレースを終えた。

牝馬限定の5号 

11月1日(日)福島2R
inyofu 前走、急坂のある中山1200mで、好走。福島に変わり、好位から簡単に抜け出すとみてます。

◎7 リバティクイーン
〇11ローザルージュ
▲5 サトノアイリ
☆8 ラズールリッキー
△4 マーチン
△10サンマリエッタ
△3 ノーブルオーロラ
△9 レアドロップ

馬券は、リバティクイーンの単複と、馬連を印の馬へ買います。
5号の本命はリバティクイーン。スタートは行き脚つかず中団での競馬。それが響いたか最後の直線入っても先行勢は崩れずハナ差で3着確保が精いっぱい。複勝(140円)のみ的中。

砂の6号

10月31日(土)東京7R
inyofu 前走で一旦は突き抜けそうな脚を見せたが、最後に止まってしまったアンヴェイルド。
そして、2走前の未勝利戦の走破タイムと勝ち方がなかなか良かった3歳馬マカワオクイーン。

どちらも甲乙つけがたいが、今回本命に指名したいのは◎マカワオクイーン。

決め手になったのは、両馬に関する種牡馬データ。
-------
・キングカメハメハ産駒
 (12-12-11-72/107、勝ち数1位、勝率11%、連対率22%)

・ディープインパクト産駒
 (0-3-4-20/27、勝ち数ランク外、勝率0%、連対率11%)
-------

アンヴェイルドが前走でもうひと踏ん張りが利かなかったのは、おそらく血の由縁だろう。

☆東京7R・結論☆

◎⑥マカワオクイーン
○⑤アンヴェイルド
▲②バイタルフォース
△①ボーイフレンド
△④ヴィンテージドール

馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑥
馬単⑥ ⇔ ⑤②①④

少額で軸1頭の3連複

⑥ = ⑤②①④
6号本命のマカワオクイーン。データ通りアンヴェイルド(3着)に先着するも。バイタルフォースが5馬身差の圧勝で涙をのんだ。それでも馬単(2110円)3連複(900円)を的中
赤富士S(東京10R)
inyofu ◎⑥クライスマイル
○⑤キープインタッチ
▲⑩ドラゴンピース
☆⑧キネオイーグル
☆⑫ベルウッドテラス
△②ファイヤーロック
△④ショウナンアポロン
△⑦トーセンハルカゼ

今回、本命に推したいのは◎クライスマイル。
前走は福島コースで3着に惜敗したが、勝ったのは先日のOPで1番人気の支持を集めたロワジャルダン(結果は4着)。
そして2着に入ったのが、先日準OPを卒業したイースターパレードという、なかなかレベルの高い一戦だった。
クライスマイルはそのレースで1番人気の支持を集めながら、出遅れ→大外を回る、といったチグハグなレース振りで人気を裏切ってしまった。
しかし、最後に大外からグイグイと伸びて3着まで押し上げたあたりは流石と思わせるものがあり、スムーズな競馬なら結果も違っていただろう。

今回は仕切り直しの一戦となるが、もともとは昨年のレパードSでアジアエクスプレスの2着という実績の持ち主。
ここでも実績で見劣ることはなく、前走時みせた出遅れのようなアクシデントさえなければ、ここでも好勝負が可能だろう。
inyofu 馬券の本線は単勝と、本命・対抗の2頭が入った3枠からの枠連

単勝⑥
枠連3 = 3、4、5、6

少額で軸1頭の3連複

⑥ = ⑤⑩⑧⑫②④⑦
本命クライスマイルは、今回大きな出遅れはなかったが、掛かり気味で勝ち馬を追走するも2着まで。初距離もこなし一度叩いて次走は更に良化しそうだ。馬券は3連複(7200円)を的中。
11月1日(日)東京7R
inyofu このレースで本命に推したいのは◎ファドーグ。
鞍上の横山典騎手は、このコースで1番人気馬に騎乗した場合の成績は(22-9-2-18/51、勝率43%、連対率61%)と抜群で、信頼度は非常に高い。
断然人気でも、ここは逆らわないほうが賢明だ。

相手本線は、現級勝ちのある降級馬○アルファアリエス。

☆東京7R・結論☆

◎④ファドーグ
○⑨アルファアリエス
▲⑧ブラインドタッチ
△①ボナフォルトゥーナ
△②ワイルドダラー
△⑫イデアオブクィーン
△⑬ワイルドダンサー

馬券の本線は単勝と馬単

単勝④ 馬単④ ⇔ ⑨
  ④ → ⑧①②⑫⑬
inyofu 馬券の本線は単勝と馬連

単勝⑪
馬連⑪ = ⑯⑬⑭⑩⑫④

少額で軸1頭の3連複

⑪ = ⑯⑬⑭⑩⑫④
本命ファドーグは圧倒的1番人気も対抗のアルファアリエスに、クビ差届かず2着。これで3戦連続2着と足踏みしている。馬単(1210円)をGET。
渡月橋S(京都10R)
inyofu ◎①スーサンジョイ
○⑦メイショウアイアン
▲④メイショウオセアン
☆⑮サウンドアドバイス
△⑥サクセスフェイト
△⑧ミッキーヘネシー
△⑫エリアコンプリート
△⑯アンリヴィールド

今回、本命に推したいのは◎スーサンジョイ。
前走は2着以下に2馬身差をつける完勝。しかも最後は流す余裕まで見せており、以前の善戦マンからは一変。充実の秋を迎えて完全に本格化した印象だ。
また、前走は武豊騎手が手綱を取ったが、これは主戦の和田騎手が盛岡へ遠征していたため(南部杯のワンダーアキュート騎乗)。よって、この手替わりに心配は無用。
前走の勝ちっぷりから昇級が壁になるとは思えず、ここもスンナリと通過する可能性が高そうだ。

○は、休み明けだがこのコースが得意なメイショウアイアン。
▲は、このクラスで勝利実績がある降級4歳馬メイショウオセアン。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

単勝①
馬単① ⇔ ⑦④⑮⑥⑧⑫⑯

少額で軸1頭の三連複

① = ⑦④⑮⑥⑧⑫⑯
本命スーサンジョイは6号の言う通り通過点にすぎなかった。2着に4馬身離すなどタイムが秀逸。今年の3歳のダートレベルの高さを感じさせる1戦だった。単勝(190円)馬単(810円)3連複(3220円)を的中。6号は土日合わせて4レース全的中。

小鳥の7号(パンの耳)

10月31日(土)東京3R・東京8R・京都12R
inyofu 東京3R ◎12プレイヤーサムソン まぁ勝つだろ。札幌での2戦はどちらも勝っててもおかしくなかった。陣営も走ることがわかったので無理せず休ませた訳で、つまり出たとこ勝負だよな。1着固定の馬券で狙える。2着はスケッチブックとコスモジャーベかね。
inyofu 東京8R ◎16グレーターロンドン これいい馬だよな。500万クラスに居るような馬ではない。将来的にはOP馬だと思っている。人気がバラケル復帰初戦こそが狙い目かね。準OPくらいまでは負けずに行ってほしいんだがどうなるだろうな。
inyofu 京都12R ◎7パイメイメイ 牝馬の中一週で関西への輸送。本来ならぶった切る!対象なんだが、余力がありそう。牝馬の割には輸送に強いし、当日馬体重がが極端に減っていたりしてなけりゃ、連軸としての仕事はしてくれると思う。
11月1日(日)京都4R・福島7R・きんもくせい特別(福島10R)
inyofu 京都4R
◎エルフィンコーブ
池添厩舎の期待馬だな。10月の新馬除外は痛かったが、どうにかピークを通り過ぎずに良い出来のままここに使えた。となれば初戦から狙えるだろ。
inyofu 福島7R
◎ハッピーノリチャン
ここは、普通に勝てるんじゃねーかな?前走千直とはいえ、勝ったキレモンショコラは次の1000万も勝ったよな。レースレベルは高かったはず。斤量もさらに2キロ減って、鞍上が余計なことしなけりゃ、捕まってるだけで勝てるんじゃね?
inyofu 福島10R
◎ケルフロイデ
前走は物見しながら勝ってたな。ゲートさえ出れば開幕週の福島なら押し切れるんじゃねーかな。2億円馬のマツリダバッハも出るが、俺はケルフロイデの方に魅力を感じるね。
7号の土日のおすそ分け情報=パンの耳予想。13レース中6レースが1着に入るなど大活躍。特にケルフロイデは8頭立ての4番人気(単勝850円)で完勝。

データの8号

10月31日(土)河北新報杯(福島11R)
inyofu ◎①エルカミーノレアル
○⑭タイセイララバイ
▲⑬セトノフラッパー
☆⑯ヤマニンマルキーザ
△③エクシードリミッツ
△⑮メイショウブイダン
△⑨ケイアイユニコーン
△②シングンカイロス

≪買い方≫
単複


馬連 ①-⑭⑬⑯③⑮⑨②

3連単1頭軸マルチ
①-⑭⑬⑯③⑮⑨②
8号本命のエルカミーノレアルは3着に甘んじたが、ゴール前の伸びを見ると昇級できる可能性はありそうだ。馬券は複勝(240円)のみだが美味しい配当だ。
アルテミスステークス
inyofu ◎クロコスミア

2歳戦は新馬を勝った直後の馬が強いレースもありますが、どうもこのレースは反対。週中のレース分析にも書きましたが、前走新馬組よりも複数回の実戦を経験した馬が好成績を残しています。

また、前走距離別でも特徴的なデータが出ていて、対象レースの過去データからは、馬券対象馬を出しているのは前走1400m以上に出走していた馬。しかも、複勝率では、前走1800m組は約30%、前走1600m組は約25%、前走1400m組は約20%と、前走距離が短くなるほど複勝率も下がる傾向が出ています。

そこで、狙いの中心は既に複数の実戦を経験していて前走1800m組の馬。

そして、今回これに該当しそうなのは前走札幌2歳S3着のクロコスミアと判断。

特に、過去データの対象レースから、過去30頭の馬券対象馬は、前走4着以内が(9,10,7)と好成績。牡馬相手の重賞で3着の実績を持つクロコスミアはキラリと光る戦績です。また、父ステイゴールドも今回出走馬を送る種牡馬の中で東京のマイル戦に好成績。いくつかのデータを信頼して、今回はこの馬の走りに期待です。

次に名前を上げるのはデンコウアンジュ。前走1800m組でOP特別組に次いで複勝率の高い未勝利組です。どの程度の人気を集めるかは未知数ですが、データからは気になる1頭でしょう。
inyofu ◎⑩クロコスミア
○⑭デンコウアンジュ
▲⑧ウインファビラス
☆⑮メジャーエンブレム
△③ウインクルサルーテ
△⑤ビービーバーレル
△⑥マシェリガール

≪買い方≫
単複


馬連
⑩-⑭⑧⑮③⑤⑥

3連単1頭軸マルチ
⑩-⑭⑧⑮③⑤⑥
本命は6番人気クロコスミア(3着)にも驚くが、対抗に今回勝利した12番人気デンコウアンジュを挙げたのには驚きだ。8号のデータが最大限活きて複勝(460円)と3連単(516620円)の大波乱馬券をゲットした!
11月1日(日)福島民友カップ
inyofu ◎キクノソル

福島ダ1700m戦のデータ傾向から、ここはキクノソルを本命に決めました。

前走距離の複勝率が最も高いのは1900m組、次いで1800m組から2100m組。つまり、1800m~2100mの範囲となりますので、前走2000m組もOKと判断していますが、前走で重賞シリウスSに出走のキクノソルはこの範囲内。

重賞の前走は12着でしたが、今年のマーチSは4着。またOP特別なら信頼度の高い成績を残しています。父キングカメハメハの産駒成績も良く、脚質も先行策を取るタイプですから、福島ダ1700mには合うと判断しました。
inyofu ◎⑫キクノソル
○⑪ベルサリエーレ
▲④メイショウソラーレ
☆⑦ダブルスター
△①トミケンユークアイ
△⑥ツクバコガネオー
△⑧ランウェイワルツ

≪買い方≫
単複


馬連
⑫-⑪④⑦①⑥⑧

3連単1頭軸マルチ
⑫-⑪④⑦①⑥⑧
本命キクノソルは、先行粘るもランウェイワルツに交わされ2着。複勝(210円)馬連(1460円)を的中。

未勝利戦の9号

10月31日(土)東京2R
inyofu ◎ピュアブリリアンを指名させて頂きます。前走は出遅れてポツンと1頭だけ最後方に置かれていく競馬....直線も内に突っ込んでいくも出られず、一旦下げて大外をまくって行き4着に上がり最速の脚で突っ込んできた末脚はかなりの素質馬と思われます。完全に脚を余しての惜敗だけに、今回のメンバーでは勝ち負けは必至でしょう。頭数も18頭立てから12頭立てになり、スムーズな競馬が出来るののも追い風です。追い切りも含め状態面は上向きです。これまで全3戦で全てのレースで上がる最速の脚を使っており、流れに乗る事が出来れば、突き抜ける可能性もありますね。
inyofu ◎②ピュアブリリアン(横山典)
〇⑩ティソーナ(ルメール)
▲⑤ショウザイシンホー(△石川)
△➀ウイングソルジャー(田中勝)
△④シンボリラパス(江田照)
☆⑧ジュンキンカメ(北村宏)

勝負馬券は、◎軸の馬連、3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>5点
②→①④⑤⑧⑩
<3連複>10点
②→①④⑤⑧⑩
9号の本命ピュアブリリアントは上がり最速の末脚でまとめるも、3/4馬身及ばず今回も2着。展開次第では頭もあったとだろう。馬連(550円)3連複(1160円)を獲得。
11月1日(日)京都3R
inyofu 本命には、前走のデビュー戦で最後方からの競馬で大外をぶん回して上がり最速の脚で2着に敗れたアドマイヤオーラ産駒の牝馬◎アイファープリティを指名させて頂きます。負けはしましたが、負けて強しの内容でしたし、一度叩いた上積みはありますし、展開が向けば突き抜ける可能性は高いと思われます。調教も直前の追い切りを栗東の坂路でこなし、まずまずの時計で好調を維持しています。勝ち負け必至ですね。
inyofu ◎⑤アイファープリティ(小牧)
〇⑦ヤマニンシルフ(松山) 
※⑩サトノエトワール(秋山)
※③マイネルブランブル(和田)
※⑧ヒワラニ(古川)

勝負馬券は、◎〇の馬連、◎〇軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>1点
⑤⑦
<3連複>3点
⑤⑦→③⑧⑩
断然人気のアイファープリティは、出遅れ&外を回って3着と不完全燃焼。能力は高いので次走期待したい。馬券は3連複(620円)的中。

全力一点少年=素イチスイッチ

11月1日(日)福島10Rきんもくせい特別
inyofu ワイド4-7の1点勝負!

4ダンツプリウス
7ケルフロイデ

そもそも2億円したマツリダバッハをあまり信用していません。2億円の馬を新馬勝ち直後に福島に連れて行くというのは、陣営も期待していない証拠でしょう。それならば、前走余力残しで勝ったダンツプリウス、新馬勝ちでここを目標にしてきたケルフロイデの2頭に触手が動きますよね!このワイドなら結構つくと思いますので是非狙いたいです。
2号が始めた「これは1点で行けるだろ!」と言う馬券をご紹介していく新企画がスタート!早速4、5番人気をワイド一点で730円を的中!8頭立てのオッズとしては高配当だ。

私はピンクのサウスポー!

10月31日(土)東京編
9R:◎12ブリクスト ➡2着(複勝110円)
12R:◎1 ウインオリファン ➡1着(単勝290円/複勝160円)
11月1日(日)
10R:◎9 オコレマルーナ ➡2着(複勝190円)

抱きしめて!ミスターP

11月1日(日)東京編
4R:◎12ルフォール ➡1着(単勝330円/複勝160円)
10月31(土)京都編
5R:◎6 カジノブギ ➡1着(単勝430円/複勝160円)
11月1日(日)
9R:◎11メイショウウタゲ ➡1着(単勝310円/複勝140円) 10R:◎1 スーサンジョイ ➡1着(単勝190円/複勝120円)
10月31日(土)福島編
7R:◎2 ナミノリゴリラ ➡2着(複勝170円)
11R:◎1 エルカミーノレアル ➡3着(複勝240円)
12R:◎5 ブレイヴリー ➡1着(単勝530円/複勝190円)
11月1日(日)
11R:◎12 キクノソル ➡2着(複勝210円)

嗚呼!哀しきテンパーマン【11月1日(日)版】

京都3R:◎5 アイファープリティ ➡3着(複勝110円)
京都6R:◎4 ジェントルハート ➡1着(複勝110円)
今週も新企画から個人予想まで幅広い的中を提供。なんと言っても8号のアルテミスステークスは、3連単50万馬券でうまキュレ始まって以来の過去最高の配当的中だ。この調子でどんどん記録を更新してもらいたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line