TOP > 予想/馬券 > 【2015年京王杯2歳S】1番人気馬不振!人気薄の激走ある!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【2015年京王杯2歳S】1番人気馬不振!人気薄の激走ある!?高配当の使者はこの馬だ!

過去10年で1番人気馬はわずかに1勝。ここ5年に限ると(0,0,1,4)で連対すらない。5年連続で5番人気以下が連勝中で、積極的に穴を狙えるレースだ。果たして今年は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

父ミスプロ系の相性がいい!

過去5年、父がミスプロ系の馬は(2,2,1,10)と比較的相性がいい。該当馬がいれば、積極的に狙っていきたい。
アドマイヤムーン産駒のボーダレス。前走のカンナSでは内で脚を溜めながら、直線では弾ける器用なレースぶりを見せた。距離延長がカギになるが、コンビを組んでから3着以下がない横山典騎手の手腕に期待したい。

前走芝1400m組が走る!

過去10年で新馬&未勝利、500万下から参戦した馬で馬券に絡んだ馬は13頭いるが、そのうち9頭は前走も京王杯2歳Sと同じ1400mを走った馬だった。
京都芝1400mの新馬戦を1番人気で勝利したボールライトニング。持ったままの手応えから前を楽に差し切る強い内容で、ラスト2Fは11秒4-11秒3と加速していた。半姉のデグラーティアは小倉2歳Sの勝ち馬で早期からの活躍が見込める血統だけに、キャリア1戦での重賞挑戦だが好走を期待したい。

栗東坂路で追い切った馬を狙え!

過去7年、栗東坂路で追い切られた馬は(3,2,2,18)で連対率は20%。栗東のコース追いや美浦の馬と比べて好走馬が多く出ているので、積極的に狙ってみたい。
小倉2歳Sで2着に入ったサイモンゼーレ。これまでの逃げる競馬から一転して差す形となったが、しっかりと結果を残した。脚質に幅が出たのは好材料で、意外にも人気にならなさそうな今回は馬券に組み込みたい1頭だ。

過去10年で見ても二ケタ人気馬が5頭馬券に絡んでおり、キャリアの浅い2歳馬の重賞だけに波乱の余地は十分にある。難解な1戦だが、馬券を的中させ来週からの7週連続GⅠに備えて、しっかりと資金を確保しておきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line