TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】京王杯2歳S・ファンタジーS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】京王杯2歳S・ファンタジーS予想

馬キュレ
7号だ。
紹興酒の30年モノを飲んだら、いい感じでスイッチが入っちまった。普通に何の予告もなくコラムバックレようかと思ってたら、2号の野郎が、俺がまるでコラムを書く気が無いみたいなことを自分のコラムに書きやがったから、書かざるを得なくなっちまったわ。

アイツを誘った俺のミスだな。

タクシーに乗って携帯片手にシコシコ文面打ってると、何だかモテないおっさんがクラブ帰りにおねーちゃんに長文メール打って口説いてるみたいで気持ち悪いわな。

って事で競馬の時間だ!

東京、京都で重賞があるにもかかわらず、なんと、土曜日は福島参戦だ。ま、理由があるって事だ。ていうか、寝れねーな…。どこかのアゴの出たおっさんが、元気があればなんでも出来る!って言ってたし、2、3日寝なくても馬券は買える!

元気ですか〜!

ってことで、ファンタジーS。

◎9メイショウスイヅキ
◯6ブランボヌール
▲4アドマイヤリード
☆2ピュアコンチェルト
△3メジェルダ
△7ワントゥワン
△11キャンディバローズ

メイショウスイヅキの前走には参ったんだわ。オフレコ馬券で推奨しようと思ってたのに、なぜか直前でやめちまったんだよ…。折り合いの悪さに半信半疑になっちまったんだわ。ただ、強かった。武豊になってコレだけかかる馬を引っ張りきれるのか?という不安を口にする人も居るけど、腐っても鯛。っていうか、まだまだ腐ってない鯛が武豊だろ。2戦目の負けを気にする人も居るが、あれは理由がある。色々な人の名誉が絡んでるから理由は言わねーが、あれは負けてしょうがなかった理由がある。

それでいて、前走の強さだわ。
浜中で折り合い付けられるなら、武豊もなんとかするだろう。武豊でも、折り合いつかず外目で引っかかって、負けちまっても、それはそれで人気も下がるし、しばらく追いかける価値ある馬だと思う。

買い方だが、変則的な三連単で。

1着 ◎▲
2着 ◎◯☆
3着 ◎◯▲☆△△△


続いて京王杯2歳S

シャドウアプローチが人気してるみたいだが、ききょうSってレースレベル的にどうなんだ?かなり、完璧なレース運びで、最後エスティタートにかなり迫られたのはどうなんだ?レースセンスは良いんだが、俺は☆評価までだな。

じゃー、◎は?ってことになるわな。
ぶっちゃけいい意味でのどんぐりの背くらべだ。

考え方によっては、どこからでも入れるメンバー構成だが、ここから入る。

◎16サイモンゼーレ
◯18ボールライトニング
▲6ヒルダ
☆4シャドウアプローチ
△15アドマイヤモラール
△13トウショウドラフタ
△8レッドラウダ

説明するのが非常に難しいんだが、どうにもサイモンゼーレの走りに惹かれちまう。なぜ?と聞かれると、なぜですかね…?と質問返ししたくなるんだが、好きなタイプの馬!としか返しようが無い。

同じトリプル30でも、ソフトバンクの柳田とスワローズの山田、俺は腕の使い方が好きな山田が好きなタイプだ。

ここまでくると好き嫌い…ってことだ。
ていうか、好き嫌いで馬券買ってもいいだろ?

勝手にすれば?
という意見ばかりだと思うので、サイモンゼーレから入る笑

買い方だが、三連複フォーメーションで買う。

1頭目 ◎◯▲
2頭目 ◎◯▲
3頭目 ◎◯▲☆△△△

これでいく。
ボールライトニングの初戦も見所あった。調教は一見大したこと無いように映るが、馬場の悪いタイミングでの追い切りだった事を考えれば、むしろ良い出来。

土曜日の重賞はこれでいく!

じゃーな!


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line