TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月7日(土)京王杯2歳S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月7日(土)京王杯2歳S予想

馬キュレ
引き続きデータの8号です。

では福島メインに続き東京メイン「京王杯2歳S」です。

昨年は⑪人気のセカンドテーブルが勝利し、2着には④人気のサフィロスが入った1戦。馬連では万馬券に届かずも9560円と高配当となりました。

今年は昨年以上に人気が割れそうなメンバー構成。

こういうレースこそ、ズバッ!っといきたいところですね。

なお少々余談ですが、今週の美浦坂路はひどい馬場状態だったそうです。
ウインミレーユが調教中に転倒してファンタジーSが回避になったというニュースがありましたが、他の陣営に関しても無理ができない調整内容になったため、全体的に時計は遅めになってます。
調教を参考にされる方は、馬場の悪さを考慮した上で判断されるのが良さそうです。

では最終結論へ

↓↓↓

■東京11R
第51回
京王杯2歳S(GII)
芝1400m
2歳OP

【コース分析】
コース分析ができれば馬券は当たる!【東京芝1400m】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】京王杯2歳S

※05年~14年の過去10年のデータ

各分析を踏まえ、最終結論へ。

週中のデータで上げた推奨馬の中から本命は

◎サイモンゼーレ

週中の「レース分析」のデータで狙いたいのは、前走オープンクラスに出走、距離は1200mか1600m、前走3着以内。このデータに合致しそうなのはサイモンゼーレ。前走は重賞の小倉2歳S出走組、また距離は1200m、2着と好走しています。データに最も合致するのは、この馬でしょう。また、2012年11月以降の東京芝1400mで、父キンシャサノキセキの産駒はダイワメジャー産駒に次いで複勝率の高い種牡馬ですので、この辺りも高く評価した部分です。過去のデータを信頼して本命に決定です。

次に名前を上げるのはオデュッセウス。前走は札幌のすずらん賞(OP特別)1着。距離も1200mとデータに合致しますし、父ファルブラヴ産駒も2012年11月以降の東京芝1400mで複勝率の高い種牡馬です。また、前走すずらん賞組は過去10年で2頭しか出走していませんが、実は2頭とも馬券対象馬。08年のゲットフルマークスは14番人気1着、11年のサドンストームは9番人気2着。人気薄でもしっかり結果を出しています。目立ちませんが、隠れた注目路線でしょう。いくつかのデータと、好相性の前走ですので、この順番に判断します。

シャドウアプローチは前走ききょうS(OP特別)1着。こちらも前走でオープンクラスに出走して好走しています。前走1400m組は、1600m組や1200m組より複勝率が若干下がるデータですので、この順番です。しかし、乗り役のC.デムーロ騎手は、騎乗回数は少ないですが、この条件で複勝率30%と高いジョッキー。その点を判断して、この順番に名前を上げます。

ボーダレスに騎乗する横山さんも2012年11月以降の東京芝1400mで複勝率の高い乗り役です。またボーダレスも前走カンナS(OP特別)で1着ですので、前走条件別のデータに合致します。このコースで父アドマイヤムーン産駒の成績がそれほど高くありませんので、この順番に名前を出しますが、他のデータからは侮れない馬だと判断しています。

以下、レッドカーペット、モーゼス、ボールライトニング、トウショウドラフタまで。

トウショウドラフタは前走7着と、前走好走組の強いこのレースではデータから外れますが、週中の「レース分析」で書いた通り、巻き返しが期待できそうなデータに当てはまります。前走凡走組みで巻き返してくるなら、この馬と判断して押さえに加えます。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑯サイモンゼーレ
○③オデュッセウス
▲④シャドウアプローチ
☆②ボーダレス
△①レッドカーペット
△⑫モーゼス
△⑱ボールライトニング
△⑬トウショウドラフタ

≪買い方≫
単複


馬連
⑯-③④②①⑫⑱⑬

3連単1頭軸マルチ
⑯-③④②①⑫⑱⑬


11月7日(土)京都11Rと福島11Rの予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月7日(土)ファンタジーS予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月7日(土) フルーツラインカップ予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line