TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月7日(土)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月7日(土)東京2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースですが、馬連1点勝負は不発に終わりましたが、3連複が3点で的中しました。配当は620円と安かったですが、結果、収支はトリガミを喫してしまいました。このレースで本命を打った◎アイファープリティですが、直線半ばで突き抜けそうな手応えで上がっていきましたが、直線最後伸びきれず3着に負けてしまいました。前が止まらなかった感じですね。やはり3コーナー〜4コーナーで脚を使ってしまった可能性が高いですね。次走に期待です。

着順は以下になります。

京都3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑤アイファープリティ(小牧)→3着
〇⑦ヤマニンシルフ(松山)→2着 
※⑩サトノエトワール(秋山)→1着
※③マイネルブランブル(和田)→7着
※⑧ヒワラニ(古川)→5着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ラスベガスシチー→1着
東京2R>ニシノケイト→2着
東京3R>ナナエ→5着
東京4R>ベアインマインド(新馬)→8着
東京5R>ブラックプラチナム(新馬)→1着
京都1R>ペガサスバローズ

結果論ですが、東京1Rのラスベガスシチーの3番人気単勝7.4倍はおいしかったですね。また2Rの馬連1,500円も実際に馬券を獲ってしまいました。今回も完全に勝負レースを見余った可能性が高いです。なかなか上手くかみ合いません。


それでは、明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R>タイガーヴォーグ
東京3R>カマクラ
東京4R>キングオブアームズ
東京5R>ショコラーチ(新馬)
東京6R>アルーアキャロル

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、ひたすら競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出された明日の勝負レースは、東京2Rサラ2歳未勝利(ダ1,300m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、発走後すぐに上り坂がありコーナーまでの距離が短くペースが上がり辛いコース形態です。内枠が絶対的に有利とされており、脚質は先行できる馬に有利とされています。基本的には、内枠で先行できる馬を中心に考えるのがセオリーです。

あれこれ枠順やら脚質やらを考慮した結果、このレースの僕の本命馬には、外枠に入ってしまいましたが、前走のデビュー戦で1番人気に支持され、直線でポケットに入ってしまい行き場をなくし3着に敗れたダイワメジャー産駒の牡馬◎タイガーヴォーグを指名させて頂きます。前走の鞍上も今回と同じ横山典騎手でしたが、横山典騎手が1番人気でポケットに入ってしまい脚を余して3着に負けてしまったレースといえば、どうしてもサクラローレルの天皇賞・秋を思い出してしまいます。ただその時も次走の有馬記念でリベンジをちゃんと果たしています。横山典騎手は同じ間違いはなかなかしない騎手ではないでしょうか。前走の失敗を糧に明日のこのレースは突き抜けてくれることでしょう。調教面も、1週前追い切りで、美浦南ダートコースを馬なりで66.4-51.9-37.8-12.5でまとめており完全に仕上がっています。枠順が不利ですが、そこは馬の能力でカバーしてくれることでしょう。

対抗には、前走のデビュー戦はかかり気味に前に取り付き前々で競馬をして2着に粘り込んだファスリエフ産駒の牡馬〇フォルスを指名させて頂きます。一度使った上積みは見込めそうですし、枠も最内枠で先行できる強みでこのコースにぴったりの馬と言えます。直前の追い切りでも、稍重の美浦南Wコースを馬なりで500下の古馬と併せ52.6-38.0-13.0にまとめており態勢は整っています。スムーズな競馬が出来れば無様な結果にはならないような気がします。

黒三角には、前走のダート替りで光明を見出したバトルプラン産駒の牝馬▲タイトルリーフを指名させて頂きます。対抗〇フォルス同様....内枠を引き当てた先行馬です。血統背景的にもダートが向いていそうです。前走は一旦先頭に立ち場面もあり、粘りこんでの2着惜敗でした。直前の追い切りも3頭併せの真ん中でしっかりした動きを見せていました。問題は無さそうです。ただ、イレ込みが激しい馬だけに当日の気配が鍵になってきそうです。

白三角には、前走は仕掛けが早すぎて最後の詰めが甘くなったスウェプトオーヴァーボード産駒の牡馬△シゲルヒラマサを指名させて頂きます。前走は3着に負けはしましたが、メンバー中上がり最速の脚を繰り出しており、追いだしてからの反応は抜群でした。芝の新馬戦で大敗後、すぐにダート路線に変更して崩れていません。広い東京コースも合いそうですし、馬券には絡んで来そうな一頭ですね。要警戒です。

特注馬には、好位に取り付き、直線粘り込む競馬が信条の減量石川騎手が騎乗するキンシャサノキセキ産駒の牡馬☆スリラーインマニラを指名させて頂きます。芝のレースで詰めが甘く惜敗続きでしたが、今回はダート替りの一戦で一変を狙って来ています。調教は平凡ですが、真ん中よりも内枠で石川騎手が得意な先行策がすんなり取れればダートで弾ける可能性はあります。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ2歳未勝利(ダ1,300m)
◎⑫タイガーヴォーグ(横山典)
〇①フォルス(田辺) 
▲②タイトルリーフ(三浦)
△⑦シゲルヒラマサ(江田照)
☆⑤スリラーインマニラ(△石川)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎軸の3連複で勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑫→①②⑤⑦
<3連複>6点
⑫→①②⑤⑦

しかし、先週の天皇賞・秋は見応えのあるレースでした!ラブリーデイの強さは本物ですね。ジャパンカップ!有馬記念と快進撃は続くのでしょうか? ドゥラメンテが留守の間に勝ちまくりそうですね!そういう意味では、ドゥラメンテに早くターフに帰って来て欲しいものです。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line