TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【12月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【12月5日版】

馬キュレ
日高の星、ゴールドシップに、ラストランの有馬記念は、内田博幸騎手が乗ることになったね。
で、その内田騎手、明日の馬キュンに出演するらしい、ってさっき編集長から聞いたぞ。
ゴールドシップの話が聞けそうだよね。

→馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

さて、明日も、ゴールドシップに続く日高の星を探してみよう!


■中山5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎11キタサンガンバ

今年ノリに乗ってる北島三郎さんの馬!有馬記念には、キタサンブラックも出るだろうし、今年はいい年になって良かったな。長年馬主をされてようやく掴んだG1勝利、ほんと、北島さんのような馬主にオレもなりたいな。

さて、新馬戦に出るキタサンガンバ、RUMIファームの生産馬だけど、この牧場、故川島正行調教師の残した牧場だよな。奥様は、るみさん、その名がつけられた牧場だ。そもそも、川島先生は、船橋競馬の調教師で、オレも何頭かお願いしたことがある。川島先生と北島三郎さんは、親友ともいえる間柄だった。

この馬、キンシャサノキセキ産駒で、中山の1200m、6枠もいいね。明日は、ガツンと勝って欲しいね。


■中山9レース!葉牡丹賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎3 スズハヤトウー

日高の長浜牧場の生産馬。長浜牧場といえば、トウカイテイオーの出た牧場だよな。
このスズハヤトウー、ダノンシャンテイ産駒で、新馬戦は強かったな。時計は遅いけど、前々でレースを運び、上がり3ハロン34秒1で押し切った。この枠なら、間違いなく先行できるし、スローで行けば、後ろを完封出来る可能性もあるな。
人気が全然ないから狙ってみても面白いかも!

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line