TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月7日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月7日版】

馬キュレ
ニーハオ!って言わないんだよな。中国人のくせに。今日から始まる新しい企画「タンタン単勝メン」なんだけど、何のこと?っていう方は、まず、こちらを読んでくださいまし。

「覆面馬主の真実」【第28話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~


でもって、メールで送るよ!って言われたけど、心配なので電話してみたら、こんな感じだったぞ。

1号「あ、もしもし、おやっさん、明日ってタンタン単勝メン出来っかな?」
主人「タンタン麺?出来るよ、いつも作ってるだろが。」
1号「あ、ごめんごめん、おやっさんの単勝の馬券の企画、タンタン単勝メンにしたんだよ。」
主人「なんか、ダサいね。」
1号「そう?得意技が二つもじられてて良くないか?」
主人「タンタン麺は得意だけど、馬券はそんなでもないよ。」
1号「でさ、明日って、単勝狙ってる馬いるの?」
主人「いるよ。」
1号「あ、良かった。オレさ、今週からやるって書いちゃったから、心配になっちゃってさ。で、どのレースのどの馬?」
主人「ん?京都の9レースだよ。」
1号「え?どの馬?」
主人「5番のキロハナ。これ1頭だけ。」
1号「へええ、またどうして、この馬なの?」
主人「あのね、中国ではね、黄色は皇帝の色。だから、皇帝が着ている服は、黄色だろ。黄金色でもいい。それで、この馬、母父がキングカメハメハだろ、キングじゃないか。で、キロハナってハワイの言葉で、最高級って意味だし、母のハウオリ、ハワイの言葉で幸せって意味だから。」
1号「あれ?中国なのに、ハワイに詳しいな(笑)」

そんなこんなで、明日のタンタン単勝メンは、

京都9レース!近江特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1800m】

◎5 キロハナ

で、この馬、祖母がノースフライトなんだよな。お祖母ちゃんが名牝の法則にもはまってるし、激走すっかも! にしても、おやっさんがワイハー好きなのには驚いたな。

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line