TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月7日版】

馬キュレ
ということで、つばめに教えてもらうこの企画、なかなか越冬つばめに出会えないまま週末に。困ったオレは、8号に電話して、「8号!教えてよ!日高の星を!」って言ってみたら、彼は凄いね。エクセルファイルにして、現役10頭以下の日高にある牧場を調べ、それらの牧場出身の出走馬を競馬場別にまとめてくれてさ、8号が可愛いつばめに見えてきた今日この頃。 何のこと言ってるかさっぱりな方は、こちらで企画の趣旨をチェックして。

「覆面馬主の真実」【第28話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~


でまずは、東京からいってみよう!

明日、東京には小さな日高の牧場から、40数頭出走してるんだけど、この中からつばめが教えてくれた日高の星候補は・・・・

■東京7レース!3歳上500万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎4 ウェイトアンドシー

まず、血統表が見られる方は、是非みてほしい。父がオレハマッテルゼ!母父がエブロス!くううう、泣けてくるね、日高っぽいね。
産まれたのは、様似の高村牧場。最近だとショウリュウムーンが出た牧場だね。
あと、ガルボもそうかな。スピード系の馬が出るのかな?
この馬、去勢明けの前走もきっちり逃げて2着に残ったように、去勢が大成功してるパターンだな。この枠順なら、また逃げられる可能性大。距離も100m短くなるし、この東京の1300mダートで勝ち鞍あるしね。ま、頭までは分からんが、好勝負必至だろう!


■東京10レース!ノベンバーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎7 マテンロウボス

サンデー肌のキンカメ産駒!って聞くと、社台グループっぽいけど、生産は、上村清志牧場。この牧場は、最近だと、グランプリエンゼルが出た牧場だな。今、彼女は繁殖生活に入ってるね。

で、このマテンロウボス、準オープンだとちょっと足りない感があるんだけど、長くいい脚が使えるタイプで、心臓比べの東京2000mとか向いてそうだな。まだ、4歳だしここからラブリーデイみたいに成長して、ひだかの星になって欲しいな!

明日の東京は、以上。


11月7日(土)福島編・京都編の予想はこちら↓↓↓
つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【11月7日版】
つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【11月7日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line